20190726-00000001-kyodonews-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 サッカー日本代表FW岡崎慎司(33)がスペイン2部リーグ、マラガに移籍加入することが25日、関係者の話で分かった。近日中に正式に発表される。昨季限りでイングランド・プレミアリーグのレスターを退団し、これまでプレー経験がない欧州主要リーグで移籍先を探していた。

 兵庫・滝川二高からJ1清水を経て、2011年にシュツットガルト(ドイツ)に移籍。13年に移ったマインツ(ドイツ)で評価を上げた。15年からレスターで活躍し、加入シーズンにはクラブ史上初のリーグ優勝に貢献。だが、近年は出番が減っていた。

 日本代表で119試合出場、50得点はともに歴代3位。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000001-kyodonews-socc


1 2019/07/26(金)
この歳でまだスペインからオファーが有るって凄いですね。ハードワークもさる事ながら、戦術理解度やチームの手本としても期待されてるのでしょうね。監督と戦術で揉めて出場機会を失ってる選手は彼を見習って欲しいです。

2 2019/07/26(金)
できれば1部のリーグでという個人的な気持ちはあるけど、2部で優勝すれば来年は1部だし頑張ってほしい!
とにかく笑顔の岡ちゃんが見たいです!

3 2019/07/26(金)
良い移籍先が見つかりましたね!
昇格に貢献して来シーズンは一部で見たい。
プレミアムで培ったフィジカルをベースに
リーガでの活躍を期待してます。

4 2019/07/26(金)
むしろ昔より上手くなってるし、運動量も落ちない。故障も少ないし。マラガなら1部に上がれる可能性は高い。
また、岡ちゃんらしいプレーを見せて欲しい。。

5 2019/07/26(金)
トップリーグが良いというのは言うまでもないことだが、マラガは名門と言うか古豪ではある。追っていたわけではないがプレーオフに出るだけの実力もあるようだ。ここである程度の地位を築き昇格できれば御の字。後続に背中を見せるような活躍を期待しています

7 2019/07/26(金)
どれほどビッグネームのチームに行っても、試合中にボールを蹴れなければ意味はない。二部だろうが三部だろうが、まずは試合に出て、出続けてコンディションをあげて、最高の状態を保つことが大事だと思う。そうすればいざ代表に呼ばれたときにもいい仕事ができると思う。

8 2019/07/26(金)
2部とはいえ、30超えた日本人が初スペインというのも凄いと思う。
年俸に関して話がもつれてるという記事が出てたので、
無事契約できて何より。
柴崎も2部のディポルティボに決まったし、
スペイン2部に注目が集まりそう。
ベテランとしてチームを引っ張って、是非1部昇格を目指して
頑張って欲しい。応援してます!

11 2019/07/26(金)
おめでとうございます。新天地で頑張って下さい。

12 2019/07/26(金)
岡崎は五輪のOA枠の可能性あると思う。大迫を呼べるように交渉するとは思うけど、実際難しいからね。
試合にコンスタントに出てコンディションあげてほしいな。一部昇格に貢献してスペインにも名を残してくれ!

13 2019/07/26(金)
レアル出た後ファンニステルローイも移籍してたな。
2部とはいえ年齢考えればこんなオファーは
またとないチャンスだと思う。ぜひ活躍して欲しい。

14 2019/07/26(金)
マラガなら2部では上位だから来季1部でプレーするチャンスだね。スペインに短時間で慣れなければならないが岡ちゃんのチャレンジ精神で乗り越えられると思う。密かにレアル久保との親交を期待してます。

16 2019/07/26(金)
今は2部だけどマラガは伝統のあるチームだから
移籍先としては正解じゃないかな。
しっかり自分の持ち味を発揮して先発に定着してほしいね。

17 2019/07/26(金)
年齢的なハンデはあっても選手としてはまだまだイケるし
何たってレスターの奇跡を演出した立役者の一人だからな。
ちょっと低迷気味のチームにはむしろお買い得!
出場機会も多いだろうし、是非活躍して一部昇格を
成し遂げて欲しい。

18 2019/07/26(金)
決定まで時間かかるって記事もあったけど、思ったより早かったね。それだけクラブも真剣に欲しいと思ってくれたのかな。
もしくは岡ちゃんがスペインに行きたかったのかな。
どちらにせよ、まだまだやれると思うし、頑張ってほしい!

21 2019/07/26(金)
柴崎と対戦することもあるのかなあ。
最終的に仕方なくJリーグになるかと思ってたから、リーガ2部でも十分スゴいと思う。

22 2019/07/26(金)
ザックジャパンや西野ジャパンの頃に代表に居た選手の中だと、実力でトップなのは岡崎だと思う。本田や長友はネームバリューはすごいけど、最近は本当にネームバリューだけになってきてるし、その辺、ちゃんと実力で高い評価を得続ける岡崎はすごいと思う。

23 2019/07/26(金)
献身的な守備を中心に走り、持久力に定評がある岡崎だけど、
本来得点力も抜群にあるからな。
ここ数年間がなんかもったいなかった。まだまだやれる所を見せつけて!

24 2019/07/26(金)
マラガか、マラガですか…
あのクラブ、カタール人の会長がハチャメチャすぎてな…
あの人が一々選手の人員整理に口を挟み、肝心のお金は出し渋り、
こうしてフロントを翻弄してきたからこそ、6年前にはCL準々決勝でドルトムントを苦しめたチームが今現在2部にいるんだよね。
だから、今のマラガに良いイメージは皆無。正直移籍先に選んでほしくなかったけど、何はともあれ彼が選んだ道を応援するしかないですね…
ちなみに、柴崎のデポルという選択肢はとても良いと思っています。

26 2019/07/26(金)
2部とはいえ、よくスペインに移籍できたと思う。ピカソの街で頑張ってほしいと思う。

27 2019/07/26(金)
ベテラン選手の活躍が、若手選手の刺激になり、サッカー界の底上げに繋がると思います
まだまだやれるでしょうし、応援してます

28 2019/07/26(金)
直近ではコパ・アメリカでまだまだやれるとアピールできたのが良かった。
歴代代表の中でもトップを争うくらい好きな選手の一人なので、活躍期待してます!

30 2019/07/26(金)
日本人はやはりスペインリーグに合っているね。どこかで日本人同士の試合があれば、面白いね。頑張ってほしい。柴崎も二部か。。。

32 2019/07/26(金)
スペインでプレーする日本の選手増えたなぁ!頑張って欲しいです。プレミアが少なくてちょっと寂しいですが。

33 2019/07/26(金)
長所の持久力を攻撃に使ってくれたら良いのだけど
技巧は天性の部分が大きいから無理はわかってるが

34 2019/07/26(金)
技術も運動能力も花も余り無い選手だけど、移籍組のFWで一番結果を残したよね。彼のプレースタイルは多くの人のサッカーの見かたを変えたと思う。粘り強さ、勤勉さ、勝負強さ、サッカーへの取り組み方は次の世代のロールモデルに成ると思う。

36 2019/07/26(金)
これ!良い移籍だと思う!
楽しみー!同世代応援してます!

37 2019/07/26(金)
良かったなあ、岡崎。
フィットすれば仕事はする。
結果も出す。
期待してます。

39 2019/07/26(金)
良かったです。必要とされて移籍する事は有り難い。心機一転、がんばれー!応援しています。

40 2019/07/26(金)
岡崎のスペインが以外だったけど、香川は夢だったスペインよりも年収や必要とされるトルコになりそう感じなのかな

41 2019/07/26(金)
一部昇格を狙えるチーム。
是非、昇格に貢献する活躍をして欲しいと思います!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ