20190804-43470113-gekisaka-000-2-view[1]


スポンサード リンク




 清水エスパルスは4日、GK六反勇治(32)がオーバートレーニング症候群と診断されたことを発表した。

 オーバートレーニング症候群とは、スポーツ活動において生じた生理的・精神的な疲労が十分に回復しないまま積み重なり、常に疲労を感じる慢性疲労状態のこと。2012年のU-20女子ワールドカップでキャプテンとして活躍したMF藤田のぞみがこの症状の影響で23歳にして現役引退。また、GK権田修一もこの症状に悩まされ、「一度は引退も考えた」が現在は復帰を果たしている。

 クラブ発表によると、六反は6月12日のトレーニング中に左足リスフラン関節を負傷。全治まで8週間と発表され、戦列復帰に向けて治療を続けてきたが、新たにオーバートレーニング症候群と診断されたという。同選手は今季リーグ戦10試合に出場していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-43470113-gekisaka-socc



1 2019/08/04(日)
今シーズンは開幕から複数失点による敗戦→課題に対しての練習→でもまた敗戦→練習→敗戦…
なんだかんだ言ってGKってネット揺らされると何かしら自分に責任があるって思うんだよね。
失点阻止できない苦痛が練習にさらに負荷かけてたのかも…
とにかく無理をせず、まずは心身ともにリフレッシュして復帰してもらいたい!

2 2019/08/04(日)
清水はGK補強しないとマズイかもしれない。。

3 2019/08/04(日)
六さん今はゆっくり休んでください。
昨日の試合、まだまだ粗削りだったけどひさびさのクリーンシートも達成できました。
今期は必ず残留して、来期また六さんと上を目指したい!

5 2019/08/04(日)
DF陣や若手GKを責める声もあるけど、その意見は六反にとって救いどころかまったくの逆効果。
寧ろそれを自分の活躍で救えないことで責任を感じてしまったんだと思う。
とにかくゆっくり休んでもらうしかない。必ず元気になってほしい。

6 2019/08/04(日)
六反がいて助かった試合がいくつもある。言い換えれば、それほど清水の守備は頼りなかったばかりに、最後の砦である六反が責任を感じすぎてしまったのかもしれない。止めて当たり前、ミスしたら負け。厳しいポジション。
突然西部が出始めて六反はベンチにもいない。沈黙の後不自然なタイミングでの負傷報告。真相が見えてきたような気がする。

7 2019/08/04(日)
幸い、市川大祐という病歴経験者が身近にいます。しっかり話を聞き、ゆっくり休んで来るべき時に備えてください。
サポーターもゆっくり待っていますから(^-^)

9 2019/08/04(日)
復帰を待ち望んでいただけにこれはショック。
無理はせず焦らず治療に専念してほしい。

10 2019/08/04(日)
オバトレは人によって長い短いがあるからなぁ。引退した広島の森崎とか今ポルトガルにいる権田は治るのに長い時間かかった。
清水はGK補強しないとマズイ。

11 2019/08/04(日)
不動の守護神だったから途中から西部が起用され始めて違和感を感じていた。オーバートレーニング症候群は選手生命を脅かしかねない。何とか克服して再び日本平のゴールマウスに君臨してほしい。

12 2019/08/04(日)
権田もそうだけど1度も試合出れなかった光崎もそうだったよな。
オバトレは厄介だな。

14 2019/08/04(日)
六反が居ないのはかなり不安…
でも、ゆっくり休んで!
高木和の台頭に期待!!
 
15 2019/08/04(日)
崎村が去年オバトレで退団。
福岡ファンとして六反さんもそんな風になって欲しくないのでゆっくり治してスーパーセーブまた見せてください!!!

18 2019/08/04(日)
ウェイリントンに投げ飛ばれた試合でも泣いてたから、優しく繊細で、責任感が強く、精神的にそんなに強くない人なのかもしれません。ゆっくり休んでください。

19 2019/08/04(日)
エスパルスが六さんに1番できること、それは勝ち続けることかもしれない

20 2019/08/04(日)
スポーツ選手にはあるあるなんだろうな・・・・・
今はゆっくり休んでほしい。

21 2019/08/04(日)
疲れているんだよ。

22 2019/08/04(日)
相当なプレッシャーを抱え込んでたんだと思う。ゆっくり治して又ピッチに帰って来て下さい!

23 2019/08/04(日)
西部、頼むぞ。

24 2019/08/04(日)
サラリーマンでいう鬱病みたいな感じだからなぁ
根治は難しい

26 2019/08/04(日)
マジか…
Jリーグ 週間ベスト5セーブの常連やったのに…

27 2019/08/04(日)
西部選手!j1残留まかせたよ!
六反選手!来年からまた復活よろしくお願いします!

29 2019/08/04(日)
ブラック企業で働く人たちも、同じかな?

30 2019/08/04(日)
清水ってこういう系多くない??
クラブの体質に問題あるんじゃないの。

31 2019/08/04(日)
オーバーワーキング症候群

33 2019/08/04(日)
本当は権田はオーバートレーニング症候群じゃなかったけどね。

34 2019/08/04(日)
ウェリントンに投げられて過剰に転げまわっとったやつね。
あの時から嫌いになった

35 2019/08/04(日)
子供の夢を壊します。引退しましょう。

36 2019/08/04(日)
ウェリントンに投げられてわざとらしい回転を見てから好きではない。
あの回転はわざとらしすぎる

38 2019/08/04(日)
DFが情けねえからだろ!

39 2019/08/04(日)
若手GKがしっかりしろ!お前らがいつまでたっても試合に出られるようにならないから六反,西部に負担かかってるんだぞ!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ