20190727-00010022-goal-000-6-view[1]


スポンサード リンク




 ヴィッセル神戸は27日、ベルギー代表DFトーマス・ヴェルメーレンがバルセロナ(スペイン)より完全移籍で加入することを発表した。背番号は4に決定している。

 現在33歳のヴェルメーレンは、2003年にアヤックスでプロデビュー。09年にアーセナルへ加入すると、ウィリアム・ギャラスと鉄壁守備陣を形成し、09-10シーズンのプレミアリーグベストイレブンを受賞した。14年にバルセロナへ移籍。16年には1年間、ローマへ期限付き移籍を果たした。

 バルセロナでは4度のリーガ制覇、3度のコパ・デル・レイ優勝、そして14-15シーズンにチャンピオンズリーグ制覇を経験。昨季末にバルセロナとの契約が満了となり、現在はフリーになっていた。

 また、ベルギー代表としても通算74試合に出場。W杯は14年ブラジル大会と18年ロシア大会に出場している。

 神戸には、元バルセロナのアンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャ、セルジ・サンペールが所属。スペイン『マルカ』は「バルサのスポンサーである楽天グループの三木谷浩史会長は、このようにして“ミニバルサ”を作る一つの夢を実現している」と伝えていたが、またも世界的プレーヤーが神戸加入を決断した。

 神戸は今季、ダビド・ビジャや山口蛍といった実力者を補強したが、明治安田生命J1リーグでここまで6勝3分11敗の15位と低迷。ドイツ出身のトルステン・フィンク監督となって3試合無敗を継続していたが、その後3連敗を喫している。今夏の移籍市場では元サガン鳥栖のレバノン代表DFジョアン・オマリを完全移籍で獲得していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00010022-goal-socc



1 2019/07/27(土)
元バルサとかバルサ化って言うけど、フェルマーレンはカンテラ育ちでもないし別にバルサっぽい選手でもないよね。
怪我は多いが実力はあるし頑張ってほしいね

2 2019/07/27(土)
神戸はもういっそのこと突き抜けてしまえ!かつての浦和みたいにスター軍団だからこそ成し得るJ全クラブにとってのヒール役になればいいと思うわ。と言っても、負けすぎで降格争いしてるくらいだからカッコつける前に解決しなくてはならない問題の方が山積みだろうけど。

3 2019/07/27(土)
この補強は間違っていない
現在CBは右しか出来ない選手ばかりで、当初はそんな選手を左に置かざるを得ず足元のミスが連発した
その後唯一左が出来る宮がスタメンに定着したが、足元はともかく守備力があまりにお粗末で、左SBの初瀬と並んで完全な穴となっていた
これで酒井高徳が来れば完全に穴は埋まるんだが

4 2019/07/27(土)
批判は多いけど悪くはない補強だとは思う。
今の神戸はまずなにより守備陣なんとかしなきゃいけないからフェルマーレンとオマリでCB固めながらイニエスタを少しでも攻撃に集中させてあげれればイニエスタの疲労も減らせるかと。
簡単ではないけど神戸には頑張ってほしい。

5 2019/07/27(土)
ほとんど怪我でベンチ外が定位置の選手なので、外国人が多い問題にも影響を与えませんね。

6 2019/07/27(土)
キャリアのピークを過ぎた有名選手ばかりを獲得するところを見ると、三木谷さんは本当にヴィッセルを強くしたいんじゃなくて、楽天のマーケティングに重点を置いてるように感じる。
でも大物を獲るのはエンターテインメント的には良いところもある。他のJクラブは、ブラジル人ばかりじゃなくていろんな地域からスカウトする努力をすべき。変化を面倒くさがるそういう所が、いかにも日本的なんだよな。

7 2019/07/27(土)
もし外人枠なくしたら神戸はどう言うチーム作るのかは気になる。

8 2019/07/27(土)
神戸の日本人選手のモチベーションは下がらないのかなー?
これで降格したらメタメタに叩かれるだろうな。優勝は難しいだろうし。

9 2019/07/27(土)
楽天のコネはやっぱすごいね
イニエスタ効果もあるだろうけど
楽天がバルサのスポンサーじゃなかったらあり得ない移籍だろうしこれからもこういう移籍が増えそう

10 2019/07/27(土)
バルサ化を名目にしてとりあえずバルサに在籍してる選手獲るのどうなの?フェルメーレンは下部出身でもないし、バルサで成功した訳でもない。三木谷の自己満でしょ。現場はオーナーの自己満で補強されて口も出されてムカついてるやろな。スカウトや強化部だっておる意味なくなるやん。

11 2019/07/27(土)
個人的には、ヴェンゲルがいた頃のアーセナルと、バルサが好きだったので、2つの経歴を持っているヴェルメーレンの獲得は嬉しい!

12 2019/07/27(土)
こういうチームが日本にあってもいいだろ
外国人の規模は中国に負けてない
欧州でも有名になってきた
何だかんだで金を使えるのは強み
失敗繰り返しても三木谷が折れない限りはマイナスにはならんだろ
 
13 2019/07/27(土)
守備の強化は必須だったけど、ただでさえ溢れているわざわざ外国人枠を1つ使ってオマリ取った理由がわからない。
 
14 2019/07/27(土)
ここまでやって降格してくれるのが1番面白い
 
15 2019/07/27(土)
コロコロ監督変えるのはマジでやめた方がいいと思うけどな。

16 2019/07/27(土)
名高い選手を採ればいいって問題じゃないと思う。

17 2019/07/27(土)
良い選手がJに来ることは良い事だ。

18 2019/07/27(土)
元ばかり集めてもね、チームにならないよ。単なる三木谷の妄想、散財でしょ。育成こそがバルサなの。仮に現在のバルサのメンバーを全て集めても、日本ではバルサにはならないよ。そこが三木谷にはわかっていない。

19 2019/07/27(土)
ジーコが鹿島にもたらした良い例がある。イニエスタもビジャも長くない。一瞬のブームで終わらせて欲しくない。
引退後に、神戸にどう関わるのだろう?長い目で見ていきたいですね。 

20 2019/07/27(土)
記者会見に三木谷が出てくる意味が分からない。
オーナーは金を出しても、表に出てこないのが成功の秘訣だと思う。

21 2019/07/27(土)
バルサ化って元バルサの30代半ばの選手集めて、とりあえずポゼッションすればいいって思ってそう。

22 2019/07/27(土)
神戸の目標は優勝より、バルサの選出を集めること。

23 2019/07/27(土)
なんか無理に元バルサの選手連れてくる必要あるのかな?
ちゃんと成績に現れてれば良いけど、違うよね。

24 2019/07/27(土)
結果が伴わないなら補強の意味はない。

25 2019/07/27(土)
バルサ化を言語化するといいじゃない

26 2019/07/27(土)
Jリーグのためにお金を使ってくれて、タイトルは他のクラブにとらせてくれる最高のクラブだよね。

27 2019/07/27(土)
バルサよりアーセナルのイメージが強い。

28 2019/07/27(土)
純粋な戦力補強としてとか、ミニバルサ化のための指南役として、イニエスタやシャビを取ったのは分かる
それは嬉しかったけど、もうなんか違う気がする
元バルサ以外の選手を補強リストから除外してるだけだと思う
ヴィッセル神戸の戦力補強というより、三木谷のバルサコレクション
外国人枠の関係で、韓国代表クラスの正GKを放出したのに、外国人のDF補強するってどうなんだろうね

29 2019/07/27(土)
野球も外国人増やしたいらしいですよ。
楽天のオーナーは、外国人枠外せって言ってますから。

30 2019/07/27(土)
バルサ化って言ってもただ元バルサ集めてるだけでしょ













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ