20190721-00010010-sportes-000-1-view[1]


スポンサード リンク




FCバルセロナの元キャプテンであるアンドレス・イニエスタは、7月27日にバルサのプレシーズンツアーで対戦する。自身がほぼ全てのキャリアを過ごしたチームと戦うのは、とても不思議な感覚だと明かしている。

降格圏間近の神戸・イニエスタ「本来の力を出せていない」

「間違いなくみんなにとって特別な試合になるだろう。セルヒオ・ブスケツ、ジョルディ・アルバ、イヴァン・ラキティッチを相手に戦うことや、自分の生涯のチームと戦うことも不思議な感覚だ。自分にとって、とても思い出深い試合になるだろう。そして、ヴィッセル神戸のファンにとっても素晴らしいショーになるはずだ」とイニエスタは、バルサが発表したファンへのメッセージの中で語った。

イニエスタは日本での1年を振り返り、「すでに1年が経った。元バルサの選手としての1年目、スペインと全く異なる国の日本での1年目など、全てにおいてとても濃い1年だった」と話した。

■日本でフットボールを楽しむ

イニエスタは、日本で自身が幸せであることを明かし、「家族も自分もとても満足している。その証拠に、ロメオという新しい家族も増えた」と述べた一方で、バルサの選手としての生活を懐かしく思うことも認めている。

「これまでに何度も言ったように、生涯のクラブであるバルサで、友人達と素晴らしいスタジアムであるカンプ・ノウでファンの声援を受けながら、ラ・リーガやチャンピオンズリーグを戦い、プレーし続けられていたらと思う。ただ、人生において決断が迫られるときがある」と語った。

フットボールを楽しむという点で、神戸で家族と新たな生活をスタートさせたイニエスタ。「結果的に思い描いたよりも大変なこともあるけれど、フットボールにおいてはとても興味深い経験ができている」と説明した。
「そうは見えないかもしれないけど、日本のフットボールはとてもタフだ。ファンはとても情熱的で、スタジアムの雰囲気はインクレディブルだ。27日に神戸でバルサと戦ったときにわかるだろう。そして、間違いなく特別な日になる」と、27日を待ち望むイニエスタは強く語った。

SPORT

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00010010-sportes-socc



1 2019/07/21(日)
欧州出身の方々にとって、日本で生活するのは非常に苦労が伴うと察している。
言葉は全く違う、文化も全く違う、考え方も違う。
これまで中東や欧州、米国等で過ごしてきたが、一応アルファベット表示があるため、何となく、どういう意味かは予測出来る。しかし、漢字や平仮名に馴染みがない方々にとっては日本語は全く予想もつかない。
駐車方法も、欧州では前から入れるのがほとんどであり、路駐がメイン。一方、日本ではバックから入れるのがほとんどであり、路駐は無し。
欧州は性悪説の考え方がメインだが、日本は性善説。
そして、欧州と日本は6,000マイルも離れており、時差は7時間。
何もかもが母国と異なり、愛する母国から遠く離れているのに、それでも日本を好きになってくれる方々には感謝しかない。
イニエスタ選手、日本に来てくれて、ありがとう。
今V神戸は苦戦しているけれど、勝って欲しいと思いながら、応援しています。

2 2019/07/21(日)
ありがたいの一言
彼の家族もあわせて、楽しい日本の日々を送ってほしい

4 2019/07/21(日)
せっかく日本を選んでくれたイニエスタ・ビジャ、そしてずっと前から来てくれたポドルスキーと、本当に感謝しかない。また、他のチームや過去の外国人選手も同じく、サッカー途上国である日本に来てくれてありがとうと言いたい。そして出来るならば、良い思い出を沢山作って旅立って欲しいと思う。チームと契約した以上はお客さんじゃないんだけど、もてなしたい気持ちは何処かにある。

6 2019/07/21(日)
ルールは知らないが、
この試合くらいはJリーグの外国人枠5を撤廃して所属選手は誰でも自由に使えるようにして欲しい。

7 2019/07/21(日)
ほんとお互いの幸せのためにも、欧米の人は欧州か英語圏の地に住んだ方が良いし、日本に住む苦悩は想像出来ますが、このコメント感謝しかないです。

10 2019/07/21(日)
実現可能かは分からないが、前半神戸で、後半バルサでプレーして欲しい。 本人もショーと言ってるんだから、それくらいやってくれると最高なんだが…。

11 2019/07/21(日)
バルサやスペイン代表であれだけ活躍した人なのになんという謙虚さだろう。少しでも長く日本にいてほしい。
12 2019/07/21(日)

彼は電車乗るのかな?
 
14 2019/07/21(日)
イニエスタは移籍の前提で、バルセロナと試合をする可能性のあるヨーロッパのチームは選ばないと言っていた。
今回は興行の意味合いなので、特別な体験として楽しんで欲しい。
神戸の選手たちはイニエスタへの日ごろの感謝も込めて精一杯プレイして欲しい。

15 2019/07/21(日)
今後の結果がどうあれイニエスタの親日度合いが更に増すことを祈ってます。

17 2019/07/21(日)
普通にスターがJR乗れる国て凄いな

18 2019/07/21(日)
どんどん日本の良さを伝えてくれ!

19 2019/07/21(日)
逆に言うとイニエスタを補強しても、簡単に勝てないJ1って良い意味で曲者揃いのリーグ。

22 2019/07/21(日)
27日までに新GK加入してくれたらいいんだけどなあ。前川はもう見たくない。

23 2019/07/21(日)
コレは何駅ですかね?

24 2019/07/21(日)
イニエスタとピタパが一緒に写るのがなんか嬉しい。

26 2019/07/21(日)
今の神戸がバルセロナに勝つのは無理だろ

27 2019/07/21(日)
イニエスタの潔さと引き際は見事だった。我々現代の日本人より余程サムライみたいだと思った。

28 2019/07/21(日)
メッシ、スアレス、コウチーニョ、ビダルが来ないのは残念
 
30 2019/07/21(日)
でも去年と今年、浦和とあえて試合しません

31 2019/07/21(日)
すべて、イニエスタの言うとおりだと思う

32 2019/07/21(日)
スペイン駐日大使。
影響力ハンパないっす

33 2019/07/21(日)
ただのお金儲けと言いたい奴は言えばいい。
イニエスタ、ビジャ率いるヴィッセル神戸とバルセロナが対戦。こんな願ってもない様な現実に感謝!
ただ、理由はわからないがメッシは自ら志願してでも来て欲しかった…
イニエスタはそれくらい価値のある人だろ?

35 2019/07/21(日)
相当ストレス溜まってるだろうけど
日本のことを好きでいてくれて嬉しい
後半戦ビジャと共に爆発してくれ

36 2019/07/21(日)
メッシ、スアレス来んかったらただのスペインのチームやん。来ないのわかってたらチケット買えへんで。50000円返せ。

38 2019/07/21(日)
これは大阪の地下鉄かな??
イニエスタが日本に来たことによって、多くのスペイン人選手や監督がJに参入したことは紛れもない事実であると考えていますし、ヴィッセル以外のチームもこの恩恵を受けているのかなと...

40 2019/07/21(日)
働かなくても給料出るし天国なのだろう

41 2019/07/21(日)
>ロメオという新しい家族も増えた
Jリーグ史上最高の給料泥棒をしながら子作りにハゲんでたんだな?

42 2019/07/21(日)
イニエスタが日本に来た理由はバルセロナのスポンサーの楽天の影響が強いだろ。
日本に来たらバルセロナのスポンサー料を上げるとかが条件じゃないの?
だからイニエスタはバルセロナの為に日本に来た。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ