20190727-00332201-footballc-000-2-view[1]


スポンサード リンク




【レアル・マドリー 3-7 アトレティコ・マドリー インターナショナル・チャンピオンズ・カップ】

 インターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)のレアル・マドリー対アトレティコ・マドリーが現地時間26日にアメリカ・ニューヨークで行われた。試合は7-3でアトレティコが勝利を収めた。日本代表FW久保建英はベンチスタートとなり、62分から途中出場を果たした。

 レアルは3トップにFWヴィニシウス・ジュニオール、FWルカ・ヨビッチとエデン・アザールの新戦力が入る。対するアトレティコは右サイドに今季加入のFWジョアン・フェリックス、DFにはキーラン・トリッピアー、マリオ・エルモソ、レナン・ロディの新戦力に加え、ステファン・サヴィッチが入る。

 いきなりアトレティコが先制する。1分、レアルのボールを奪ったアトレティコがカウンター。ペナルティエリア中央で受けたフェリックスが右に流れたコスタにパスを供給。コスタはペナルティエリア内に侵入し、右足を振り抜くと、シュートブロックにきたラモスの足に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。

 続く8分にもアトレティコが追加点。相手陣内の左サイドでサウールがボールを奪うと、ペナルティエリア左に侵入。中央にグラウンダーのクロスを供給すると、中央に走り込んできたフェリックスが合わせた。フェリックスは新天地で初ゴールとなった。だが、ここでアトレティコにアクシデントが襲う。12分、モラタが右足を気にし、膝に手をついてプレーを止める。そのままFWアンヘル・コレアと交代となってしまった。

 1点取って流れを引き寄せたいレアルだったが、追加点を許す。19分、ペナルティエリア手前の左でアトレティコは細かくパスを回すと、コケがペナルティエリアにいたコレアにパス。コレアはワントラップして、振り向きざまに右足を振り抜いた。これがゴール左に突き刺さった。さらに28分、ラモスのパスを奪ったサウールが中央にいたコスタにパス。コスタは落ち着いてシュートを決め、リードを4点に広げた。

 レアルにもアクシデントが襲う。オブラクと接触したヨビッチが治療を受け、そのままFWカリム・ベンゼマと交代を余儀なくされた。前半終了間際の45分、コスタが自ら獲得したPKを決め、前半のうちにハットトリック。アトレティコはリードを5点に広げた。

 レアルは後半頭からGKケイラー・ナバス、DFダニエル・カルバハル、FWルーカス・バスケスを投入。久保はここでは投入されない。

 それでもレアルはリズムに乗れない。51分にもコスタに4点目のゴールを奪われ、リードを6点に広げられた。だが、レアルが1点を返す。60分、左サイドを個人技で抜け出したアザールがペナルティエリア左でグラウンダーのクロス。これがナチョに当たり、ゴールに吸い込まれた。

 すると62分、FWロドリゴ・ゴエスやガレス・ベイルらとともに久保が投入される。5点差の劣勢で投入された久保はパスミスで失点に関与してしまう。63分、カルバハルがレマルに対して厳しくチャージ。これに対して怒りをあらわにしたコスタがカルバハルに掴みかかり、乱闘になる。両チームの選手が集まり、スタジアムは一時騒然に。このプレーでカルバハルとコスタが退場処分となった。

 70分には久保のパスミスからビトーロがドリブルで仕掛け、そのままゴールを陥れる。試合はレアルが終盤に2点を決め4点差に縮めるも、7-3でアトレティコが勝利を収めた。

【得点者】
1分 0-1 ジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー)
8分 0-2 ジョアン・フェリックス(アトレティコ・マドリー)
19分 0-3 アンヘル・コレア(アトレティコ・マドリー)
28分 0-4 ジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー)
45分 0-5 ジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー)
51分 0-6 ジエゴ・コスタ(アトレティコ・マドリー)
60分 1-6 ナチョ(レアル・マドリー)
70分 1-7 ビトーロ(アトレティコ・マドリー)
85分 2-7 カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)
89分 3-7 ハビ・エルナンデス(レアル・マドリー)

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190727-00332201-footballc-socc



1 2019/07/27(土)
大量得点差で前の意識が強いチームの中でいつも俯瞰しているようなプレーができる久保にはイメージとは合わないこともあったし、Aマドリッドの厳しい守備で上手くボールコントロールできないことも多々あった。
悪いところがいっぱい出た試合だった。
しかし、最後のゴールのきっかけを作ったミドルシュートはよかった。本人が言うようにまだ盛り上がる必要はない、トップの選手と比較する必要はない。
とはいえ、攻撃的なポジションを狙うなら今までのプレーに加え、さらに特別なものがないと選ばれないし、とりあえずメンバーに入るとするならば守備やフィジカル(使い方も含め)を伸ばさないといけないと思う。
まだ18歳になったばかり。身近で世界トップの選手を見て、いろんなものを吸収して、自分の個性を磨けばいいと思う。焦らなくてもいいだけの時間がある。
まぁ、特別な能力あるように見えるから期待してしまうけど。

2 2019/07/27(土)
久保は何とも言えん内容だったな。
キープするのが非常に厳しいパスをもらって可哀想だったが、いきなり不用意な縦パスとタックルも簡単にかわされ失点に絡み、それから消極的なプレーが続いたが最後に強烈ミドルで得点に絡んだ。
実況はミドルを大絶賛していたが、なんともビミョーな出来だった。
 
3 2019/07/27(土)
アトレティコかなり強いな。守備堅いしコスタの破壊力は抜群だった。
久保くんに関しでは、ミドルシュートは良かったがその他は普通だったかな。パスミスで失点したけど、チームとしての連携がうまくできてなかったからなぁそもそも。

4 2019/07/27(土)
どうしても久保に注目してしまう日本ファンからすると、初戦に引き続き試合がほぼ決した状態じゃなく、熱い戦況の中での久保の動きも見たかった。
レアルマドリーが未だチームとして未成熟すぎるからか前半の内にあそこまで試合が壊されてしまうと、途中から放り込まれてからチームスポーツを成立させるのは難しいと思う。久保も入ったばかりなのに心くじける様子が見て取れた。

5 2019/07/27(土)
退場のきっかけも久保のところで
ボールが収められなかったから
失点も久保から
このレベルのスピードとパワーにさらされると
良さを活かす以前の問題で穴になってしまったね
1年目のトップチームはやめたほうがいい
久保の成長力なら2年目は通用するかもと期待するものの
レアルのトップチームは誰もが認める本物の中から選ばれた人だけが
出るところだと思ってるから
他で桁違いの結果だしてからのほうがいいと感じるけどな

6 2019/07/27(土)
フェリックスは才能の塊だね
異次元の移籍金にドン引きしてたけど、これは楽しみな逸材だ

7 2019/07/27(土)
久保出場→まもなく両チーム1人ずつ退場で10対10に→クロースと2人で中盤を任される→今日の久保はイマイチだな←え?
試合を観た人は分かると思いますが、今日の試合で久保を評価する事は難しいでしょう。
ジダンが久保をインサイドハーフで結果を出すよう求めているのなら話は変わりますが。
そもそもトップチーム前提で話をしている方々が散見されるのが…まぁマスコミのお力なんでしょうけど。
レアルは守備は言わずもがな、得点パターンが全く見えてこないのが怖いですね。

8 2019/07/27(土)
久保は右サイドでのプレーが見たかった。
7失点目は完全に久保からだったね。
80分も久保のミスから危うく失点しそうだった。
最後のシュートだけは良かったけど、今日はあんまり良くなかったね。
守備の場面もかなり「KUBO!」って言われてたけど、そもそもチーム全体の守備が崩壊してるように見えた。

9 2019/07/27(土)
久保は本来のプレーが全くできていなかった。
アトレティコのような相手にこのような状況で平常心を保てていなかったように見える。
らしくないミスも多く失点にも絡んだ。
またマスコミが騒ぎすぎてそれがメンタル面で影響している可能性もある。
ボクシングの井上ですらスランプに陥り引退を考えたと言っている。
ある意味井上以上のプレッシャーを背負った18歳がアトレティコのようなタフな相手にチームも状態が悪い中一体何ができるというのか。
でもそれを見せないと生き残れない。
久保の実力は確かなのでレアルでなくても普通に欧州では活躍するだろうが、普通どまりになってしまう。
世界でもトップクラスになるにはこの壁を超えないといけない。
ただし現状ではとてもトップチームでは使えない。
1歳しか違わないフェリックスに圧倒的な差を見せつけられてしまった。

10 2019/07/27(土)
久保の立場上、起用されたポジションで結果を残すしか無いだろうけど、それにしてもボランチ起用は有り得ない。カルバハルの退場があったからとはいえ、どう考えても久保がどうこうできる試合ではなかった。

11 2019/07/27(土)
モドリッチと代わって入ったくらいだしジダンの久保に対する期待度てのは結構大きいんだろうな
ただ今の久保にはボランチの位置は厳しいな
守備的なポジションでハードワークが求められるから役不足感が否めない
今シーズンはフィジカル、スピードを向上させることに注力して、どんなポジションでもこなせることをアピールできたらいいね

12 2019/07/27(土)
プレーシーズンとは言え7失点はまじで笑えない
来期のレアルは今期よりやばいかも
久保のパスミスなどで失点に絡んだのは痛い
ミドルは良かった

13 2019/07/27(土)
期待してるんで頑張ってもらいたいが、厳しめに言うとミドルシュート以外この試合はまったくだめだった。
チーム状況あるけど、パスの中継役やってるだけで、代表の悪い時の本田や小林状態だった。
7点目の失点にもからんでるし、ファウル覚悟で行ったスライディングも軽くいなされた。
ディフェンスも軽すぎて行ってる意味がない。
指示かもしれないけどポジショニングも後ろすぎるし、悪い
他の選手より歩いてる時間が長いし、走り出しが遅い
連携がほとんどなく、パスも飛ばされる
今日の試合見る限り、トップはだいぶ遠のいたね
ベイルは素晴らしい選手だけど、手放すのかね〜やはり一人別格の動きだった

14 2019/07/27(土)
チェルシーではコンテ、サッリが
アザールの守備がアレでトップ起用とかしてたが
ジダンはどこで活かすのか…
アザール&マルセロ&イスコだとなかなかだったが
まだポグバ欲しいとか思ってるのだろうか…

15 2019/07/27(土)
まさか前半だけでコスタがハットできるとは思わなかった。今日は最高のゲーム、になると思ってたのにカルバハルの最低なプレーで周りの人が皆不快になったね。アセンシオが怪我した中、自身もEURO前に怪我をして怪我の辛さをわかっている?中であのプレーだからね。ひどすぎる。大怪我の可能性もあるようなプレーだしカルバハルは責められるべき。

16 2019/07/27(土)
勝負は来シーズンだな。ボグバとポストプレーができヘデイングが武器の大物フォワードが欲しい。とにかく量より質で大物の選手が怪我したらそのシーズンを諦めるぐらいでよいと思う。それぐらいのリスクを負わないと優勝はできないと思う。保険をかけることが反対に負債になり優勝から遠ざかる。今のうちにそこそこの選手は売り払って来シーズンの準備金にしよう。

17 2019/07/27(土)
レアルはICC中ずっと緩いな。守備も攻撃も。
マルセロは簡単に裏を取られてラモスの中途半端なパスで失点、攻撃にしてもヴィニシウスが仕掛けるかクロスしか選択肢がない、これは久保くん以前の問題だよな。

18 2019/07/27(土)
プレシーズンだからとやかく言っても仕方ないというのはあるが
久保に関しては強いミドルが打てる事は見せられて良かったんじゃないかな。
それ以外はまぁあんなものかと。
ポジションが適正じゃないのもあるが、バルセロナともFC東京とも違ってガンガン前に行くスタイルだから慣れるのにもう少し時間が掛かりそう。
まずはカスティージャで前目のポジションでアピールしていくことかな。

19 2019/07/27(土)
ボールロスト多いなー、失点につながったパスミスも含めてクオリティ上げてかないと。
改めてフィジカルは課題だね。
ラストのシュートは今後に期待させるプレイで良かった。

20 2019/07/27(土)
今日は久保らしい視野の広さがなかった。大敗していて冷静さを欠いていたかな。終了間際のシュートはよかった。やはり問題は守備だな。でも充分Aチームでも通用することは示していると思うよ。頑張れ。

21 2019/07/27(土)
レアルの守備があまりに酷い…カゼミロが居ないとここまで崩壊してしまうのかと。対してアトレティコは加入間もない選手もいるなか本当に良い仕上がりでした。途中からアトレティコのカウンターの練習なのかと思うような内容でした。

22 2019/07/27(土)
厳しい内容だったみたいだね、まぁ天狗になんてなってないだろうが早いうちにへし折られてよかったんじゃない?シーズン始まればもっと厳しくなってくると思うけどBでもトップでも試合でれるみたいだし今シーズンはBで経験積んで後半に少しでも出してもらえれば上出来でしょ!

23 2019/07/27(土)
終了間際のシュートだけだったかな。あれが決まってたら日本ではまた久保フィーバーだったね。あと、アトレティコのフィジカルにはまだまだ負けてたね、体が2まわり違う。

24 2019/07/27(土)
中盤はやっぱりカゼミーロが必要だね。あと今シーズンは積極的にバルベルデも使って欲しい。アトレティコと比べるとブロックの組み方もプレスも良くなかった。正直ジダンで大丈夫なのかっていう試合内容だった。コスタは4点取って素晴らしかったのに退場するのはさすがというか何というか。

25 2019/07/27(土)
久保くんのミドル凄かったな
それ以外良かったところがない
アトレは今季かなり強いんじゃない

26 2019/07/27(土)
フェリックスは本物やな
久保くんは時間が必要かな。ポジションの問題もあるけど強度が全く足りてない。

27 2019/07/27(土)
アトレティコはグリーズマンとかいなくなって弱体化してると思ったら想像以上に強かった
レアルはリーガ3位も行けるのかと思うぐらいだったなー


28 2019/07/27(土)
アトレが良かったのもあるけど レアル本当にひどかった、良い選手いたか?ってくらい。久保もこういうところで活躍できたら良いんだけど流石に厳しいか。連動性がなにもない中でのIHは凄いやりづらそうだったな...
まあ、これで久保フィーバーも落ち着くだろうし 自分に集中できるんじゃないか?

29 2019/07/27(土)
今の久保は右ウイングじゃないと今のところ守備面でも不安
インサイドハーフとウイングこなすベルナウドシウバみたいな感じにはまだフィジカルと安定感が足りない
それにしても今の久保を一列前でなら公式戦でも使った方がいいんじゃないかと思うくらいレアルの戦力ヤバイな・・・

30 2019/07/27(土)
若手だとトップで出れるのはロドリゴくらいかな。久保はもっと前で使わないとわかんないけど今日の出来だとトップは厳しい。
バスケスのところで使って欲しい。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ