20190723-00205668-soccermzw-000-1-view[1]


スポンサード リンク




◆契約は残り2年、バルサ側は早めに延長交渉に臨む?

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの契約期間は残り2年となっており、2021年以降もチームに残留させることに熱心なクラブは、10度目の契約延長に向けてメッシと交渉を行う予定のようだ。米スポーツ専門局「ESPN」が報じた。

 32歳のメッシは、2004年に最初のプロ契約を結んで以降、9度の契約延長を行ってきた。05年に2度、さらに07年に1度延長し、14年までには1億5000万ユーロ(約182億円)の契約解除条項を付け加えた。そして9度目の契約更新に至った17年11月には、21年6月までの契約延長を結び、契約解除条項も7億ユーロ(約847億円)へと跳ね上げ、クラブとしては決して売却する意思がないことを表明した。

 バルセロナの会長を務めるジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は、メッシがいることで生まれる主な利益は経済的なものだけでなく、14-15シーズン以降は手にすることができていないUEFAチャンピオンズリーグのトロフィーを目指せることにあるとし、彼に可能な限り最高のチームを提供することを望んでいるとされる。また会長自身、4月のインタビューでメッシの契約が2021年に終えたとしてもどこかの段階で生涯契約を提供したいという計画を話しており、契約が切れる前には更新の交渉が行われるのではと噂されていた。

 そしてバルトメウ会長は、2022年まで12カ月契約を延長できる条項がありながらも、メッシが36歳になる時にさらに4年間チームにいることができる新たな契約延長の同意を切望。10度目となる契約更新のため、メッシの父親であるジョージ氏と交渉に臨むことを決めたようだ。

 これまでバルセロナ一筋を貫き通してきたメッシは、さらなる契約延長を結ぶことで“生涯バルセロナ”を誓うことになるのか。新たな交渉がどうなるのか、注目が集まる。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00205668-soccermzw-socc



1 2019/07/24(水)
ここまで来たら生涯バルサも伝説になる。
中途半端に他クラブでプレーするよりよっぽどインパクトがある。

2 2019/07/24(水)
下部組織から1つのクラブでここまで長く必要されるだけでも凄い。

3 2019/07/24(水)
ここまで大事にされる選手は本当に数少ないね
トッティやデ・ロッシもワンクラブマンだったけど、チームやサポーターに愛されないと無理な事だね
本当に偉業だよ
まあアンチはその凄さすらわからない残念な奴等だけど

4 2019/07/24(水)
メッシがバルサ以外のユニホームを着るなんて想像できない!
やっぱりメッシは生涯バルサでいてほしいなー

5 2019/07/24(水)
40歳になって数字が「ゴール」の数字残せなくなっても、今度は「アシスト」の数字伸ばし始めそうだな。

8 2019/07/24(水)
レアルは脱クリロナを始めたが、バルサは逆の道を選んだんだね。

9 2019/07/24(水)
この先どうなろうともメッシはバルサか
少年時代に思い入れのある母国のクラブの二択しか考えられない

10 2019/07/24(水)
メッシの契約更新だけ異常に多い気がする

11 2019/07/24(水)
一時シティーの移籍の噂なんかもあったけど出来ることならバルサで選手生涯を終わらせて欲しいですね。

14 2019/07/24(水)
そこまで世代交代できず、依存してたら
バルサは引退後一気に暗黒期になるだろな

15 2019/07/24(水)
レアルとは大違いだな

16 2019/07/24(水)
サッカーファンとしてはバルサで引退して欲しい

18 2019/07/24(水)
ネイマールなんかとは比べちゃいけないくらい
バルサとメッシの絆は強いですね。

20 2019/07/24(水)
バルサに於いてレジェンドの称号はたくさん居るがメッシは既にレジェンドの域

23 2019/07/24(水)
ティトに感謝

24 2019/07/24(水)
36歳くらいまではリーガで得点王争いしそう。
39歳でも12点くらいはいくかなぁ。
最終年は5点。

25 2019/07/24(水)
リーガなら40歳になっても やれそうだよね。

27 2019/07/24(水)
バルサ=メッシがもう15年近くか。。尋常じゃないわ。すごすぎる。

28 2019/07/24(水)
バルサで引退を!

30 2019/07/24(水)
これはこれで別に構わんけど、もっと下部組織の選手を大切しろや、アホのび太

31 2019/07/24(水)
ニューウェルズ行きは現実的には不可能か

32 2019/07/24(水)
神戸に・・・

35 2019/07/24(水)
もう契約延長はないだろ!?
メッシは故郷のニューウェルズ・オールドボーイズで引退したいってずっと言ってきてるんだから…最後のご奉公は地元でさせようよ!?

36 2019/07/24(水)
メッシはバルセロナの象徴でしょう。
そりゃ契約延長なんて容易いだろ。

37 2019/07/24(水)
まあ、史上最高プレイヤーのクリロナとライバル張ってるだけはあるね

38 2019/07/24(水)
生涯カタルーニャ語とか大丈夫なん

40 2019/07/24(水)
実力は認めるけど、プレースタイルに意外性が無くてつまらない。

42 2019/07/24(水)
ヤオサでしか活躍出来ない世界一を八百長で獲得した男
恥ずかしくないんかこいつは
 
43 2019/07/24(水)
ビビってヤオサに引きこもってないで、ロナウドみたいに色々と挑戦してみろや~!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ