20190728-00206754-soccermzw-000-2-view[1]


スポンサード リンク




◆移籍情報の信頼性は「不明」も…セルタにとって大きな補強になると指摘

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は、スペイン1部セルタへの移籍が間近と伝えられている。これを受けて海外メディア「90MiN」ドイツ語版は、香川が加わればセルタは攻撃力が増すとその能力に太鼓判を押した。

 香川は昨シーズン途中にドルトムントからトルコ1部ベジクタシュへ期限付き移籍し、今夏に一度ドルトムントへ復帰。しかし、ルシアン・ファブレ監督の下では構想外とされており、プレシーズンのアメリカ遠征メンバー、スイス合宿のメンバーからは外れ、移籍先を探す状況となっている。

 こうしたなか、トルコのジャーナリストであるハカン・クルト氏は現地時間26日、香川がセルタに加入するとツイッターで発信。ドルトムントとセルタが移籍に合意したと述べ、香川が今季はリーガ・エスパニョーラでプレーすると伝えた。

「90MiN」はこれについて、「単なる噂なのか、信頼性のある情報に基づくものなのかは不明」とコメント。ドイツ紙「ビルト」がつい最近、香川に対しては「軽い問い合わせしか届いていない」と報じていたことからも、「それが事実なら、驚くほどのスピードで突然の合意に至ったことになる」と述べた。

 その一方で同メディアは、「カガワが加入するとなれば、セルタは強さを増すだろう。彼は30歳だが、今でも高いレベルでプレーすることが可能だ。昨季のリーガで17位に終わったセルタの攻撃に、魅力と創造性をもたらす存在となる」と香川の能力に太鼓判。「カガワは2020年までドルトムントと契約を結んでいるが、ミヒャエル・ツォルクSDら首脳陣はチームをすぐにでも健全な規模に縮小させたいと考えており、金額の面でも問題はないだろう」と綴った。

 同メディアは「カガワが実際に確固たる情報を手にしているのであれば、まもなく移籍が実現する可能性がある」としている。ただし、リーガはEU圏外の選手登録を3人までと定めており、セルタには現段階でDFネストル・アラウホ(メキシコ)、DFルーカス・オラサ(ウルグアイ)、DFガブリエル・フェルナンデス(ウルグアイ)が所属。セルタが香川を迎えるには、この問題をクリアする必要がある。果たして日本が誇るアタッカーの去就は、どのような決着を見るのだろうか。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190728-00206754-soccermzw-socc



1 2019/07/29(月)
気付けば香川ももう30歳か。
股関節痛や足首の古傷が今後も香川のリスクになり続ける可能性を考えると、思い切りプレイ出来る時はそんなに長くないかも知れない。
だから試合に出してくれるチームを選んでください。
もう一度あの輝きを見たいファンは世界中にいると思う。
頑張れ!香川!

2 2019/07/29(月)
ずっと希望していたリーガで暴れて欲しい。まだまだできる事を見せてください。楽しみにしてます。

3 2019/07/29(月)
ベシクタシュに行くよりかは良い選択だと思う!リーガだからレベル高いし

4 2019/07/29(月)
地元メディアまで報道となるとある程度の信用性はあるのかな?どういった報道をしたのかがわからないので微妙。トルコメディアは買取オプション無しなのに、有りだとか書いていたからな。
レアル・マドリーにモウリーニョ直々アプローチされてから何年経っただろうか?
今やベテランの域で怪我もしがち。ドルトムントは大幅譲歩しても見送って欲しい。そうでなければフリー移籍になるだけだぞ?

5 2019/07/29(月)
枠ないし可能性は低い
少なくとも時間はまだかかる

7 2019/07/29(月)
枠があるからね…どうなんだろ
何だかんだ実現しなさそう
香川勿論応援してるけど…ケガとか移籍のタイミングとかもってないよね

10 2019/07/29(月)
問題を解決も何も
守備の要、この夏獲得、この夏レンタル延長の3人なんだよなぁ
アラウホにステップアップがあったとしてもその場合はその穴埋めに手一杯になるだろう。
オラサが後半年でEU内扱いの条件満たせるかも知れんらしいが、にしても冬まで氷漬けになるわ

12 2019/07/29(月)
EU圏外枠の問題があるから無理だね。
セルタ行っても飼い殺しなるから意味がない。
日本企業のスポンサーを目当てで獲得しても香川は使わないだけ。
さすがセルタだね~

13 2019/07/29(月)
香川がラ・リーガ行ってくれて嬉しいぞ!
香川も目指してたリーグやしやる気というのは今までよりも上がったやろな
とりあえず久保くんとの対決も見たいけど、エイバルとの元セレッソ対決が見たい!
楽しみや

15 2019/07/29(月)
セルタは無理だろう。ベジクタシュならドルトでファブレが構想外になるのを待ったほうがいいだろう。
サッカー選手は監督との相性が大きいな。いい選手でも監督原因での移籍は珍しくないし、結局、人生運次第なのかな。

16 2019/07/29(月)
EU外枠空いてなくて地元紙が速攻で否定してたトルコの飛ばし記事をいつまで引っ張ってるん

17 2019/07/29(月)
まだまだ、香川選手はやれると思います。
リーガは香川選手の集大成を見せる場です。
頑張れシンジ!応援しています!!

19 2019/07/29(月)
これだけプレーしてない間に足首どうにかできてたら良かったんだけどね〜。

21 2019/07/29(月)
ガリシアダービー大好きだったな
岳のデポルティーボは下のカテゴリーだから実現は無いけどね~
セルタの得点力には確実に成果出すと思うが

22 2019/07/29(月)
最後にひと花咲かせてくれ!プレイスタイルもマッチしそうだし頑張れ!

24 2019/07/29(月)
情報の出所や、セルタの今夏の補強状況とEU圏外枠の問題を考えるとやはりガセくさいね。
あと1ヶ月で決まるのかなぁ?

25 2019/07/29(月)
またトルコ発信
ドイツ紙や、スペイン紙が発信した情報でも読み進めていくとトルコ情報に色を加えた記事ばかり。何回目のクラブ間合意でしょうか、個人合意もいくつかあったけど

27 2019/07/29(月)
枠も無ければ年俸も高い、おまけに30歳では普通は獲らないと思う。
年俸にこだわるなら日本に帰ってきて、テレビ出た方が儲かると思うよ。

29 2019/07/29(月)
まぁ頑張れや

30 2019/07/29(月)
やっぱり不明かよ

32 2019/07/29(月)
それだけじゃなくてDFとゴメスの後釜にCFも外国人で獲得してるし、創造性のあるスアレスも獲得してる。
その辺踏まえてさらに香川取る必要あるか?

33 2019/07/29(月)
セルタの外国人枠は、もうすでに埋まっています。レギュラー選手と、新加入選手で、はっきり言って放出の見込みは0です。かつてないほど信憑性のない報道を大々的に取り上げるのはメディアとしてどうなんでしょうか。

35 2019/07/29(月)
普通に活躍すると思う。香川はブンデスで分析されすぎた。ブンデスではもう活躍できない。でもリーガなら出来る。乾もそう。ブンデスは一年目だけ活躍できるリーグ。2年目からは徹底的に研究され何もできなくなる。好調チームがいきなり降格するのがブンデス。ケルンもドルト、クロップもそう。膨大なデータで弱点をつく、がんじがらめののリーグ。大迫、原口なんかも研究されまくって今何も出来ない状態。ブンデスはむずかしいリーグ。

37 2019/07/29(月)
守備と動き直しをしない香川選手を獲得したいと思うチームは、日本企業のスポンサーを目当てにしているという事。
ドルトのファブレ監督も香川に対して、この2点の大きな問題点が我慢できないのだろう。
日本代表でも、同じ問題が残るため先発で使えない。
途中交代でも使いたくない選手に成り下がった。
香川選手は、足元でしかボール受けたがらない。
しかし、日本代表の選手は、香川選手のすぐ背後に相手チームの選手がいるのだから、そんな処にはパス出せない。出す気が無い!
香川選手が使われない理由は、こんなくだらないところにある。
香川選手の問題点、本人は、解っているのでしょうか?

38 2019/07/29(月)
遂に『海外メディア』って、出所まで隠すようになったか
結局、全ての記事の大元のソースはトルコ人記者のコメントってわけね

39 2019/07/29(月)
香川とイアゴ・アスパスとの共存が見てみたい。

41 2019/07/29(月)
香川のファンだけどスペイン移籍は無いと思う。
トルコしかないかな。トルコで1年しっかりプレーして結果だしてからじゃないとリーガ移籍は難しい。もう各チームプレシーズン戦ってるこの時期になってえり好みしてもしょうがない、年俸減呑んでトルコかまたはスペインこだわるなら同じく年俸減呑んで2部なら少しは可能性あるかな??

42 2019/07/29(月)
売れない商品の営業には嘘はつきものだけど
ドルでは構想外トルコでは戦力外の選手の加入で
リーガ1部のセルタが強くなる訳ない、うん。

44 2019/07/29(月)
90MiNはいつも突如現れて香川さんを持ち上げてくれる
今回もそろそろ出て来るかなーと思ってたので嬉しくて笑た

45 2019/07/29(月)
2010年代のスポーツ界を代表するタレントと言っていい。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ