20190726-00000035-dal-000-2-view[1]


スポンサード リンク




 J1神戸の韓国代表GK金承奎(28)が25日、神戸市内のクラブハウスを4日ぶりに訪れた。韓国Kリーグ蔚山への完全移籍が決定的となっており、近日中に正式発表される。

 古巣蔚山など複数クラブからの獲得オファーを受け、母国に渡って交渉に臨んでいたが、この日帰国したとみられる。荷物を運び出した金承奎は練習を終えた選手とあいさつを交わし、スタッフと談笑するなど別れを惜しんだ。

 神戸に加入した16年から不動の守護神を務めてきた金承奎だったが、昨季に終盤に出場機会を失うと、今季も1試合最大5人という外国人枠の影響で出場12試合にとどまっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000035-dal-socc



1 2019/07/26(金)
これは正直かわいそう…

2 2019/07/26(金)
これは本当に残念。
Jにきてくれる韓国ゴールキーパーは、スキル高い選手多いですね。
これからも活躍期待してます。
チーム違うけど、ファンウィジョがいなくなるのもいい選手なだけに寂しい。
 
3 2019/07/26(金)
今後の彼の成功を祈りたい。

5 2019/07/26(金)
スンギュ、お疲れ様。
母国に戻っても怪我無くプレーを続けてください。
とりあえず、いまのヴィッセルは何をしたいんだか
わかんないから。。選手としてはプレーできる環境の
方が良いでしょう。
 
6 2019/07/26(金)
こんな良いキーパーを放出なんて本当にもったいない。
確かにイニエスタやポドルスキー、ビジャとヨーロッパの一流選手に比べたらネームバリューは劣るが貢献度は計り知れない。
いつ試合に出れるかわからない選手よりこの選手を残すべきだと思います。

8 2019/07/26(金)
彼を切るという判断が神戸の今をあらわしてる

9 2019/07/26(金)
彼はなかなかいいキーパーだと思うけど、なんか勿体ない気がするなぁ……
でも新天地でも頑張って下さい!

11 2019/07/26(金)
みなさんKリーグで活躍されることを期待します。

12 2019/07/26(金)
ダンクレーを放出すべきでは。彼は致命的な場面でポカがある。

13 2019/07/26(金)
蔚山てことは来年ACLでスンギュを相手にする可能性があるのか。
これは厄介なことになったな。

15 2019/07/26(金)
最近の政治情勢に関係あるのか?、韓国選手が日本を去っていく動きがありそうだな
べつに神戸ならではの話というだけでなくな
まあ、Jリーグも外国人といえば多くは韓国人、南米人だったけど、
今ではスペインやらウルグアイやらのタレントや、アジアもタイや
レバノンなんかから来る選手もレギュラーの状況
Jリーグは韓国GKが多かったけど、韓国も欧州なんかにも行く状況だし、
韓国人もJリーグでも安泰ではないな

16 2019/07/26(金)
普通に考えればサンペールあたりだと思うのだが

18 2019/07/26(金)
神戸は出入りが特に激しいな。

19 2019/07/26(金)
正直もったいない!大きな損失だ神戸にとって、三田に続いて出してはいけない選手。飯倉ははっきり言ってスンギュとは比較にならない。やらかし率が高い。ダイヤと対して変わらない。
最後にスンギュ、カムサハムニダ!

21 2019/07/26(金)
神戸史上最高のGKでした。

22 2019/07/26(金)
他のJクラブ取りにいけばいいのに。

23 2019/07/26(金)
キム スンギュ殿 J1~3リーグのチームで、こんな神戸みたいなチームは他に無いことを信じてください。新天地での活躍を祈ります。

25 2019/07/26(金)
しかし気になるのが、後ろのポルシェが事故して?フェンダーとバンパーが破損している事が気になる・・・W
 
26 2019/07/26(金)
後ろの明らかにぶつけた痕跡のあるカイエン?が気になる...

28 2019/07/26(金)
お疲れさまでした。

30 2019/07/26(金)
駐車場の真ん中でスマホは危ないぞ。

31 2019/07/26(金)
プロやから仕方ない 韓国で頑張ってくれ!

32 2019/07/26(金)
他サポだけど、これは納得できんな。
しかもよりによって飯倉でしょ?

33 2019/07/26(金)
カイエンが気になる…

35 2019/07/26(金)
ナイスボイコット。

36 2019/07/26(金)
大丈夫!吉丸がいてる。

38 2019/07/26(金)
カイエンの左フェンダー部分ぶつけたかな。
バンパーもズレてるし。
修理代高くつきそう。

39 2019/07/26(金)
神戸はじゃぁ、川島取ったら?

40 2019/07/26(金)
スンギュはこんなとこで終わるキーパーじゃない!

41 2019/07/26(金)
奥のカイエンのフロントフェンダーが気になる













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ