20190802-00010022-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 韓国国内でのユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドへの批判が止まらない。韓国紙『スポーツソウル』は、同選手のインスタグラム(@cristiano)に書き込まれた韓国語のコメントが、C・ロナウド自身によって削除されていると伝えている。

 騒動は泥沼化の一途をたどっている。ユヴェントスは7月26日に行われたKリーグ選抜との親善試合で、C・ロナウドを出場させず。韓国サッカー連盟は「C・ロナウドを45分以上出場させる」という契約があったにもかかわらず、ユヴェントス側がこれを履行しなかったとして、正式に抗議を申し出る事態となった。

 韓国国内でC・ロナウド批判が高まっているが、当の本人はインスタグラムに、開幕に向けたトレーニングに励んでいる様子を展開。これに対して韓国『スポーツソウル』は「楽しくトレーニングする様子ばかりが投稿され、この件について何ら説明がない」と非難した。

 さらに、同紙はC・ロナウドが「殺到する非難のコメントを消去し始めた」と報道。「韓国語で作成されたコメントを削除している」とし、「ここまで来れば欺瞞(ぎまん)だ」と批判している。

 1日にはC・ロナウドのインスタグラムに、「非難のコメントを(C・ロナウドが)すべて削除している。いいねが1000も付いた私のコメントをなぜ削除するのか。いくら消しても5000万人の韓国人はあなたの稚拙さを知っている」といった内容のコメントも投稿されていた。

 また、コメント欄にはバルセロナFWリオネル・メッシを連想させるアスキーアート(AA)が投稿されるなど、事態は収束するどころか、荒れ模様となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010022-goal-socc



1 2019/08/02(金)
まともに相手すべきではないお国ってのを世界各国が気付いてくれたと思う。

2 2019/08/02(金)
クリスティアーノの性格からして、反応を大ウケしながら見てそう笑笑

4 2019/08/02(金)
メッシ・スアレスetc出場しなかった日本
クリロナが出場しなかった韓国
いまこそ国民性の違いを世界に伝えたいね

5 2019/08/02(金)
無視していれば良い。
韓国がユーヴェやロナウドにとって大事なマーケットであるなら話は別だけど、それも無いし、何か犯罪をおかしたわけでもない。
今はシーズン前の大事な時期。
もう若くはないし、アジアの小国からの雑音なんか気にすることは無いだろうけど、コンディション作りだけは間違えないようにして欲しい。

8 2019/08/02(金)
まあ、クリロナが実際どういう契約だったかによるんだろうけど、理屈が通らない相手だからなって、日本人には良く分かる話。

9 2019/08/02(金)
ロナウドが出場すると言われていたなら購入者が不満を覚えるのはわかる。
しかしこれはコンディション不良での欠場なので、そこまでしなくても良いでしょう。

11 2019/08/02(金)
相手にする必要なし。百歩譲って、批判するにしてもロナウド個人にするべきではない。

12 2019/08/02(金)
狂ってます
ロナウドさん気の毒です

14 2019/08/02(金)
ユーベもね、ヨーロッパの名門の驕りと言うのか見下しがあったと思うよ。わざわざイタリアの名門が来てやったんだから、アジア人相手ならこの位で良いだろ、みたいな。
でも今回は相手がね...反社と同じで何も無ければ只の隣人になるのだろうが、ちょっとでもしかも小さくともスキを見せたらいつまでもいつまでも騒ぎ立てる。世界中には改めて良い教訓になったんじゃない?

15 2019/08/02(金)
日本はバルサが来た時、メッシ、スアレス出場しなかったのになんで韓国は…ってコメントを見てハッとしました。僕は、彼らが出なかったのは、まだシーズン前だし調整とかで出ないことがあるのも仕方ないなって無意識に思っていたのですが、普通の人はそういう思考になりますよね。たとえ出場する契約があって出てくれなかったとしても、多分悲しくはなると思いますが怪我とかなら仕方ないってなると思いますし、常識のある方はそう考えると思います。なのに彼らはなんでこんなに愚かなんですかね。稚拙なのはどっちだよ。

18 2019/08/02(金)
韓国語は意味不明でしょうから、内容に関係なく削除してるんじゃないですか?
もちろん本人は忙しいでしょうから関係者の人が

19 2019/08/02(金)
ユベントスとの契約があってそれを無断で履行しなかったのはユベントス側の落ち度は否めないと思う。ただ、あまりにも韓国側の攻撃が酷すぎる、、、

20 2019/08/02(金)
マリノス、フロンターレは共にJのレベルの高さを証明してくれたし、シティ、チェルシーを本気にしてくれたからこそ面白い試合になった
韓国中国辺りで現地チームと戦ったチームはなんかふやふやした試合だったし、ただの金目当て感が強かったと思う

22 2019/08/02(金)
どう考えても本人自身が消しているのではなく、プロモ兼管理者さんはいると思います
自身が削除っていう元ソースは憎悪を煽るフェイクじゃないでしょうか
それに釣られて一緒に怒ってる精神も異常だと思いますが

24 2019/08/02(金)
ハングルで何書かれても、CRには意味がわからない。淡々と削除するのみ。

25 2019/08/02(金)
契約不履行は良くないが
韓国と関わることも良くないことが
良く分かる一例だ
ポルトガルとしては日韓W杯の韓国の不正審判のリベンジいやアベンジが出来て良かったのでは
クリロナは韓国語コメントを削除と記載されてるが韓国と関係を削除で良いのでは

26 2019/08/02(金)
そもそもユベントス招致をチケット収入に頼りすぎで一枚4万円近い額になった事が無理があった。
文句を言うならイベントを企画したその韓国の会社だ。
不満があれば暴れて訴訟を起こすってのがパターン化してるな…。

27 2019/08/02(金)
凄く、くだらない事で夢中になって批判する国民性。
良かった!この国の民にならなくて。

29 2019/08/02(金)
でも、政治、情勢関係なく、なぜ出場しなかった本当のところを知りたい。

31 2019/08/02(金)
アジアでは広く知られてるけど欧米でも頭のおかしさを知られて欲しい。

32 2019/08/02(金)
ロナウドはファンサービス旺盛だし
韓国のファンにプレーを見せられなくて残念に思うくらいは言っても良さそうだけど
そういうったコメントすらないってのは試合中のメッシコールに腹でも立てたのかな

34 2019/08/02(金)
謝罪が言えないと怒り狂ってるらしいが…
どの口が言うw

35 2019/08/02(金)
これを気に、歯科医から消えてくれたらうれしい

37 2019/08/02(金)
日本が同じアジアくくりで見られない事を願う。

38 2019/08/02(金)
民度が低くてお話にならない
関わらないのが一番
日本にとっての最大の不幸は隣国が韓国と中国だってこと

40 2019/08/02(金)
日本人はロナウドを応援します。

42 2019/08/02(金)
自分らの思い通りにならなかったから被害者面。幼稚園児と変わらない。どういう教育受けたら、ああいう大人になるのか見てみたい。

43 2019/08/02(金)
ロナウドのインスタのコメント欄見たけど本当に酷かった
頼むから止めてほしい

44 2019/08/02(金)
本人はそんなヒマはないと思います。

45 2019/08/02(金)
今回の件はロナウドを支持します













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ