20190731-00010015-goal-000-5-view[1]


スポンサード リンク




 ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドが7月26日に韓国・ソウルで行われたKリーグ選抜との親善試合で欠場した一件は、韓国国内で大きな波紋を呼んでいる。

契約不履行を主張した韓国側が訴訟を提起する事態となっているが、当のC・ロナウド本人は自身のインスタグラムで悠々とトレーニングを楽しむ姿を投稿。これに対して韓国メディアが怒りの声をあげている。

 韓国の複数メディアによると、ユヴェントスと親善試合の主催者の間で交わされた契約には「C・ロナウドは試合に45分以上出場させる」規定を結んでいたと伝えている。しかし、C・ロナウドは負傷を理由に同試合には1分も出場せず。韓国側はこの契約が履行されなかったとして、ファンによる集団訴訟も辞さない構えを見せている。

 韓国メディア『news1』はその他にも「ユヴェントスは1時間余りも勝手に遅れて韓国に到着し、試合時間を短くする要求をするなど納得し難い行動を見せた」と厳しく言及。そのうえで、C・ロナウドが負傷で欠場したのにもかかわらず、「SNSで平然とトレーニングをする姿をアップしている」と伝えた。

 C・ロナウドは31日に自身のインスタグラム(@cristiano)に「Happines(幸せだ)」という言葉にハッシュタグ「#BackToTraning(トレーニングに戻った)」を添えて笑顔で“いいね”のポーズを投稿した。

 これに対して同メディアは「多くの韓国国内のファンたちが、今回の事態に愕然するなかで、C・ロナウドは自分がもたらした今回の事態について謝罪せず、むしろ自信満々に近況を伝えている。負傷を言い訳にしたのにもかかわらず、世間のいくつかの視線を受けても気にしない雰囲気を見せている。あらゆる批判にも『幸せだ』と耳を完全に閉じた形だ」と辛らつな言葉を並べた。

 今回の騒動で韓国プロサッカー連盟は、ユヴェントスに抗議文書を送ったことが報道されていたが、これにとどまらず、アジアサッカー連盟(AFC)や、セリエAにも書簡を送っていたことが新たに判明している。収束する気配がないこの騒動。今後の展開に注目が集まる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00010015-goal-socc



1 2019/07/31(水)
相手にする必要がないという事です。
是非、このタイミングで日本へ来てほしい。

3 2019/07/31(水)
主催者とユベントス側の契約で45分以上の出場と契約したのならユベントスが違約金を払ったり、事情を説明すれば良いだけ。スポーツですから選手としてはコンディション不良や気持ちの問題で出場しないとの選択もある事でしょう。
クリロナ本人が契約した訳でもなければ本人が謝る必要もないでしょう。何でも謝罪を求める方々なんですね。

5 2019/07/31(水)
お隣さんは無視がいちばん
勝手に自爆します

6 2019/07/31(水)
あなた達なんて、もっと重要な国と国との約束を平気で無かったことにしますよね?
どうですか??逆に約束を破られる気分は?
お金出したのに期待していた結果が得られなかった気分は?
今あなた達が感じている怒りは、近からずとも我々国民が受けてる感情に酷似してますよ。

8 2019/07/31(水)
>ユヴェントスは1時間余りも勝手に遅れて韓国に到着し、試合時間を短くする要求をするなど納得し難い行動を見せた」
台風の影響で遅れたらしいが、『勝手に』って凄い言い草だな。

9 2019/07/31(水)
大事なシーズン前だしね
テコンサッカーで怪我したくないのは誰も同じ

10 2019/07/31(水)
ロナウドはスポーツ選手でロックスターではないので、試合に出る出ないのような勘違いな契約が上の方であろうとなかろうと、体調の維持管理が最優先されるべき事項だから。韓国の人達も怒るんだったら、そんなショービジネス的な勧誘を行ったプロモーターを非難すべきでは?

12 2019/07/31(水)
選手本人は怪我をしたくて、怪我してしまうわけではない。 怪我をしたのは自分のせいという考え方でスポーツを携えるならば、スポーツを見ることを放棄する必要があると思う。 この試合に選手人生を賭けさせる必要はない。 期待するのは勝手やけども、謝罪を要求するのは大きな間違い。
 
13 2019/07/31(水)
トレーニングと親善とは言え試合では危険度や負荷は全然違うだろ。
だいたいが特定の選手を試合にフル出場させるって契約もあり得ない。
選手は娯楽の担い手ではあるが奴隷じゃない!
スポーツは経営者、指導者、選手、観戦者皆んなで築き楽しむものだろう。

15 2019/07/31(水)
負傷状態が良くなったから、トレーニングするのは、プロとして当然だし、飛行機が遅れるのもよくある話文句付けるなら、前日には、韓国入りを契約に入れて契約しなかった方が悪い、前日入りさせとけば試合に出場出来るかどうかもわかったはずです

17 2019/07/31(水)
謝罪(笑)なんでも、自分達が被害者で上から発言。
いたわる心がないのか?
45分にこだわらずにいれば少しの時間でもピッチに立ってプレーをしてくれただろう。
今、ロナウドは出なくてよかったとおもってるはず

19 2019/07/31(水)
ポルトガル人なら韓国チームとはやらないだろう。

20 2019/07/31(水)
これは完全な言い掛かり。ロナウドだって若くないしケアしながら開幕に向けてトレーニング進めてるんだろうし。契約の話はチームと代理店の話でロナウド関係ないし。

21 2019/07/31(水)
やはり謝罪と賠償を求めてきましたか!
試合とトレーニングじゃ体にかかる負担が違う
監督が選手の体の管理をして違和感があるなら試合に出さないのは至極当たり前!
自分の欲だけの為に自分の思い通りにならないことがあればすぐに批判するのはおかしい
ユベントスは二度とお隣さんで試合をすることはないでしょうね
 
23 2019/07/31(水)
Kリーグはきっと次はバルサを呼ぶんでしょうね。メッシを出せって言って。メッシならロナウドと違って出てくれるだろうって。
で、バルサは「いや、楽天あるし日本行くからいいや」って断るんでしょう。

24 2019/07/31(水)
韓国人と試合すると、負傷(するかもしれない)で欠場したんでしょ?
正当な判断だと思いますよ。
ラフプレーで怪我させようが、ロナウドを止めたって事で満足するんだから。
過去の試合を観れば明らかな事。

25 2019/07/31(水)
台風なのに大変な日程のなか来てくれてありがたい
→疲れているだろうに時間をずらしてまで試合までしてくれて感謝しかない
→でもやっぱり今後の影響が心配だから無理して出なくていいのに
→え、こんななか45分も出場させる契約があるって? 主催者は選手を潰すつもりか?
→ああやっぱり出ないのか。残念だけど、でもその方が安心だからまずはしっかり疲労を回復させてほしい
→トレーニング出来るほど回復したのか、良かった
って思いますけどね、自分だったら。

27 2019/07/31(水)
ユベントス側が公式に発表していないから、韓国側の主張だけではどれが真実かが分からない。
本当にユベントスが契約をして、契約違反に対する違約金が契約内容に入っているなら支払う手続きをするだろうし、ユベントスはそれで免責となる。
試合自体は開催したのに、これで損害賠償が認められるなら、何の為の違約金か。
前日には欠場する方向でユベントス側はまとまっていたと言うし、韓国側にも連絡はしていたはずで、監督はサイン会の予定すら把握できていなかった。
そもそもの到着の遅れも、中国での悪天候と、試合前の渋滞に対し韓国側が対処をしていなかったことが大きな原因。
韓国側の批判は、的外れな部分が多い。
どちらが悪いか、と言われればイタリアのトップチームを迎えるのに最低限の対処もしていなかった韓国側だろう。
「ロナウド出なかったな。ツアーだし仕方ないか」で本来済む話なので、悪いも何もないのだが。

28 2019/07/31(水)
怪我をしてたり体調が悪かったりしてたら、残念だけど仕方ないと思うのが普通の神経をした人間だよね

29 2019/07/31(水)
欧州トッププレーヤーにとってこの時期のアジアプロモーションは百害あって一利なし。いわんやかの国では。クラブのプロモーション戦略で仕方なく来てくれてるのは分かるけど、シーズン前に怪我でもしたらバカバカしい。マドリーはそれで多数負傷してるし。日本であれば選手のコンディションの問題であれば理解されていたし、CR7も出てくれたのでは?もうかの国には行かない方がいいです。

30 2019/07/31(水)
これはクリロナが謝罪する案件か?主催者とユーベの契約だろ?ユーベとクリロナの契約上も違反であれば謝罪対象であると思うが。ふつうに考えてこの案件で訴訟を起こすなら主催者を相手取って起こすもの。君らは訴訟する相手をすぐ間違える。だから他国から煙たがれ、評判が悪くなる。プレシーズンマッチに無理して出場する世界最高峰の選手はいない。というか、チームが止める。クリロナ抜きでもユーベが観れたならいいじゃないか。とはならない妙にプライドだけは高いかの国でした。

32 2019/07/31(水)
国民性の違いもあるだろうけど、ロナウドは若い頃から周りに振り回されず、プレイヤーとしての自分にとって有効的でストイックに次に繋がる選択をしてきてるから、そんな選択を取ったことに対して罵声を上げたり非難せず、またの機会を楽しみにしてることを全面に出して応援したら、次はびっくりするような凄いプレー(フリースタイルの技も含めて)を見せて態度で応えてくれるとこがあるけど、非難したり対抗しようとすると、めっちゃくちゃ負けず嫌いで、かつ、やんちゃなとこがあるから、怯まないし退かないしやり返すし、こんな状態だともう結果は悪い方(もう二度と来ないとか)にしか進まないと思いますw
ニュースや動画とかでたまにファンとのやり取りが出てるけど、ほんとに応援してくれてる人は分かるようで、国は関係なく紳士的(たまにおちゃめ)みたいです。

33 2019/07/31(水)
違約金払ってまで試合中止してもいいというチームに対し、払わなくていいから試合してくれと代理店が言ったのなら、そこから先は代理店側にしか責任は生じないと思うんだが

35 2019/07/31(水)
二度と呼ばれないであろうことに幸せを感じてると思う。彼は日韓W杯でのポルトガル戦をまともにみてる世代だよ。

36 2019/07/31(水)
試合中メッシコールなんてされてロナウドも気分悪かったでしょうね。
トレーニングしてる方が幸せというのは間違いないと思いますよ。

38 2019/07/31(水)
いつまでも恨みつらみを言う人たちだなあ。
ファンだったら,何か事情があったんだろう程度に考えられないものなのだろうか。
この報道がいつまでも続く不思議がある。

39 2019/07/31(水)
何かというとすぐ謝罪謝罪、で次は金払え。とてもまともにお付き合い出来ませんね。彼のお国では若者の失業率が高いそうで、そのために日本企業を志望する若者が多いそうですが、50年後には今の徴用工みたいなことにならなければいいんですけどね。

40 2019/07/31(水)
大事な試合を控えて怪我したくない
親善試合はコンディション次第だった。
どこの選手でも同じですし、そんなことも
わからないでファンは1人10万を要求しているようですね。笑
まぁ、世界各国から嫌われていく韓国は
本当に国民性を疑います。
日本も早く手を切るべきだと強く思いますね

41 2019/07/31(水)
ロナウド、災難だな。
あんな国には2度と行かない方がいいと悟ったでしょう。

42 2019/07/31(水)
契約があるのならそれに従うだけ、履行出来ないのであれば違約金を払う。
ただ体調などがあるので難しい面もある、韓国での出来事とはいえもう少し何とかならなかったのかとも思う。
お互い嫌な思いをする事になるので。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ