20190801-00010006-sdigestw-000-5-view[1]


スポンサード リンク




◆「私たちのヒョン(兄貴)とまで呼ばれたスーパースターが」

 韓国サッカー界とファンの怒りはいまだ収まらないようだ。

 現地7月26日にソウルで行なわれたKリーグ・オールスター対ユベントスの親善試合で、「最低でも45分間は出場する」と記された契約に反し、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが1秒たりともプレーしなかった。これに対して高額チケットを購入したファンらが激怒し、主催した韓国プロサッカー連盟も強く反発。ユベントス側はドクター判断による裁定だったと理由を述べたが、事態はまるで収まらず、大問題に発展している。

 そんななか、韓国最大のスポーツ紙『スポーツソウル』が緊急アンケート結果を掲載した。民間の世論調査会社が韓国のテレビ局『MBCスポーツプラス』の依頼を受けて、全国19歳以上の男女501人を対象に調査を実施。その結果、「今後はC・ロナウドを応援しない」と答えたファンが全体の79.4%に達したという。

 同紙は「私たちのヒョン(兄貴)とまで呼ばれたサッカー界のスーパースターに、韓国のサッカーファンが完全に背を向けた格好だ。いまではもっとも嫌いなスポーツスターに転落してしまった」と論じ、「彼は試合翌日に自宅でトレーニングしている姿をSNSにアップした。それによって韓国ファンはさらなる失望感を抱いたのだ」と説明する。

 加えてその調査では、C・ロナウドのファンだった230人に限定した質問も投げかけ、こちらは85.6%が「ファンを辞める」と回答。今回の騒動の責任問題については、韓国プロサッカー連盟が25.3%でもっとも多くの票を集め、欠場したC・ロナウドが22.7%で僅差の2番手、ユベントスはそれに続く18.3%だった。

 韓国プロサッカー連盟は正式書簡をユベントス側に送り、契約違反に及んだ経緯の詳しい説明や正式な謝罪を求めている。まだまだ事態は、沈静化の気配を見せていない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00010006-sdigestw-socc



1 2019/08/01(木)
もちろんロナウドもせいせいしてるでしょうね。己を貫いたロナウドは偉いと思う。このまま頑張れ。そもそも彼らの方こそ事の発端である2002ワールドカップでのポルトガル、イタリア、スペイン戦での悪行を悔い改めるべき。

2 2019/08/01(木)
ロナウドさんおめでとうございます

3 2019/08/01(木)
ヨーロッパから そして超一流プレイヤーからは韓国より中国なんだろね まあ当然と言えば当然なんだが・・もう二度とこの国には行きたいと思わなくなったと思うよ これも当然と言えば当然なんだが・・

5 2019/08/01(木)
韓国にサッカー、そしてスポーツファンは少ないと思う。
結局は自分達の幼いナショナリズムを発動する為の道具にすぎないのでしょう。
何年か前に当時のバルサの副会長が「韓国人はスポーツを観戦する態度がよろしくない」みたいにまるで小学生にへのセリフみたいだか、改めて仰る通りだと再認識しました。
ロナウドがモニターに映るたびにブーイングし、
メッシのチャントを歌うという無礼を働いておいて、ゲーム後のファンサービスを期待するほうがどうかしてる。
相手の気を引く為には相手の嫌がることをしよう。これが政治家の作戦ではなく、韓国人の国民性なのがよく理解できますね。

6 2019/08/01(木)
どちらが悪いとかは存じていないが、こうやってサッカー界の一流選手を攻撃する事で他の同じような機会を失っていくことに繋がるとは考えないのかと思います。
国民感情を煽るのが多いような印象

7 2019/08/01(木)
今度はユベントスの不買運動とか意味不明なことを始めたそうだけど、ロナウドは痛くも痒くもないと思う。
 
10 2019/08/01(木)
ロナウドも嫌いになったと思う。なんだWIN-WINじゃないか

11 2019/08/01(木)
よかったですね。もう、二度とかの国に行かなくて済みますよ!
 
12 2019/08/01(木)
2002ワールドカップにおける韓国の行動は、世界にとっては卑怯で卑劣で下品極まりないものだったが、韓国人にとっては「手段を選ばずに勝てば官軍の栄光の出来事」なので、世界との溝は埋まっていません。
最近もネイマールに対する選手生命を危険にさせるラフプレーがありましたが、韓国人にはネイマールの選手生命を脅かした認識など無く、ラフプレーしてでもネイマールを脅かした事実が韓国選手の自慢ですから、世界との溝は埋まらないのです。
ロナウド選手が選手生命の危険を感じて試合に出ないのは当然ですが、野蛮な韓国人には価値観が世界とは全く違うので理解不能だろうと推察します。
結論は、韓国に行ったユベントスの判断が甘かった!ロナルド選手はケガしなくて良かったので出勤しなくて正解でした。

14 2019/08/01(木)
素朴な疑問符ですが、ロナウドが自ら出たくないと言ったのならファンの失望も分からなくはないですが、選手を出すか出さないかはチーム事情か単に監督の采配ではないですか? ロナウドは今までにも特段韓国を卑下する行為はしていないでしょう?それを選手個人へのバッシングに狂喜する事が不思議でなりません。本来なら来場者対主催者、主催者対チームではないですか? どうしても、思い通りにならなかった事にタダをこねているようにしか見えません。

15 2019/08/01(木)
これにはクリロナ本人もだけど
日本人いや世界が歓喜ですね!!
ありがとうございます
入国禁止処分でも下したらどうでしょうか?
全世界からスタンディングオーべーションですね

17 2019/08/01(木)
ポルトガルのロナウドが、韓国の事を
よく思っている訳がない。
イタリア、スペインも2002年にされた
事を忘れてはいないと思います。
大人なので、それを口にはしないが、
そう思っているでしょう。
韓国は、自分達がしてきた事は全て正しい。
勝てば官軍。
そのくせ、被害者意識は物凄く強く、
粘着も物凄い。

18 2019/08/01(木)
これが日本ならロナウド大丈夫?
とかロナウド早く元気になって下さいとか
手書きメッセージがスタジオに出てきて
出場しなくてもロナウドコールが起こるんだろうな…
行く国をロナウドが決めれる訳じゃ無いんだろうけど
ロナウドさんにはこの件は忘れて
これからも良いプレーをして頂きたい

20 2019/08/01(木)
この問題以外の事でもそうだが、自分達のしてる事が正義だと信じて疑ってないのが問題。
国民の何割かわからないけど、そう思ってない人達が声をあげて欲しい。
「恥ずかしいからやめてくれ」と。

21 2019/08/01(木)
結局ロナウドは怪我してたってことだよね。
 
22 2019/08/01(木)
ロナウドの出場を約束する契約をしたのも、試合に出るかどうかの判断をするのもロナウドじゃないんですが。

24 2019/08/01(木)
盛大なもらい事故。
クリロナさん、お疲れさまです。

25 2019/08/01(木)
兄なんて呼ばれて気持ち悪かったと思う。
全然関係ないのに 優れたものがあったら、起源は韓国だとか、成功した人がいたらその人は韓国人あるいは兄弟とか……、気持ち悪過ぎる。

27 2019/08/01(木)
プロとしてベストパフォーマンスを見せられないと判断したからでは?もし、出場してチンタラプレーしたら、それはそれで不満を言うだろう。面倒な国民だね。

29 2019/08/01(木)
韓国人が応援してもしなくても何も支障ないでしょう笑笑

31 2019/08/01(木)
ロナウドは、出るつもりだったけど体調不良で出られなかったんでしょ。。普通は残念に思いながらも心配になるでしょうに…心が狭いにも程があります。。

32 2019/08/01(木)
こういのは格好悪い民族を露呈してしまいますね。
ロナウドに危害が加えられないことを願います。
自分達の主張ばかりする国は早く更正して欲しいですね。

33 2019/08/01(木)
最初から応援してくれなんてロナウドも思ってないよ
けど、インタビューもしなかったってらしいから
本当に韓国のこと嫌いなんだろうな
 
35 2019/08/01(木)
『ヒョン』なんて呼ばれて嬉しいわけがない。ロナウドもホッとしているだろう。

36 2019/08/01(木)
貧乏神から三行半を突きつけられたわけだ。
今後しばらくはロナウドの天下になるフラグが立ったね、おめでとうございます。

38 2019/08/01(木)
これはイタリアの英雄だわ。

39 2019/08/01(木)
実力をいかんなく発揮されて感心しております。

41 2019/08/01(木)
応援しない!本人は大喜びじゃないの?

42 2019/08/01(木)
しかし韓国って何処まで堕ちるの?
まぁ別にいいけど……。

43 2019/08/01(木)
クリロナはよろこ・・・悲しんでいるだろうな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ