20190727-00010011-goal-000-4-view[1]


スポンサード リンク




レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督が、アトレティコ・マドリー戦後に久保建英について言及した。『Real Madrid TV』が伝えた。

アメリカでプレシーズンツアー中のレアル・マドリーは日本時間27日、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)でアトレティコと相まみえた。久保はデビューとなったバイエルン・ミュンヘン戦、出場機会がなかったアーセナル戦に続いてベンチスタート。チームが前半だけで5失点する厳しい展開の中、ジダン監督は62分に久保を送り出した。

その久保は70分、敵陣での縦パスをカットされると、そのままビトロに決められたことで失点の原因に。それでも、89分にはショートコーナーからバイタルエリアでボールを受けると、カットインして左足を一閃。ゴール右を捉えた強烈なシュートはGKオブラクにストップされたが、そこからの二次攻撃でレアル・マドリーが3ゴール目を挙げた。

両者退場者が出る荒れ試合を3-7で落とした後、ジダン監督は右サイド寄りの中盤の底に入った久保のプレーについて、「難しかったね。君たちも見ていたように、スコアで差をつけられていた状況だったから。しかし、いつも通りのプレーを見せてくれた。しっかりと走って、ボールを持ってチャレンジしていたね」と満足感を強調した。

また、レアル・マドリー・カスティージャ(スペイン3部)に所属する予定となっている久保に関するプレシーズンを含めた今後の動きについては、「これから分かるだろう。どうなるのかは、マドリッドに戻ってから見出すことになる」と明言を避けた。

レアル・マドリーは今後、ヨーロッパに戻り、30日にはアウディカップでトッテナムと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00010011-goal-socc



1 2019/07/27(土)
久保選手の楔のパスをカットされ、タックルもかわされ、それが完全に7失点目になったのは無視できませんよね。あれはちょっと不用意でしたね。
ただ、終盤のミドルや逆サイドへの展開はふつうにこのレベルで出来ている。あとは、今日の展開上は難しかったのでしょうが足元にパスが集まる状況がもっと必要な印象でした。チームメートがボールを預けたくなるような安心感を築いていって欲しい。
本人が一番ご自身の立ち位置に自覚的だと思います。ラウールのもとで修行して、トップチーム昇格を目指して頑張ってほしいですね。

2 2019/07/27(土)
今日の久保の使われ方はあまり良くなかったと思う。10人のチームの上に久保はボランチで殆どのメンバーが変わってから使われていた。
いいプレーは見せたけど、失点に繋がるパスを出したからか、いつもよりプレーが乱れていたように感じた。前半にヴィニシウスを左で使わずに久保を使っていればよかったと思う。
ただジダンとしては走力やフィジカル面での心配があると思うので、そこを鍛えて欲しい!
 
3 2019/07/27(土)
DAZN見たけど点差が開きすぎた中で投入され、しかも出場してすぐに両チームに退場者が出た試合に入り込むのは難しそうだったな。ただ、大量得点で余裕あるアトレティコ相手にボールロストしたりバックパスばかりで、あまりアピールはできなかったな。それに南米選手権から休みなく参加してるから仕方ないけど、正直体力的な問題が結構ありそう。今日は慣れないポジションだったけど、明らかに前半から出ているベンゼマやクロースより走れてなかったし、、。個人的にはトップチームでやって欲しいが、少しBチームで体慣らした方が良さそうだと思った。そうすれば、少しメディアからも離れられるし!

5 2019/07/27(土)
今日の久保は、はっきり言って出来は良くなかった。
乱闘騒ぎの起点となったボールロスト、後半3点目となったパスミスなど。Jでもこういうシーンはあったし、今日を糧に精進すればいい。
モドリッチに代わって中盤に入ったものの、ボランチやるには強度がまだまだ不足しおり、ロドリゴ、クロースで中盤3人をやるには無理があったと思う。中盤が手薄のチームにあってこういう起用しかなかったのだろうが。一方、サイドチェンジや3点目の起点となったミドルシュートなど普通にやれている点は流石のものがあった。本人が一番感じていることと思うが、周りの騒ぎに惑わされず、一歩一歩階段を昇って行ってほしい。ファンとしては毎日注目しちゃいますが。

6 2019/07/27(土)
アジア人初のレアルでしかも18歳を考慮すると期待せざるを得ないのは分かるけど、この時期で久保に注目が集まってるのはレアルとしては異常事態でしょ。
本来であれば新加入でエース候補のアザールがそれを担ってなきゃおかしいけど、まだプレシーズンだから調整不足な体型してるし、全員がベストなコンディションにいつなるか、その時点での久保のパフォーマンス次第だけど1年目は予定通りカスティージャな気がするけどね。

7 2019/07/27(土)
贔屓目が入っての視点ではシュートも放って存在感を見せた、と言えるかもしれないが、試合全体をフラットに見ると、輝きを放つという表現は決してできない。
ルーキーであることやその年齢と可能性は海外メディアも認知するだろうけど、この試合でトップチーム入りの可能性を見つけるのは正直難しい。

9 2019/07/27(土)
もしトップに上がれたとしてもジダンが指揮する限り今回のような不適正ポジションに据えられることも多々あると思う。この短い出場時間でも課題が見て取れたことを前向きに捉えて地道に力をつけて欲しい。

10 2019/07/27(土)
収穫と現在の課題の見えたトップチームへの帯同だったのではないでしょうか
起用を見てもまだトップ即戦力と見られてはいないだろうし、これから力をつけて、でしょうか
将来が楽しみです

11 2019/07/27(土)
今日の久保は良いとこも悪いとこも出た試合だったな。守備は相変わらずもっと詰めないとと思う場面あるし、縦パスカットされてからの失点は痛い。ポジションの指示もあるんだろうけど、もっと前でプレイしてほしかった。

13 2019/07/27(土)
あの局面でのミドルは素晴らしかったな
慣れないポジションでやりにくそうではあったものの、やはり久保のポテンシャルは大きかったわ
アザール以外は酷かったけど、久保はまだマシな方やったんちゃうか?
まだまだ楽しみな選手やしトップチーム残っても面白いと思うわ
スーパーサブでもいいし見てみたいものや

14 2019/07/27(土)
一戦目に比べるとあまり動きが良くない感じでした。
疲労が蓄積してたのか、それとも慣れないポジションでのプレイだったからなのか
今日の試合を見て彼にはもう少し時間が必要だと思いました
 
15 2019/07/27(土)
途中交代で入った後に即退場者が出て、4-2-3のフォーメーションになって久保は中盤にいてたけど、前に重きを置いてたのは気になった(元々前線の選手だから仕方ないけど)
そもそも久保とクロースの中盤なのにアンカー削るんだと気になったけど
でも最後のミドルシュートは良かった

17 2019/07/27(土)
ジダンはトップチームで使う気は無いと思う。
確かに久保は上手いけど、今のままトップチームで出れば、怪我するだろうし、まずはBで体作ってからの方がいいと思う。

18 2019/07/27(土)
今の段階でどうのこうは、開幕したら全く違うからね。それに、久保はこれからはフィジカルをかなり上げていかないと、マドリーのトップは無理かな。バルサ仕込みのテクニックはわかるけど、パス主体のスタイルのサッカーでは、マドリーは厳しいと思う。久保が活躍できるイメージがわかないよなぁ。やはり、バルサを選ぶべきだったかも。

19 2019/07/27(土)
久保くんがパスカットされ失点。まぁこれはどんな選手でもあるし、一つ一つこれから少なくしていけばいい。
シュートはすごかったね。いつも思うのだが、シュート打つまでがめちゃめちゃ早い。小さい振り足であの強烈なシュートはどうやったら打てるんだか。しかもしっかりゴールの枠内へ。
日本のメディア風に書けば、久保くんのシュートが起点となって1点取れたって感じだね。

21 2019/07/27(土)
今日の事は絶対に忘れないように糧として今後に繋げればイイ
縦パスのチャレンジより失敗は気にしなくてOK
あの味方の状況で狙ったシュートはナイス
片鱗の兆しが見えたプレーだ
そのまま怪我に注意して行こう!

22 2019/07/27(土)
既に囲まれてるのに味方から苦し紛れパスが来たりしてロストするシーン多かったな。あれは仕方ないし今日はやっぱチーム全体良くなかったよ。
唯一状態十分から受けたパスからあのシュートはさすが。
不十分で受けた時の捌きに今後の成長の楽しみがあるね。

23 2019/07/27(土)
縦パスからの失点だけど、高い位置での、あのパスは失敗を恐れて行けないプレーだと思う。もちろん、成功するのが一番だけど、通ったら大きなっチャンスになるプレーかなと。

25 2019/07/27(土)
うーん、今日のプレーみてるとフィジカル的にまだキツイかな、Jリーグからコパアメリカで休みなしってのもあると思うけど。インサイドハーフでトップチームででも良さはでないし、守備は微妙。これからその点をメディアに晒されてやりづらいだろう。あせらずBチームでやって無双したほうがいい。まだ若いし焦りは禁物。若い天才で消えてく選手もたくんいるので。
 
26 2019/07/27(土)
うーん。
厳しかったなあ、正直。
ロスト多くてパスミスが二回も失点に
関与してしまってた。
最後のシュートは良かったが。
まあ、あのポジションだと
守備力とフィジカルがどうしても。
カゼミーロもまだいないし。
まあ、ジダンの時は前も
プレシーズンの時は
けっこうやられてたから今回も
リーガがはじまったら整うかもな。
いずれにせよ
久保のアピールには厳しい試合だった。

27 2019/07/27(土)
ジダンがどっちを取るかだねぇ。
将来性を考えて久保をメンバー入りさせるか、
早い段階での結果を求めて、経験の多い選手を
帯同させるか。
ジダンの哲学しだいか。

29 2019/07/27(土)
失点の原因になったのは痛いね。負けてる試合はマイナスの方が目立つ。
それにこの試合で獅子奮迅の活躍ができればトップはすぐそこだっただけに残念。まぁ出された時点でボロ負け状態の中ではジダンが言うように難しい中でも頑張ってたんだけど……

30 2019/07/27(土)
退場者出た大差からのボランチでの起用は
ちょっとつらかった感じかなぁ
パスミスに守備の軽さも目立ってしまった
終了間際のシュートは得点に繋がったから良かった
もっとガツガツいって欲しかったかな
ジダンは足元の技術と視野の広さで中盤起用を考えてるのかなぁ

32 2019/07/27(土)
今日は本来の使い方じゃないと思うし、難しかったけど縦に入れようとチャレンジもしてた。結果はどうであれ、そういう姿勢とメンタルをジダンは評価したと思う。これからこれから!

33 2019/07/27(土)
やはり3部で体作りからスタートした方が良さそうだね。
そもそもトップチームが若手使ってる場合ではない出来。
チームが落ち着いて、久保の強度が上がれば年明け後半あたりにトップチームに呼んでもらえるチャンスあるんじゃないかな。

34 2019/07/27(土)
現地メディアが言うように、攻める方はファタスティックだが、求められるのは守備力。
バイタルで貢献できなければ真に認めてはくれない厳しさがあるね。
今後、どう成長していくか楽しみ。

36 2019/07/27(土)
久保のプレーがいつもよりは良くなかったのは分かるが、
・本職でないボランチ
・大量失点で趨勢決したあとの投入
・失点関与あるけど、得点関与もあった
・他の選手も軒並み酷い
という事を考慮すると、及第点の出来だと思うけどね。
今日の久保が叩かれるレベルなら、他の選手の大半はトップチームからカスティージャに落とさんとダメだわ。

38 2019/07/27(土)
久保が悪いというより全体的に悪いからどうしようもない。失点の原因なのは反省すべき点。フリーで受けてパスミスは致命的。ただ、あそこまで運ばれてシュートを打たれるのはザル
 
39 2019/07/27(土)
ポジションも慣れない所があったね。逆サイドにボールある時なんかはもうちょっと前線の中に入っていってもいい気がする。レアル自体に問題ありすぎるから、難しいね。3戦とも観ててディフェンスラインかなりヤバイね。裏とられまくり

41 2019/07/27(土)
いいシュートはあったけどやっぱりパスカットされた後だな。
攻撃に関しては充分だと思うからあとは守備しっかしすればトップチームも全然ありそう
まぁ今日のあの状況で入るのも難しかったよな…













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ