20190725-00010002-sdigestw-000-2-view[1]


スポンサード リンク




◆ビジャとイニエスタがツッコミ合う珍しい光景が…

 現在ジャパンツアーで日本滞在中のFCバルセロナ。火曜日に埼玉スタジアムでチェルシーと戦ったチームは、木曜日午前に次の試合会場がある神戸へと新幹線移動。さっそくスポンサーのレセプションなどに出席し、夕方には神戸ユニバーでの公開練習に臨んだ。

 そんな一行を出迎えたのが、ヴィッセル神戸のスペイン三銃士だ。アンドレス・イニエスタ、ダビド・ビジャ、セルジ・サンペールで、いずれもバルサやスペイン代表でチームメイトだった盟友たちと旧交を温めた。

 そして注目の一戦に先立って、バルサ公式ツイッターがユニークな企画を実施。世界中のバルサ・ファンに向けて、遠く離れた日本で神戸トリオがどんな暮らしを送っているのか、満喫しているのかをチェックすべく、Q&A形式で直撃した。さまざまな問い掛けに対して、3人がそれぞれホワイトボードにいずれかの名前を書き込むのがルール。これがなかなか興味深い内容となっている。

 まず、「ハシを使うのが下手なのは誰?」のクエスチョンに、ビジャは「アンドレス」と即答。「使っているのを見たことがない」と暴露し、イニエスタを笑わせた。「いちばん寿司に目がないのは?」は満場一致でビジャが得票を集め、これにはイニエスタが「それしか食べてないだろ」とツッコミ。そのほかにも「遅刻魔は?」「伝統的な日本料理を作れるのは?」「車のキーをいちばん無くしそうなのは?」「漢字のタトゥーを入れそうなのは?」「子どもに日本人の名前を付けそうなのは?」などなど、微妙な(?)質問のラッシュにも、3選手は和気あいあいと楽しげに答えている。

 興味深かったのは、「日本語をもっとも話せるのは誰?」に対して、全員が「セルジ(サンペール)」と答えたところ。本人も自信満々に自身の名を書き込んだ。そして、「永遠に日本に居そうなのは誰?」の質問には、全員が「アンドレス」と回答。ビジャが「これは間違いない」と言い、それを聞いたイニエスタがまんざらでもない表情を浮かべているのが印象的だ。

 観ているだけでこちらの頬も緩む、そんなスペシャルムービーである。

 土曜日、本拠地ノエスタに古巣バルサを迎え撃つ神戸の三銃士。はたしてどんなパフォーマンスを披露してくれるのか。キックオフは18時だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00010002-sdigestw-socc



1 2019/07/26(金)
イニエスタやビシャには、引退しても日本サッカー強化に貢献して欲しい。スペインのティキタカと日本の目指すサッカーはかなり近いものがあると思うので。

2 2019/07/26(金)
イニエスタさん、かなりの親日家だから
日本に永住ありそう。
昔と比べて、日本は外国人かなーり増えたから
色んな問題あるけど
本当にいて欲しい人は居やすくなったから、それは有難い。

3 2019/07/26(金)
超ほっこりする。。あとは守備陣大改革したから、本業の方でも充実してほしいし、スーパープレイを見せてほしい。

5 2019/07/26(金)
嬉しいな〜!
ずっといて欲しいけど、それ以上にバルサで指揮を取るイニエスタも見たい。
日本の家を別荘代わりにして休みの時に遊びに来てくれ!

6 2019/07/26(金)
この先、5年10年とイニエスタが神戸に関わり続けて育成からの改革をしてくれれば、本当の意味でのバルサ化を実現できるかもしれない

7 2019/07/26(金)
永住はわからないけど日本で監督はして欲しいな

10 2019/07/26(金)
シャビもカタールで監督業はじめたから、イニエスタとビジャも日本で監督orコーチとして経験を積んでバルサに帰ってほしい。

11 2019/07/26(金)
なんで阪神タイガース戦を放送して
バルサ戦を放送しないのだ
サンテレビさんよぉ。
ブレないのにもほどがある。

12 2019/07/26(金)
イニエスタは人格的に日本に合っているように見える。
ヴィッセルの苦難で日本を嫌にならないでね。
第2のジーコのような存在になってくれたら嬉しい。

15 2019/07/26(金)
イニエスタ多く喋らないけど表情が豊か
ビジャ思ってた以上に明るくて面白い
サンペール末っ子って感じで可愛い。

16 2019/07/26(金)
楽しそうで良かった
なんか安心した

17 2019/07/26(金)
くだらない質問ではあるが、せっかくバルサが日本に来てるんだからね
こーいったものもたまにはいいと思う

19 2019/07/26(金)
神戸という町が家族を上手く取り込んだみたい
ここにいて欲しいよ
もしも願いが叶うのなら

20 2019/07/26(金)
イニエスタは、何かしらの形で日本に関わってくれそうだが、本人も願望を公言していた通り、バルサに戻るのでは

22 2019/07/26(金)
サンペー頑張ってよ…

24 2019/07/26(金)
イニエスタは契約延長して引退するまで神戸でやって欲しい

25 2019/07/26(金)
イニエスタずっと居てくれたらなぁ。
自分の生まれ育った国じゃないとこに住み続けるのって、よっぽどだから、淡い夢としてつぶやくけど、
日本語をしっかり覚えて、代表戦とかの解説してくれたら最高に嬉しい。

26 2019/07/26(金)
まあ日本での生活を楽しんでくれてるならなによりだよね
失意の内に日本を出る外国人選手も多いだろうから

28 2019/07/26(金)
イニエスタにはずっといて欲しい…。
マンガ、読みきれないほどあるよ

30 2019/07/26(金)
三人とも本当に来てくれてありがとう。結果はどおあれ、Jリーグが盛り上がってるのは間違いないです。

31 2019/07/26(金)
勝手なイメージでビジャ上腕二頭筋辺りに
タトゥー入れてるイメージだったが
3人ともノータトゥーなんだね
 
32 2019/07/26(金)
アンドレス…永住なんてそんな夢のようなことは望まないから…日本の医学でフサフサになるまではいてほしい

33 2019/07/26(金)
ありがとう!
1日でも長く居て下さい。

35 2019/07/26(金)
チームとして結果出てへんし、色々文句言われてるけど、こんなにビッグスター取ってくる神戸には他サポながら感謝してる。
 
36 2019/07/26(金)
イニエスタは将来的に日本代表の監督をやってくれそう。

37 2019/07/26(金)
なんて言ってるのかさっぱりだけど、日本を好きでいてくれてるだろうことはわかった。

39 2019/07/26(金)
イニエスタbotが絶対アフレコするであろう動画になってます。

42 2019/07/26(金)
ほっこりしました

43 2019/07/26(金)
日本代表監督。
アンドレス・イニエスタ。
と呼ぶ日が来るだろう。
 
44 2019/07/26(金)
イニエスタ引退したらバルサに戻って
役に立つことがしたいとか言ってなかったっけ?













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ