20190721-00010012-goal-000-4-view[1]


スポンサード リンク




◆「クボ契約は見事な取引」とも

エデン・アザールのデビューや、ロドリゴの鮮烈ゴールがあった中でも、久保建英のパフォーマンスの高さは現地でも注目を集めているようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

レアル・マドリーは20日、ICC(インターナショナル・チャンピオンズカップ)でバイエルン・ミュンヘンと対戦。ジネディーヌ・ジダン監督は新加入のアザールを先発に選出。一方で、ルカ・ヨヴィッチやフェルラン・メンディ、久保らはベンチスタートとなった。

そして1点ビハインドの後半から、新戦力たちをまとめて投入。26番をまとった久保は「白い巨人」でデビューを飾った。中盤の左インサイドハーフでの出場となったが、積極的なボールタッチで攻撃の起点となり、時にはドリブル突破やスルーパスでもスタジアムを沸かせている。

試合には1-3と敗れたものの、現地メディアが何より注目したのは久保。「クボ契約は見事な取引―左足は黄金製」と見出しを打って讃えた。

「ファンは彼にトップチームで居場所を与えることを求めるだろう。話題に上げているのは日本人の久保建英についてだ。彼は後半に背番号26をつけてピッチに立ち、その年齢に似合わず怖いもの知らずのプレーを見せた」

「しかし久保の最高の部分は勇敢さではなく、その左足だ。彼のボール扱いはスペクタクルで、プレービジョンは傑出している。62分にライン間のパスでヴィニシウス をフリーにした場面は、スタジアムを訪れたファンの驚かせた。彼は決定的な選手であり、2部Bは彼にとても、とても、とても物足りないリーグとなるだろう。マドリーは見事な取引をしたように思える。クボでもタケでも好きに呼べばいいが、彼はクラックだ」

現地実況では「レアルの後半のベストプレイヤー」とも呼ばれた久保。結果こそ苦いものとなったが、新天地での第一歩は上々と言えそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00010012-goal-socc



1 2019/07/21(日)
堂々プレーしてたのが凄い。キーパス、ドリブルのコース、身体の向き、あのレベルでも違和感なく出来ていた。
シュートポジションでパス受けれる機会にパスを貰えなかったので、自分で切り裂いて打つプレーが観たい。現地実況は久保が後半ベストと評価してたが、少なくとも今後も楽しみになるデビューでした

2 2019/07/21(日)
信頼されていないのかパスが来ないと言っている人いるけどどちらかというと結果出そうと必死になりすぎてボールしか観ていなかったね周りが。
ロドリゴもFKまで消えていたし久保は少ないパスの中見せ場作っていた。これだけトップと差があるのかと思った。
 
3 2019/07/21(日)
後半の若手の中でも久保が一番テクニックありましたね。
相手DFもファールでしか久保を止める事は出来てなかったくらいだし
随所に周りと質の違いを見せるプレーが出来たのはさすがだと思う。

4 2019/07/21(日)
チームプレーに徹して、絶えずベストな選択をしていた唯一の選手だった。ジダンもコーチもAチームで使いたいと思っただろう。ポゼッションが悪く低いポジションに下がらざるを得なかったが、周りがうまくてあと5m前でプレーできていたらもっといいところを見せられていたと思う。後半の選手の中ではベストプレーヤーだったのは間違いない。最も目立っていたし、光っていた。

5 2019/07/21(日)
落ち着き、全体を見てバランスをとり
好きを見て起点になるポジショニングと有効なワンタッチパス
ボールのkeepも出来た。
何度もワンツーで突破できるシーンがあったがヴィニシウスがパスを出さなくもっと連動性があるハイレベルな場面でこそ久保選手の良さが出る。
圧巻は、ロドリゴのフリーキックの時
壁が近いとアピールするだけでなく、さり気なく主審に近づき
〝距離を測らせ〟1歩半下がらすことでロドリゴのゴールにつなげた
いぶし銀のプレー、これぞ語学力&強靭なメンタル&双方向の感情のコントロールがあってこそできる技。
これがデビュー戦なんて頭が下がる。

6 2019/07/21(日)
どうしても期待があるから客観的な評価じゃないかもしれないけど、途中から出てきた若手の中では一番周りが見えてる気がした。

7 2019/07/21(日)
今のフィジカルで戦えてるのが凄いと思った!
もっとフィジカルが上がれば凄い事になりそう!

8 2019/07/21(日)
前半のメンバーの中でやってる姿を見たかったなぁ。そうすればもっと実力を発揮できてた気がする。

9 2019/07/21(日)
新加入選手達だから仕方ないと思うけど自分の所にボールが来た時のことしか考えてなかったような動きだった。久保くんはまだいい動き取れてた方だと思う。必死に連携生み出そうとしていたよ。後半のレアルの選手の中では1番光っていたと思う。

10 2019/07/21(日)
今日出場させた時点ではまだ中盤に合流してない選手がいる関係で、
下部の選手としてとりあえず中盤に入った感じですが、たぶん構想に入るならウイングで
ヴィニシウスももう少しコンディションを上げるでしょうし、バスケスとブラヒムの去就もわからないので、
今後どう扱われていくかは今日だけではわからないといった感じ

12 2019/07/21(日)
前で連動が足りなかったし、前半の面子と一緒に使って貰えればもっとちゃんと評価出来るのにな久保は。
アセンシオは局所的にはよかったと思うけど…
後半組はとにかくディフェンスラインが酷過ぎて2失点で済んでよかったんじゃない?って…
ロドリゴはゴール関係なく上手かったし、頭も使えていいと思う
キツい場面で右に振ったの痺れた
ヨビッチは可哀想だった

13 2019/07/21(日)
まさか後半スタートから見られるとは思わなかった。
しかし、あんまりボール回ってこなかったな。
それは決して信頼されてないんじゃなくて、自分が必要じゃなさそうなら無理にボールに寄らない、必要だと思ったらボール受けて前を見る事に徹底していたように見えたな。
バイエルンが落ち着ちてボール運べてたのに対して、レアルは自己アピールに走りすぎてたのか色々とすごく雑だった。
特にアザール。スペースもフリーの選手もいたのにワンマン突破するシーンが多くて結果ノーゴール…。スタメン確約だろうけど大丈夫かね?

15 2019/07/21(日)
バイエルン相手に堂々としたプレーができたことがすごい。連携の部分ではパスもらえてないシーンも結構あったように思うけど、後半一番チャンスを作ったのは久保選手でしたね。ヴィニシウス決めてくれって叫んじゃいました。次戦も楽しみです。

16 2019/07/21(日)
キープやパス、ドリブルはレアルが求める本当に最低限はできたんじゃないかな。
あとはシュートで終われるよう、パスのもらい方とシュートコースさえよければ近いうちに1点はありそうな予感。
味方がレベルが高い分、競争も激しいけど、その分今までより楽に良いパスを貰えるんじゃないだろうか。

18 2019/07/21(日)
新加入選手も含めてあんな一気に交代したら連携もクソもないのは仕方ない
久保くん自体の出来は悪くなったと思う

19 2019/07/21(日)
レアルは前半と後半メンバーのディフェンス陣の差はヤバくないか?ロドリゴのフリーキックは上手かった。結果的にレッドカードプラス決まったから良かったけど、PKではないしその前に決めておくべきだね。久保とロドリゴは最初であれなら良かったと思う。

20 2019/07/21(日)
今更言ってもしょうがない話だけど、バルサに入ってたらイニエスタのようになってたんじゃないかと思った。
でも本人の決断だし、トップチームとの差は感じたと思うから、ここから怪我なく頑張ってほしい。

22 2019/07/21(日)
バイエルンは流石に1試合やってるだけあって身体が動いてたね。
久保自身は悪くないけど周りの動き出すタイミングが遅いのか合わなかったね。
ロドリゴはFK以外は見せ場ないし、ヴィニシウスは身体が重いのか地蔵だったし。
次の試合はレギュラーメンバーとの絡みがみたいな。

23 2019/07/21(日)
ロドリゴのFKは素晴らしかったが11人入れ替えは厳しい
久保くんさんはパスが全然入らない時間もあったし
みんな俺が俺がが多すぎて人数で崩すとかそういうのも個々が考えている事がバラバラすぎて評価できない

24 2019/07/21(日)
立ち上がりの紹介から鳥肌がたった。
1回目はヴィニシウス、2回目はヨヴィッチへのチャンスメイクが印象的だった。
観客席にKUBOのプラ持たれてるのもマドリディスタに愛され始めてる証拠だ。
トップ下というか0トップのような形が非常にやりやすいのかなという印象。時にボランチに下がり、時にチャンスメイカーとしてバスケス、ヴィニシウスを両翼に構える。
内容は良かったが欲を言えばシュート一本打って欲しかったな。

25 2019/07/21(日)
10代で日本人ということを鑑みても、トップチーム招集に向けて決定的なシーンまたはアシストが欲しかったね。
次のチャンスはいつになるか分からないけど、これが中堅〜下位クラブなら良いだろうけどレアルだから3、4回のチャンスで結果出さないと新たなライバルを補強しちゃうかも。

27 2019/07/21(日)
別に久保がトップに入るとかどうでもいい感じだ。今日のゲームを見る限り、レアルはもっとクオリティーアップしなければいけないことは明白。ベイルを放出するとなった以上。右にはそれなりのカードを持ってこないと俺は納得しない。ベンゼマの調子に左右されるチームというのも違う。久保がレアルに通用しているんじゃなくて、久保レベルでも通用するレアルというチームになった感が満載。

28 2019/07/21(日)
現状、守備時のプレスやフィジカルを考えるとスタメンは厳しいけど、流れを変える交代要員のオプションとしてトップチームに必要な選手だと思わせてくれるプレーでした!
次はスタメン組みとのプレーが見たい!

29 2019/07/21(日)
>現地実況では「レアルの後半のベストプレイヤー」とも呼ばれた久保
これは私も思ったし、多くの人が同意するんじゃないかな。
やってくれ!と思ってたが、レアル加入後は予想を上回る出来だ。

31 2019/07/21(日)
練習動画ではロドリゴも十分上手いからな。日本の報道では久保は既にアザールと同等の選手だが。

32 2019/07/21(日)
久保またレベルアップしてたね。
後半メンバーでは一番上手いし狭いスペースでの技術の精度はトップでも通用するというかアザールモドリッチに次いでトップクラス。
ただスタミナと守備の軽さがネックかな。

33 2019/07/21(日)
凄い!
未来が楽しみ!
日本のレベルがいかに低いか改めて痛感した。
レベルが高いと久保がこんなにもヒットするのかと、
久保のレベルの高さに驚いた!

35 2019/07/21(日)
全てを完璧にするのは難しいけど必要な事はコーチから指示があり次回どれだけ変わっているかで、もう一度コメントしてもらうといいですね。
要するに伸び代が有って楽しみです!

36 2019/07/21(日)
技術的には全然問題なし。
あとはあの強度で走り続けられる持久力。
こればっかりはJリーグじゃ体験できないからね。

38 2019/07/21(日)
チーム様変わりの状況クラックなプレーと決定機演出できたのは良かったが、まだインパクト少ないかな。無難なプレーも多かった。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ