20190802-00010020-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 7月26日に韓国のソウルで行われたユヴェントスとKリーグ選抜の親善試合で、FWクリスティアーノ・ロナウドが欠場し、韓国国内で大きな問題となっている。韓国メディアは連日、この件に関連するニュースを報じているが、海外の複数メディアもここに来て欠場騒動を伝えている。

 韓国の複数メディアによると、ユヴェントスが「C・ロナウドの45分以上の出場契約」を結んでいながら、この契約を履行しなかったことを韓国プロサッカー連盟は「問題視している」という。さらに、航空機の遅延などによりスタジアム到着が遅れたことで「試合出場時間を前後半で40分ずつにする」という強引な要求などに対して「非常識な態度」と非難していた。

 その後、C・ロナウドは帰国後にトレーニングに励む姿を自身のインスタグラムに投稿するやいなや、韓国国内ではより一層の批判が集まり、連盟側がユヴェントスに対して謝罪を求める抗議文書を送付していた。さらに、韓国側はファンによる集団訴訟も辞さない構えを見せており、事態は収束する気配はない。

 この騒動を海外メディアはどう報じているのか。

 イギリス『ガーディアン』は「90分間ベンチにいたC・ロナウドがアジアで別のオウンゴールを記録した」と報じ、『BBC』は「C・ロナウドの欠場に怒った韓国ファンが訴訟を準備している。多くのファンが精神的苦痛を訴え、訴訟に参加する見通し」と伝えている。

 一方でアメリカ経済紙『フォーブス』は、「欧州のサッカーチームがアジアを札束で扱っている」と批判めいた論調を展開。イタリアの『フットボールイタリア』やスペイン『アス』は、告発されたことでC・ロナウドに対して韓国警察が捜査する可能性に言及した。

 なお、韓国プロサッカー連盟の抗議に対してユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長は「ファンを無視する無責任で傲慢な行動という連盟の抗議を受け入れることができない」とし、クラブは「契約違反であると主張されている事項については、クラブの法務チームが対応する予定」と徹底抗戦の構えを見せており、事態はさらに泥沼化の一途をたどっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010020-goal-socc



1 2019/08/02(金)
たかがプレシーズンマッチ、しかもKリーグオールスターなんてチームとの試合のことなど全然問題ではない。
これで謝罪が必要なら、Kリーグの済州は浦和にどれだけ誤ればいいのか。試合中にサブ選手がピッチの反対側まで走っていって浦和の選手をぶん殴ったんだから。結局、一度も謝罪はなかったばかりか、「悪いのは浦和!」とまで言い切った。

2 2019/08/02(金)
嫌われるだけやぞ…。
お国柄だから仕方ないか…。

5 2019/08/02(金)
>「契約違反であると主張されている事項については、クラブの法務チームが対応する予定」
契約違反なら違約金についても契約書に書いてあるはずだから、ユーベが主催者にその額を払えばいい。後は韓国内での問題。

6 2019/08/02(金)
ユベントスのバスは、世界のどこに行っても優先通行出来る。唯一、今回は渋滞というあり得ない理由でスタジアム入りしたのだ。ろくにアップもせずに試合に望む選手達が気の毒だ。その上、マスコミが口を揃えてバスの渋滞を隠したので、世界にはユベントスのせいで遅刻した様に伝わっている。とにかく関わるとロクな事のない国だと分かってくれただろう。そうそう、「どんな手を使ってでもロナウドを止める」と宣言した韓国選手がいた事も、世界には伝わってはいない。

8 2019/08/02(金)
国家間での約束を反故にする国とユベントスとの契約不履行とどっちが重いのかな?
ヨーロッパも比較してみたらどうでしょうか?
クリロナは2002年W杯のことがあるから忘れていないのです。
こんなことで損害賠償だとして騒ぎ立てる民度をヨーロッパは知るべきでしょうね。
レベルが同じだと思っていたら痛い目に遭いますよ。
これを良い例として世界のサッカー界は、韓国と関わらないことですね。

9 2019/08/02(金)
個人的にはもっと続けて欲しい。あの国の異常性を世界中に知らしめるにはいい機会だと思います。

11 2019/08/02(金)
すごい国、そして国民。笑
大阪の警察官から聞いた話なんですが、大阪で発生する凶悪事件の内、すごい割合でこの国の方の血が入ってるんだそうです。沸点が日本人と明らかに違いますよね。

12 2019/08/02(金)
しんじられないですね。
ねっ狂するのはわかりますが・・・。
かん全な状態でのパフォーマンスをファ
ンは見たいと思うのでは。
こうした態度は反面教師として
くれぐれも、日本のサッカーファンは気をつけよう


14 2019/08/02(金)
全て自分たちの都合優先。ロナウドが出場する名目でチケット販売した手前、引くに引けない状況もあると推測。
でなければ叩かれるのは販売会社や連盟だから。一生懸命ロナウド側を非難・批判するしかないのでしょう。残念なお国柄。
反日騒動もそうですが、結局自分たちを第一に考えるのが当然と思ってる国民。何よりも感情が優先する国だから、ユーベ側が謝罪したところで今度は賠償を要求してくるだろうよ。

15 2019/08/02(金)
CR7、ユーヴェ共に無視で大丈夫です

16 2019/08/02(金)
ソウルのイタリア大使館前に「ロナウドが見れなかった少女像」が建てられるのは間違いない

18 2019/08/02(金)
そんなに嫌なら、ロナウド見なきゃいいのに。

19 2019/08/02(金)
大声で騒げば立場が有利になると今も考えてる様ですが更に世界から嫌われますよ。

21 2019/08/02(金)
何といっても、韓国です。
まず感情ありき。
ロナウドも生身の人間ですし、スポーツ選手なら、どこにでもある事。
契約違反なら、違約金を請求したら良いだけの話。
ロナウド見たさは理解できるが、チームがロナウドを出なかったのか、ロナウド自身が出たくもなかったのか、そこが気になりますね。

22 2019/08/02(金)
日本の親善試合でバッジョが怪我で出場しなかったことがあるけど、ファンはバッジョの名をコールしてプレーが見られない分も盛り上げてた。
日本のファンが海外から高い評価を得ている理由にあふれる光景でした。
それに比べて…

24 2019/08/02(金)
彼を観に来た人。むしろ彼以外知らないって人も沢山いただろう。楽しみにしていた分ガッカリしますよね。
多くの子供たちもいたでしょう。
ただ…お隣さんはいつもやりすぎなんですよ。いつも。
少し話題になるとすーぐ加熱して
袋叩きにしたがる。
だから謝るタイミングも逃すし
謝りたくなくなってしまう。

25 2019/08/02(金)
>「欧州のサッカーチームがアジアを札束で扱っている」
いやいや、お金を出したのは韓国側でしょ。
「韓国が札束で欧州のサッカーチームを扱おうとして失敗した」が正しいのでは?

27 2019/08/02(金)
ここまでの話を総合すると、確かにユーヴェ側にも非があるような気もするのだが、対日本とのやりとりで理と情のうち情を持ち出してなんやかんや言ってくる国が、この件では「契約に基づいて云々・・」と理を持ち出してるんだよね。結局のところご都合主義なんだよね。

28 2019/08/02(金)
彼らは事態を泥沼化させる天才なので驚くことではありません
確かに今回の件は、Cロナウドにしては不躾な態度ですが、彼らの本性を見抜いた上での行動なのかも知れません

30 2019/08/02(金)
世界中の人々が韓国人のめんどくささを実感した事件だと思う。
韓国へ行きたいと思う有名人も減るのではないだろうか。

32 2019/08/02(金)
全然、話のレベルは違うけどさ、昔カメルーンがワールドカップで中津江村に来る来ないの騒ぎがあったときに、サガン鳥栖との試合があったんだけど、そんな感じだからその試合も大遅刻の上確か30分×2の練習試合に変更になったけど、佐賀の人はちっとも文句言わなかったよ。エムボマ出なかったし。もともとロナウドが出る契約だとばらして客を呼ぶ方がおかしいんじゃない?

33 2019/08/02(金)
異常クレーマに日本も悩まされた、関わったのが間違いでした。千年悩まされる。

35 2019/08/02(金)
もう、ユヴェントスは韓国では試合をしない方が良いと思う。
韓国が抗議するならば、徹底的に戦って欲しい。
応援したい。

36 2019/08/02(金)
無視していればいい。

38 2019/08/02(金)
ホワイト国除外、クリロナから相手にもされない
今日は飯がうまいぜ!!

39 2019/08/02(金)
やっぱり彼の国に関わるとろくなことがないな。

40 2019/08/02(金)
こうなったらしつこい。

41 2019/08/02(金)
精神的苦痛を受けているのは、ロナウドの方だと思う。

42 2019/08/02(金)
どんどん嫌われていってるな・・。
確かに見たい気持は分かるけど、連盟側も飛行機の到着や空港からスタジアムまでの送迎など、事前準備をおろそかにしていたのでは?
自分はユーベの主張を信じます。

44 2019/08/02(金)
良い具合に自爆している
長期化してアホを晒し続けてほしい












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ