20190803-00208276-soccermzw-000-4-view[1]


スポンサード リンク




◆レアル久保建英とアトレチコの新星フェリックスに言及 「公式戦でプレーする前から…」

 今夏、FC東京からレアル・マドリードに移籍した日本代表MF久保建英は、プレシーズンの北米遠征、アウディカップでトップチームに帯同。プレシーズンマッチ5試合中4試合に出場し、評価を高めてきた。一方で、バルサ贔屓で知られるスペイン紙「スポルト」は「多くの賛辞にめまいがする」と“フィーバー”への違和感を述べている。

 久保は北米遠征でインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のバイエルン・ミュンヘン戦(1-3)、アトレチコ・マドリード戦(3-7)に途中出場。その後のアウディカップでもトットナム戦(0-1)、フェネルバフチェ戦(5-3)に同じく途中出場し、低調なチームのなかで存在感を発揮していた。

 地元スペインメディアでも評価が高まるなか、「スポルト」紙のハビエル・ロドリゲス記者は久保とアトレチコのポルトガル代表FWジョアン・フェリックスに関するコラムを寄稿。ICCでの活躍で一気に期待値を上げている両選手について、ライバル2クラブが拠点を構えるマドリードの盛り上がりへの違和感を綴っている。

「マドリードのニュースを読むと、久保とジョアン・フェリックスに対する多くの賛辞にめまいがする。公式戦でプレーする前から、まるで彼らが今後10年間のMVPを獲得したかのような騒ぎだ」

◆「あくまで現時点ではマドリードでの居場所を確約されているわけではない」

 また、「彼らがどのくらいプレーするのかはまだ分からないが、(アルゼンチン代表FW)リオネル・メッシの後塵を拝することは間違いない」とバルセロナのエースを引き合いに出して持論を展開。「将来的に、彼らはこの記事を掘り返して私の先見の明のなさを証明することができるかもしれない。ただ、あくまで現時点ではマドリードでの居場所を確約されているわけではない」と、久保やフェリックスの才能を認めつつも、現在のフィーバーに辟易気味であることを伝えた。

「彼ら2人が素晴らしい選手であることに疑いの余地はなく、バルサが久保を取り逃したことについて後悔するのは間違いないだろう。ただ、少し落ち着いてくれ!」

 調子の上がり切らないレアルで若手有望株の久保が期待を集めるのは、ある意味では自然なこと。一方、まだ公式戦での実績がないという指摘は妥当とも言える。ロドリゲス記者の言うように、今後のシーズンでの活躍で記事への反論とすることを期待したい。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190803-00208276-soccermzw-socc



1 2019/08/03(土)
確かに冷静に、という点では同意。
プレシーズンでもスタメン出場はないし、トップチームに入ってもフルメンバーが揃っていればリーグ戦ではベンチ入りできない可能性の方が大きいというと思う。これからまだ補強もあるだろうし。
まだ何も結果を残してないから冷静に時間をかけてもいいから見守っていく必要はあると思うよ、それはクラブもサポーターも。

2 2019/08/03(土)
まぁ確かに過熱報道は凄いがマドリーも多少はバルサへの当て付けもあるだろうね
でも本人の事を思えば日本のメディアは毎度毎度日本人選手追いかけ回して足を引っ張るのはやめてほしい。

3 2019/08/03(土)
まだプレシーズン。建英はJリーグと代表でフル稼働しててその流れのままマドリーに合流してるからオフ明けの他の選手よりコンディションがいいのは間違いないし、そう考えたらこれくらいのパフォーマンスを見せるのも当然っちゃ当然だから過剰に持ち上げすぎるのは良くないな。
ただ、コンディション面で差があってもここまでのパフォーマンスを見せる日本人選手はいなかったから期待したい気持ちは痛いほどわかるから、期待に見合う活躍を今後も続けてくれることを願います。

5 2019/08/03(土)
一度もスタメンはなかったし、少なくともジダンは冷静に久保選手をどう育成するか見極めようとしてると思う。久保選手本人もそこを理解してそうだし、チーム内は冷静だろうと思う。

6 2019/08/03(土)
ジダンはこう言う事もわかってるはず。
久保はこれから結果というところの重圧がのしかかるから、今生き生きしてるプレーも一気に影を潜める可能性も高い。
リーガで結果残せて数年安定すれば確固たる評価になる。

7 2019/08/03(土)
現状の比較としては間違っては居ない。
とは言え、バルセロナはリーガは勝てているとは言え、高齢化が進み欧州では苦戦している現状、場当たり的な大物中堅、ベテラン世代の補強ではなく、フェリックス、久保、ヴィニシウスのような若手超新星や、らしさの失われた中盤を補完できる選手をデヨング以外にも獲得していく必要があるだろう。

9 2019/08/03(土)
トップチームに入れたとしたら素晴らしい快挙ではあるけど、チームの今の惨状を見ると正直素直に喜べない。まずは最強軍団の強さとプライドを取り戻してほしい。

10 2019/08/03(土)
それだけレアルに良いニュースが無いのが実情。
久保が取り上げられる前に、本来ならばアザールが表紙を飾るべき選手。

11 2019/08/03(土)
騒ぎ立てるのは日本のメディアだけではないんですね
メディアも久保が重要な選手になると思うなら少しは考えた報道姿勢を見せて欲しい

13 2019/08/03(土)
騒ぎすぎなのは一理あるが、バルサというフロントがクソなクラブを選ばずマドリーを選んだ久保さんの判断は正しかったと思うわ。

15 2019/08/03(土)
その通りです!
これ以上は彼らにとって負担以外の何者でも無いでしょうから。
稀にプレッシャーこそが原動力という人もいますが。
それでも四六時中、この狂想曲ではどこかに疲れを覚えていても仕方がない。
ただ見守るという事もファンの資質として必要な事でしょう。

16 2019/08/03(土)
日本のメディアも、
ゴールしてないのにシュート打っただけで、褒め称えてるし、
もうちっと冷静になって、 
彼の為になる報道してほしい。

17 2019/08/03(土)
しいつか カンプノウで出場することができたとしたら ブーイングを受けるのだろうか?
まあそれぐらいの存在になってくれたらいいな。

19 2019/08/03(土)
一昔前レアルで神童ともてはやされたウーデゴールもレンタルに出されてレアルでの将来は定かではない
久保もまだシーズン前だから期待が高まるばかりだけど
シーズンが始まれば本当のレアルでの久保が見えてきて地に足がついた話に変わってくるだろうね

20 2019/08/03(土)
自分達が育てた選手だもんね、気持ちはわかるよ。俺も友達と炭火焼肉を家でしてて、大切に育ててた肉を他の人に取られたらなんかクラクラしたもん。んでよく考えたら部屋閉め切ってて、一酸化炭素中毒になりかけてた。やっぱ換気って大切やね。

21 2019/08/03(土)
ちゃんと悔しがってくれてる部分を含めてとてもしっかりした意見ですね。

22 2019/08/03(土)
トップチームでここまで試合に出れるとは思わなかった!
カスティージャに戻っても他のクラブが獲得に動くだろし、ここまで注目させたことはレアルとしては大成功だな。
どこでプレイするかは久保次第。どこへ行っても応援します。

24 2019/08/03(土)
アザールとかヨビッチが話題の中心になるのが一番いいんやけどね

25 2019/08/03(土)
バルサ贔屓紙だから僻んでるとも取れるし、実際多少の僻みはあるだろうけど、たしかに盛り上がりすぎ感はある。ジョアンフェリックスにしたって、久保にしたってプレシーズンで印象を残しただけで、蓋を開けたらどうなるか分からないし、久保に関してはカスティージャの選手なんだから...

27 2019/08/03(土)
うん、
まだ親善試合のみだし、せいぜい10〜20分程度。
攻撃ポイントもなし。
実際のところ、バイエルン移籍時の宇佐美も、親善試合のバルサ戦では、今回の久保くんのような好パフォーマンスをしている。
絶賛する記事がこれだけ多いのは、あまりよろしくない状況。

28 2019/08/03(土)
倒れなくてもいいだろうけど(笑)、騒ぎすぎではある。まだ、公式戦の出場もないし、90分のプレーもないし、得点もしてないしね。
 
30 2019/08/03(土)
アトレヒコの移籍金150億円のジョアン.フェリックス選手と久保建英選手を同じ能力とスペインでは見ているのですね!
改めて久保建英選手の才能に感謝します!

31 2019/08/03(土)
そりゃメッシの方が18歳の頃から遥かに活躍してたし、才能も断然あった。日本の記者はサッカーのうまさを理解できないからただ、にわかフィーバーしてるだけ。それでも少しでもメッシに近づけるように頑張って欲しい。

32 2019/08/03(土)
たしかに騒ぎすぎだけど、それをバルササイドが指摘するのは僻みにしか見えないな。久保を取り逃がした失態は簡単に消せやしない。

34 2019/08/03(土)
久保君の場合は過熱気味のメディアに対してもプレー同様冷静に対応しているようなので安心してみていられます。浮かれたところがありませんね。

35 2019/08/03(土)
そりゃ現役世代最高の選手であるメッシと比べればどんな選手でも後塵を拝するだろう。
でも一般的な若手のレベルは越えているのは確かだ。
バルサの負け惜しみの記事だろうが、それは久保選手の活躍でしか証明できない。

36 2019/08/03(土)
やる前から騒ぐなというのはわかるが、それでは「リオネル・メッシの後塵を拝することは間違いない」もやる前から余計だね。
これがあるから対抗心剥き出しなのがわかるよね。

38 2019/08/03(土)
逆にレアル自体が落ち着いて久保を扱ってるからいいんじゃない?レアルが舞い上がってトップチームに昇格させるって方針ならやばいけどそれはないだろうし。
全ては今シーズンのカスティーリャかレンタル先での結果次第。

39 2019/08/03(土)
久保に関してはリップサービスと日本人という珍しさも加味してると思う。
フェリックスは本物。

41 2019/08/03(土)
久保くん本人は至って冷静で、むしろ騒がれる事に困惑しているくらいだから、逆にちょっと安心してる。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ