20190729-00206860-soccermzw-000-7-view[1]


スポンサード リンク




◆レアルのトップチームで印象的なプレーを披露している久保に「実際、本当に素晴らしいプレーヤー」

 バルセロナは27日、Rakuten Cupでヴィッセル神戸と対戦し2-0で勝利した。同クラブで長く活躍した神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタや同FWダビド・ビジャ、MFセルジ・サンペールともピッチで再会を果たした。試合後、現地取材に訪れていたスペイン人記者を直撃。バルサ下部組織出身で今夏にレアル・マドリードへ移籍した日本代表MF久保建英について、「おそらくメッシにはなれないが、トッププレーヤーにはなることができると考えている」と、その資質に太鼓判を押している。

 試合直前に昨季までバルセロナに在籍していた元ベルギー代表DFトーマス・フェルマーレンの加入が発表され、神戸にとっては4人目となる元バルセロナ選手の獲得が実現した。試合は前半の45分間をプレーしたイニエスタが、古巣を相手に華麗なテクニックを連発し、スタジアムを大いに沸かせたが、最終的には地力で勝るバルセロナが途中出場のFWカルラス・ペレスの2ゴールで勝利を手にした。

 試合後、ノエビアスタジアム神戸まで取材に訪れていたスペイン放送局「TVカタルーニャ」のフランセスク・ラトーレ記者を直撃。長年にわたりバルセロナを追っている同氏に、現地から見た久保の評価を尋ねたところ、バルセロナのリオネル・メッシのレベルに到達するのは非現実的としたうえで、その壮大なポテンシャルに太鼓判を押している。

◆「安部裕葵も才能溢れる良いプレーヤーだ。それでも正直、久保が凌駕している」

「実際、彼は本当に素晴らしいプレーヤーだと思う。レアル・マドリードの一員となり、バルセロナでプレーすることはなくなってしまったが、代わりに加入した安部裕葵もまた才能溢れる良いプレーヤーだ。それでも正直、久保が凌駕しているだろう。我々は彼のことを、おそらくメッシにはなれないが、トッププレーヤーとして最高位に立てると考えている」

 久保は今季レアルBに該当するカスティージャが主戦場になると見られているが、トップチームの北米ツアーに帯同し、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)では2試合に途中出場した。トレーニングでも世界トッププレーヤーに引けを取らないハイレベルなプレーを披露しており、“日本のメッシ”として海外でも注目が高まっているが、スペイン人記者はメッシの領域に辿り着くのは難しくとも、世界トッププレーヤーの仲間入りを果たす可能性は十分にあると見ているようだ。

Football ZONE web編集部・城福達也 / Tatsuya Jofuku
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00206860-soccermzw-socc



1 2019/07/29(月)
メッシにはなる必要はない。
久保はタイプも違うし。
ただ、正しいトレーニングさえ積めば、
20歳の時には化けてる可能性あると思う。

2 2019/07/29(月)
メッシとはタイプが違う。まずはじっくり経験を積み、成長してほしい。

3 2019/07/29(月)
メッシとはタイプが違うよね
ただ、やはりもっと本来のプレーが出来る環境で一度トップチームで起用して欲しいとも思う
足りない部分はあるだろうが、正直ヴィニシウスら他の若手を見ていてもこれでレアルのスタメンかと首を傾げてしまう
アトレティコ戦は明らかにボランチに困惑しながらのプレーだったし、やはり前線での躍動を見てみたい

4 2019/07/29(月)
今は守備が課題かな。仲間と連動出来てないし折角仲間が追い込んでも奪いきれない。身体が出来るまでのおそらく時間の問題だと思うが、ここで自信を持てるようになれば一気に強みを発揮すると思う。

5 2019/07/29(月)
メッシは、サッカーのルールが大きく変わらない限り、この先も誰も並ぶことができない存在だと思うので、彼と比較してもあまり意味がない
久保がバロンドールにノミネートされるようになったら、世界最高峰と言ってよいと思うが、まだ振れ幅が大きすぎて何とも言えない
でも、もちろん頑張ってほしい

6 2019/07/29(月)
メッシになった選手はメッシしかいないのだから、久保は久保の道を行けばいいと思う。

7 2019/07/29(月)
ジダン監督には久保選手をいまから使い続けて欲しいな。途中出場でもいいから。そうすれば必ずレアルマドリーの主力になれる。

8 2019/07/29(月)
メッシは異次元の選手で、誰とも比較出来ない存在。久保選手は自分らしく、成長曲線を描いていけば良いと思います。心配なのはケガだけかな。応援しています。

9 2019/07/29(月)
メッシじゃないでしょう
なる必要もない
これまで天才と言わしめ騒がれた若者がその後
伸び悩んだ例は日本人も含め世界でも数多くあるので、彼には彼らしく潰されないよう成長してくれる事を願います
そして本物のビッグスターになって欲しい
 
10 2019/07/29(月)
メッシってのはメディアが言ってるのであって、視聴者はメッシじゃないよなぁと思っているはず…
頭が良くて負けず嫌いそうで、練習の効率が良さそうだからこそAチームで揉んでほしいけどなぁ。
体格はしょうがない。
今より高いレベルの奴らに対して経験でいなし方を覚えたほうが…
建英がパワーで相手を転ばせるのは10年後も想像出来ん。

11 2019/07/29(月)
ユース世代までは日本人も海外選手と互角にやりあえるんだよな。
20歳を過ぎると途端にフィジカルに差が出て来て技術では補なくなる。中田は日本人には無い体幹の強さでそれをカバーできた。
久保もそこの壁を超えたら化けるかもね。

12 2019/07/29(月)
安部はこれから伸びると思う。潜在能力は高いから、言葉やコミュニケーションの問題さえなければ、トップに昇格する力をつけると思う。

13 2019/07/29(月)
生まれつきメッシにあって久保にないのは一歩目からの爆発的な加速力。まぁそれがメッシを史上最高の選手たらしめてるんだけど。
ただ、久保にないというか、そんなのイニエスタやダビドシルバやスアレスにもない。
それ以外はメッシが持ってるパスセンス、視野の広さ、テクニックは近いものがある。それで十分すぎる天性の才能。

14 2019/07/29(月)
メッシは驚異的な得点力があるから久保に限らず今まで○○のメッシと言われた選手ら全員メッシにはなれてないからな
ただメッシのような得点力にこだわってほしい

15 2019/07/29(月)
完璧なファーストコントロールとそこからの的確な判断
これがある限り、自分の力を出し切れずに終わることはないだろう

16 2019/07/29(月)
これは最高級の賛辞
メッシとはタイプが違うとかつまらない事言ってないで、素直に喜ぼうよ
メッシは次元が違う選手だが久保もトップオブトップになれる素質があると言ってくれてるんだから

17 2019/07/29(月)
メッシとはタイプが違うしな。
でも、期待している。
久保竜彦とも、タイプが違う。
彼は良い選手であり、良いキャラだったな。
チェコ戦のゴールは、俺の記憶に刻まれた。
彼の人生に幸あれ。

18 2019/07/29(月)
得点力が付いたら大化けしそう そこが一番難しいけど
 
19 2019/07/29(月)
なまじパスが出せるから低めの位置での
起用が続いているけど、あの変態トラップが
あるのでFWのが活きそうなんだけどね。

20 2019/07/29(月)
100年に1人の選手になれなくてもいい。
その時のベストな選手になれればそれだけで感涙もの。

21 2019/07/29(月)
メッシってのはブレースタイルとかじゃなく史上最高クラスの比喩だろ

22 2019/07/29(月)
メッシと比較しないで。久保選手はアザール選手を参考にしてるのだから。

23 2019/07/29(月)
スタイル的には、メッシというよりはDシルバに近いと思う。

24 2019/07/29(月)
ていうか……大会の取材に来てる外国人記者にわざわざ大会の外の久保選手の事を聞かない方がいいのでは?日本メディアって、どうして慎みが無いんだろう

25 2019/07/29(月)
尊敬しててもなりたいとは違う。

26 2019/07/29(月)
早熟の天才ではなく日本代表をこれから15年は背負ってくれ

27 2019/07/29(月)
誰もメッシにはなれないし、本人もなりたいとも思ってないでしょう。

28 2019/07/29(月)
何より久保は賢いからね。レアルの選手たちの良いとこを盗んで凄い選手になりそう。

29 2019/07/29(月)
メッシお超えるかも?、となるのは時間の問題と思う、

30 2019/07/29(月)
メッシになれるのはメッシだけ。
久保君には久保君の良さがあるわけで。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ