20190723-00000327-sph-000-4-view[1]


スポンサード リンク




◆インターナショナル・チャンピオンズ杯 Rマドリード―アーセナル(24日、フェデックスフィールド)

 【ワシントン(米国)22日(日本時間23日)=岡野誠子】スペインの名門Rマドリードのジネディーヌ・ジダン監督(47)が、日本代表MF久保建英(18)のトップチーム昇格に含みを持たせた。23日(同24日)のアーセナル戦に向けた前日会見で、久保について「今のところ彼は我々といる。マドリードに帰ってからどうするか決まる」と話した。久保は前日練習に参加し、試合に備えた。

 リップサービスでもなく、うんざりすることもなく、真剣な表情で話した。前日会見で久保の今後について聞かれたジダン監督は「ここにいる間は今季の我々のグループの一員だ。今は我々といる。マドリードに帰ってからどうするか決まる」と、今後もトップチームに残る可能性があることを認めた。

 確実に評価は高まっている。デビュー戦となった20日のバイエルン戦では左の攻撃的MFで後半開始から出場。正確なパスで好機を演出するなど、現地の解説者から「レアルの後半のベストプレーヤー」とも評された。日本だけでなく、スペイン・メディアからも注目される存在となったが、指揮官は「注目されるのがいいことか悪いことかは分からないが、彼は自分がどこにいるか分かっている。彼はいい練習をしているし、試合を怖がらない。それはいいことだ」と久保の姿勢を評価している。

 当初は北米ツアー後は、Bチームのカスティージャに合流する方針だった。だが関係者によると、今大会直後の30日からドイツ・ミュンヘンで行われるアウディ杯に帯同する可能性も十分あるという。リーガ・エスパニョーラの開幕となる8月17日のセルタ戦まで3週間あまり。アーセナル戦、そして26日のAマドリード戦で結果を残せれば、トップでの開幕も見えてくる。

 東京五輪開幕まで1年。久保は以前から「本当にいいタイミングだし、(自国開催の五輪は)一生に1回のチャンス。出場できればこの上ないうれしさがある」と出場を熱望している。五輪シーズンを充実させるためにも、さらなるアピールを続ける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000327-sph-socc



1 2019/07/24(水)
>>彼はいい練習をしているし、試合を怖がらない
久保くんの1番すごいのはここ
あのメンバーとのいきなり練習でもいつも通りプレーして、試合でも気負いなく堂々としてた
もちろんテクニックやスキルがあってこそだとは思うけど18歳であのメンバーとやって浮き足立ってる様子が微塵も感じられない

2 2019/07/24(水)
今の年齢で試合に出ずにトップチームに帯同する方が問題あるでしょ。伸び盛りなんだから。
今すぐにスタメン起用して、1年も2年も育つのを待てるようなクラブでは無いからね。
優勝を厳命されてるスペインの2大クラブの一つなんだから。
 
3 2019/07/24(水)
バイエルン戦ではジダン監督の指示どおりの、2タッチ以内でボールをさばくことができていた。あとはもう一つの指示最後の30メートルのところでは勝負を仕掛けて、フィニッシュまで、も意識は見えた。あとは実行それがゴールにつながれば・・・

4 2019/07/24(水)
トップチーム帯同するのは喜ばしいことかもしれないが試合に出れない(短時間出場)ならBチームに行くかレンタルでスタメンはれるチームに行った方が一層の成長に繋がると思う。
どうなるか分からないが、まずはシーズン始まる前に怪我だけはしてほしくない。

6 2019/07/24(水)
トップチーム出るのがまずは目標で、そしてそれを見たいが、ここでは書かれてないが、ジダンが「彼はまだ少年だ。」とも言っていたらしいので精神的にももう1つ上の段階を望んでて、身体的にももう少し大きいというかしっかりしないとぶっ壊れるという感じなのかもな。

7 2019/07/24(水)
この三試合がすべてのチャンス
まだたったバイエルン戦だけ
正確には記事みたいに言ってない
海外の有名なスペイン新聞では こういうふうに日本の誇張した称賛記事は書いてない
ジダンがほんとに言ったのは「まだいういか悪いかわからない判断しにくいと言ってた、完璧によくもないし悪くもない」これが真実の言葉
すぐ日本人ってのは平和ぼけのバカだから
日本のメディアにのせられてしまうが
きちんと海外の新聞記事や記者会見記事をよむべき
ジダンがほんとトップ合格する線は
要するに三試合でて安定した高難度のプレイをしてるかどうか チームに貢献できるかを査定してる
安定したプレイがトップチームには必要だからだ
乾や香川や宇佐美や本田が、みんな一番上に昇りつけなかったのは安定した実力がなかったからだ
みんな1回点とればつぎは半年後みたいな
ロナウドやメッシにエムボぺやネイマールは2試合に1点は必ず獲る

9 2019/07/24(水)
カスティージャB所属だけど契約の条件でトップチームと一緒に練習してるだけなので過剰に煽るのはやめたほうがいいと思う。
ましてやトップチームの中にスタメンなんて夢のまた夢の話で軽々しくあるぞなんて言わないで欲しい。

10 2019/07/24(水)
リーガ通の方のネガティブ発言には萎えます。
まるでリーガのレベルを肌で感じてるかのような断定発言が目立ちますね。所詮モニター越しにみてるだけなんですから、○○は無理ばかりいわないで期待しましょうよ。試合に出れないのは問題ですが、それならトップのままな訳ないだろうし。そもそも関係識者すら久保を図りしれてないか予想以上の反応してるんですから、わかるわけない。

12 2019/07/24(水)
こういうメディアの伝える評価は半分以上は信用出来ないからな。久保くんは焦らずに頑張って欲しい。

13 2019/07/24(水)
まさかここまで開幕前に評価が上がるとは思わなかった
まだ18歳になったばかりだし長い目で見たいけど久保にはつい期待してしまう

15 2019/07/24(水)
煽り記事に感じる。可能性はゼロじゃないというだけで。
 
16 2019/07/24(水)
久保君の実力はもちろんだけど
外国籍選手の枠の問題に触れてる記事が少ないのは
わざとなのかホントに気付いていないのか。。。?

17 2019/07/24(水)
出場機会があれば、今度は3トップの一角かトップ下で使ってほしいですね。

19 2019/07/24(水)
マドリーも変革の時だからな去年とほぼ同じメンバーでやっても上はない気がする
 
21 2019/07/24(水)
あせらずじっくり御願いします。

22 2019/07/24(水)
久保さん、顔がコウチーニョに似てると思うのは私だけでしょうか。髪型変えたら絶対コウチーニョや。
それはそうと、バイエルン戦でのスルーパスはマジで素晴らしい。

24 2019/07/24(水)
本田を超えるかもしれない
もしかすると

25 2019/07/24(水)
シーズン開幕まであと3試合。トップチームでの開幕が見えてきたな。
やってくれると信じている。どうなるか楽しみに待とうじゃないか。

27 2019/07/24(水)
身体が出来上がってない状態でリーガ1部なんて無理、怪我して出れずに燻ってチームを去ることになる。
カスティーリャでラウルのチームのエースとして下積みしてジダン退任と同時にラウルと共にトップチームに上がるのがベスト。

28 2019/07/24(水)
間違ってもない。
マスコミ向けに言ったリップサービスを真に受けてどうする…

30 2019/07/24(水)
メディアが煽りすぎ。
でも期待してしまう。

31 2019/07/24(水)
でもラウールが納得しないだろうな。久保を中心にフォーメーション作るって言ってたし。でもジダンの一声で一軍デビュー。ま、特別な活躍しない限りないかな笑

33 2019/07/24(水)
中井君の情報も欲しいね。

34 2019/07/24(水)
ジネディーヌからここまで評価されるとは。

36 2019/07/24(水)
マルカ、アスともに対アーセナルの先発メンバー候補にしてるね

37 2019/07/24(水)
ちょっと凄すぎる。

39 2019/07/24(水)
EU外枠はあるのか?

40 2019/07/24(水)
頭良いよね

41 2019/07/24(水)
いいですねー、毎日が右肩上がりの好調そのもの
楽しませてくれてありがとう

43 2019/07/24(水)
>リップサービスでもなく、うんざりすることもなく
おいおい・・・・・
まあともかく東京五輪は召集されないほうが良くないかな。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ