20190723-00010001-sdigestw-000-3-view[1]


スポンサード リンク




◆18億円以上の巨額サラリーを支払えるのは

 ウェールズ代表MFガレス・ベイルの周辺が騒がしい。

 レアル・マドリーでジネディーヌ・ジダン監督の構想外となっているベイル。現在はインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)に出場中のチームに帯同中だが、先週土曜日のバイエルン・ミュンヘン戦ではベンチ入りメンバーにも選ばれず、スタンド観戦となった。

 試合後にジダン監督が「すべての者にとって(退団が)ベストの選択」と心境を明かすと、ベイルの代理人が「マドリーのためにあれだけやってきた選手について、あのように話すなんてジダンは恥さらしだ」と猛反論。事態は風雲急を告げ、もはや放出は避けられない情勢となっている。

 そんななか、米大手ネットワーク『ESPN』がスクープとして報じたのが、「マドリーが移籍金ゼロでの放出を決断した」というニュース。中国の北京国安と江蘇蘇寧がベイルに強い関心を寄せているのは周知の事実だが、現在同国のスーパーリーグではいわゆる“爆買い”を抑制するため、巨額の移籍金にはペナルティーが課される。およそ7億円を超える移籍金に対しては、100%の税金を支払わなければならないという。つまりベイル獲得に向けた違約金が5000万ユーロ(約62億5000万円)とするならばその倍額、1億ユーロ(約125億円)を捻出しなければならない。

 同メディアによるとマドリーは「この夏にベイルが希望するような欧州のクラブからオファーが届くことはなかった」と前置きし、「しかも彼らが希望する1700万ドル(約18億円)以上の年俸を支払えるのは中国クラブしかない。この先3年間で5000万ドル(約54億円)にもなるサラリーを(ベイルに)払うくらいなら、クラブはフリーでの放出を選ぶだろう」と綴っている。

 さらに、「パリ・サンジェルマンとの間でネイマールとのトレード移籍が取り沙汰されているが、マドリーのクラブ関係者はその可能性を否定した」とし、「なんにせよ、ジダン自身がベイルにウンザリしている。北米遠征ではまるでチームに働きかけをせず、バイエルン戦のベンチ外もベイル側からの要求に応じた処置だったようだ」とも記載。ただこの“要求”については、『ESPN』が代理人を直撃したところ、「事実無根」との返答が戻ってきたという。

 もはやベイルの新天地は中国以外、あり得ないのだろうか。英メディアは依然として古巣のトッテナム・ホットスパーやマンチェスター・ユナイテッドなどを候補に挙げているが──。ベイルは現地月曜日、ICC・アーセナル戦の前日練習にも顔を出し、チームメイトと汗を流した。

 ちなみに中国スーパーリーグの移籍市場は、7月31日に閉まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00010001-sdigestw-socc



1 2019/07/23(火)
CL優勝然り、身体のポテンシャルならロナウド以上と言っても過言ではなかったが、最後がこんな形か…やっぱり怪我をしない選手って偉大なんだな

2 2019/07/23(火)
ジタンに好まれてないのはサッカーに没頭しない態度、姿勢なのでは無いかな。
サッカー選手としての能力は凄いのは周知の事実!
だが怪我をしやすいうえに母国語以外は覚える気が無い、すぐゴルフに行くなどベイルに問題があるのだと感じます。

3 2019/07/23(火)
損をしてまで出ていけと言われてしまうベイル、ケガだけでなく何かがあっているだけで害になるとジダンは判断した。移籍金0でも出ていけとなる理由はチーム内での孤立だけじゃないはず、知りたいなぁ

4 2019/07/23(火)
よくわからんなあ。これだけ移籍金が高騰してる時代に移籍金0なら年俸高くても欲しいクラブあると思うんだけど。いるだけで有害と思われるほど難ありなのかな?

5 2019/07/23(火)
現段階で中国は勿論のこと中東や日本などにも行くべき選手ではない。
ジダンがなぜここまでベイルを嫌うのかは未だによくよくわからないが、同じリーガのチームに移籍してレアル戦でハットでもして見返してほしい。

6 2019/07/23(火)
彼の問題点は怪我以上に傲慢さだ。
確実にアシストで点が望める場面でも強引にシュートを打ち外す、それを何度も繰り返して信用を失った。監督、チームメイト、マドリディスタ全てから。そして一度もそれを修正しようとしなかった。
明確にこれが原因。
 
7 2019/07/23(火)
移籍金ゼロなんてレアルが許すわけないと思うのだが

8 2019/07/23(火)
移籍金ゼロでもいいから移籍させたいって思われちゃったって、相当ひどい扱いだよね。
なんでそこまで嫌われちゃったのかね〜
自分の思いを貫くのも大事だけど、ベイルとしても、今後にマイナスだと思うけど。

9 2019/07/23(火)
サッカーは選手会がほぼ機能していないが、大リーグだったら、年俸引き下げありの移籍なんかは選手会が認めないから、長期大型契約を結んだ選手が代打なんていうこともざら。ベイルが練習とゴルフだけで大金ってのは、アメリカ的発想なら当たり前なんだよね、契約がある以上。

10 2019/07/23(火)
ないなぁ。

11 2019/07/23(火)
ジダンは好き嫌いが激しくなってきたね
上手く選手と付き合うモチベーターと思っていたが、、

12 2019/07/23(火)
ベイルのような選手が
このような消え方をしていくのは
なんともね。
ベイルの本音を聞きたい。

13 2019/07/23(火)
代表でほとんど疲労しないんだから、クラブでもっと頑張れるだろ

14 2019/07/23(火)
無理だと思うがベイルが中国に行っちゃうならJリーグで見たいな。お金なら三木谷さんもってるでしょ。

15 2019/07/23(火)
年俸半額負担の形なら欧州でも50億ぐらいで買い手がつくんじゃないか?

16 2019/07/23(火)
これだけジダンがいらないって言うってことは、態度が悪いかチームの和を乱すってことなんでしょうね。

17 2019/07/23(火)
移籍金0とか、ガセ記事にもほどがありすぎ・・・・

18 2019/07/23(火)
エジルとトレードはいかがでしょうか?

19 2019/07/23(火)
年俸ゼロでその分年俸は上がる
欧州に戻る時は移籍金を格安にする条項を入れればいいし
ベイルの移籍金を期待していたクラブが少しガッカリするくらいで後はみんな幸せ

20 2019/07/23(火)
マンCだったらこの金額でもいけそうだけど。

21 2019/07/23(火)
レアルにいるから偉大な選手と思われるって勘違いしてる。はっきり言って給料泥棒だよな。

22 2019/07/23(火)
移籍金ゼロなら、楽天さん。出番ですよ。

23 2019/07/23(火)
なわけない

24 2019/07/23(火)
もともと過大評価
 
25 2019/07/23(火)
三木谷さんは、買わないの??

26 2019/07/23(火)
何故か同情できないくらいの選手に成り下がってしまった。
ま、自業自得なだけ。

27 2019/07/23(火)
もう、移籍金の吊り上げも頭打ちだろ。
選手が可哀想。
普通じゃないよ。

28 2019/07/23(火)
楽天さ〜ん、チャンスですよ〜。

29 2019/07/23(火)
ベイルが何をしたって言うんだ!
昨期だって最低限の仕事してるぞ?

30 2019/07/23(火)
中国は終わりだよ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ