20190719-00061630-sdigestw-000-6-view[1]


スポンサード リンク




◆すべてが巨額の超大型ディールに。

 現地時間7月18日に正式発表されたマタイス・デリフトのアヤックスからユベントスへの移籍は、19歳のDFとしては歴史的と言えるほどの超大型ディールとなった。

 パリSG、バルセロナ、マンチェスター・U、リバプール、バイエルンなど欧州中のメガクラブを巻き込んだオランダ代表DFを巡る争奪戦を制したユベントス。もちろんその獲得コストは超巨額だ。

 クラブ公式が発表した移籍金、『スカイ』や『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた違約金や年俸、超敏腕として知られるミーノ・ライオラ代理人への手数料は以下の通りとなっている。

移籍金:7500万ユーロ(約93億7500万円)※5年契約
年俸:750万ユーロ(約9億3750万円)+ボーナス450万ユーロ(約5億6250万円)
違約金:1億5000万ユーロ(約187億5000万円)※3年目以降に適用
ライオラ代理人への手数料:1050万ユーロ(約13億1250万円)

 移籍金は10代のDFだと史上最高額。また年俸はクリスチアーノ・ロナウドの3100万ユーロ(約38億7500万円)に次ぐチーム2位で、ライオラ代理人が強く望んだとされる違約金、さらにそのライオラ代理人への手数料もかなりの額だ。

 ユベントスがデリフトに対して、大きな投資に踏み切ったのは間違いない。

構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190719-00061630-sdigestw-socc



1 2019/07/19(金)
選手側からすればライオラは超有能だな。
ここまでの条件引き出せるのは凄い

2 2019/07/19(金)
>ライオラ代理人が強く望んだとされる違約金
ライオラは選手を転がすからね。転がせば手数料も入ってくるし。
イブラなんて何回移籍したことやら。

3 2019/07/19(金)
ロナウド以外のユーベの選手はデリフトが自分よりも年俸が高い事に何を思うのでしょうかね?
大先輩のキエッリーニはあれだけ長くユーベに尽くして未だに衰える気配なしで貢献してるのにポッと出の19歳より年俸が低いとは・・・。
バルサは是が非でも欲しかったでしょうけどこの年俸だと撤退したのも納得です。

5 2019/07/19(金)
いきなりきた選手がチーム2位の年棒じゃ不満がある選手は少なからずいるだろ
ピャニッチ,ディバラよりも高額とはね
 
6 2019/07/19(金)
やっぱりライオラはお金がかかりますね

7 2019/07/19(金)
ライオラについてればビッグクラブに行ける可能性は高くなるけど、その分ライオラの懐に入るからなあ。

9 2019/07/19(金)
関係はないだろうけど、結果クリロナの勧誘した通りになったな
そして出戻りボヌッチはベンチ行きへ

10 2019/07/19(金)
また二年後転がして儲けるのかな。
今年はポグバも転がしたいんだろうし
まだまだ儲かるねライオラ。

11 2019/07/19(金)
人間性は別として、仕事はかなりできる。

12 2019/07/19(金)
ライオラ、ラビオママに凄い手数料払ってるな

14 2019/07/19(金)
ユーベの年俸は、1位ロナウド、2位デリフト、3位にラビオとラムジー。
既存の功労者たちの契約更改は、間違いなく高年俸提示必至なので揉めないといいけどね。

15 2019/07/19(金)
ていうか
ライオラって
スカウトとしてほしいだろ。
クラブは。
見る目は確かなんでしょう。

16 2019/07/19(金)
体型では絶対に敏腕だとは思われないよね!

18 2019/07/19(金)
10代でこの給与
マンUサンチェスのように、チームバランスが崩れる可能性は否定できない

19 2019/07/19(金)
金じゃないという人がいるが、代理人がライオラの時点で金だよね。

20 2019/07/19(金)
ライオラお腹に赤ちゃんいる?

22 2019/07/19(金)
ピケの引退に合わせて動きがあるのでは?
バルサ側から仕掛けるのかライオラの売り込みが先なのかは分からないけど。

23 2019/07/19(金)
clでぶったおしたチーム、それも決勝ゴール決めてるんだ
移籍してくれただけありがたく思え

24 2019/07/19(金)
このお腹の上に美女がいっぱい乗るんだろうな

25 2019/07/19(金)
ユーベ代理人やばいの多くね?ラビオのママもやばいしな

26 2019/07/19(金)
違約金がライオラの強い希望なのは予想通り。
グリーズマンの非現実的な900億に対して
180億の設定は3年経てばいつでも出ていく
脅しみたいなもんだからな。
バルサはライオラに10億や20億払うくらいなら
バルサBの有望株にも年俸2億くらい認めて
久保みたいな流出を止める方が先だろうな。

27 2019/07/19(金)
ユベントス公式HPで公表されている7500万€+1050万€の1050万€がボーナスじゃなくてライオラへの手数料でしょ?

28 2019/07/19(金)
代理人としてライオラに勝てる人はいるのか
あのお腹。。

29 2019/07/19(金)
選手転がしで手数料が13億円か…とんでもない世界だ。
ライオラのぽっこりお腹には€紙幣がギッシリ詰まってそうだ。

31 2019/07/19(金)
腹になんか入れてんの?

32 2019/07/19(金)
ライオラ儲かりすぎて、腹も巨額だな
いいもの食いすぎてるな
 
33 2019/07/19(金)
3年目以降に適用の違約金1億5000万ユーロって、ボーナス全て込みの移籍金と3年分の年俸、手数料合計しても約3000万ユーロプラスになるからユヴェントスもオッケーしたんだろうな。絶対移籍するぞ。というかさせるぞライオラが。

34 2019/07/19(金)
デリフトも金で動くやつだとは思わんかった。

35 2019/07/19(金)
このブタ代理人の餌代の方がデリフトの基本年俸より高い。
 
38 2019/07/19(金)
この代理人は、次の作業を3年後くらいに始めるねぇ。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ