20190718-00010007-goal-000-8-view[1]


スポンサード リンク




レアル・マドリーに加わった日本代表MF久保建英について、今季どのカテゴリーでプレーするか、去就が騒がしくなっているようだ。

久保は今夏の移籍市場でFC東京から5年契約でレアル・マドリーに加入。当面のところは同クラブのレジェンドでもあるラウール・ゴンサレス監督が率いるBチームでプレーするものと見られていた。だがプレシーズンではトップチームの一員として北米遠征に帯同し、そのプレーレベルの高さから、他の1部チームにレンタルさせ経験を積ませるプランも急浮上しているという。

スペイン『マルカ』は今季のレアル・マドリーの補強プランについて「今夏の移籍市場でレアル・マドリーはさらなる強化を進めようとしている。マーケットが閉まるまでまだ1カ月以上ある」と報道。

そのうえで「テーブルの上には(ポール)ポグバがおり、それは同胞の指揮官(ジネディーヌ)ジダンが望んでいるということは周知の事実だ。だがそのためには複数の現有戦力を放出する必要があるかもしれない」とした。

また、記事ではレンタルバックとなるハメス・ロドリゲス、ボルハ・マジョラルが再放出される見通しだと伝え、マルコ・アセンシオ、ダニ・セバージョスも余剰戦力となる可能性があると報じた。

そして久保については「彼が1部リーグでも通用すると信じている人々がいて、他のクラブへレンタルで経験を積ませるプランが浮上。ラウールの下でカスティージャでプレーさせ、スター選手にさせるべきという従来のアイデアもあり、その2つの意見がクラブ内で分かれている」と伝えている。

レアル・マドリーでは競争の激しさなど含め、久保にとってトップチームが狭き門となっていることは事実。その一方で、もしカスティージャではなく他の1部チームへレンタルとなると、カスティージャでプレーするよりも1部リーグでプレーする機会は増える見込み。

今夏、ビッグクラブ入りを果たしたばかりの久保だが、19-20シーズンはレアル・マドリーBでプレーするのか、それとも他のチームへと武者修行するのか。移籍市場の動向含め、改めて大きな動きがあるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00010007-goal-socc



1 2019/07/18(木)
これは迷う決断だな
1部にレンタルで行けたら、経験積めるし何よりレベルの高いリーグのスタイルに馴染める
でも絶対に試合に出られる確証はない
Bチームだったら、レジェンドからの指導もありレアルのスタイルに馴染めるし試合にも出られる可能性は高い
どちらも魅力的だし経験積めることにはかわりないから、どんな形になっても本当に頑張って欲しい

2 2019/07/18(木)
冷静に考えると、今の久保くんがハメス・ロドリゲスやセバージェスより上だとは誰も思わないはずで、その彼がトップチームではポジションが無いという現実を見ないとね。
もちろん、本人が一番分かっているだろうけど、相当なハードワークをしないと期待の若手のままで何年も過ぎてしまう。
フニベール登録も19歳までだし、20までに結果を出さないと、武者修行の旅を続けるだけになる。
マドリーからしたら、久保くんへの投資もシャツを売って、来年辺りに日本ツアーをやれば何倍も取り戻せる。
そういう厳しい環境の限られた時間の中でどこまでやれるのか、凄く期待している。

3 2019/07/18(木)
リーガ1部でレンタル移籍して年間試合30試合以上先発出場させるチームを探すとなるとやっぱり難しいね。
前もっての試合出場の約束がないと久保は納得しないでしょ?
1部でベンチを温めるよりかはカスティージャで毎試合出たいと思うし、試合数も多い分経験にもなる。
それにシーズン途中に国王杯などでトップチームに呼ばれる可能性だってあるし断然Bチームの方が利点はあるかな
 
6 2019/07/18(木)
どっちにも利点があるから難しい選択だね。
トップレベルでの経験を考えるならレンタルが良いのだろうけど
レアルBでしっかりレアルの哲学を学んで成長も期待したいしね。
JFAの人は五輪に呼びやすいレアルBの方が良いんだろうね~
他チームへのレンタルだと招集拒否される可能性もあるしね。

7 2019/07/18(木)
単にレンタルで片付けるのではなくどのようなチームに行くかで将来が全く違うものになる。レンタル先を久保自身が選択できればいいがそうでなければ運要素も強くなる。でもスペイン国内のレンタル先で先発で出れるようになればリーガ1部で得れる経験はカスティージより遥かに大きい。

9 2019/07/18(木)
難しい選択ではないかと思います。
レアルとしては、レンタル先で活躍させてからトップに合流させるのがセオリーになっています。
現にFC東京時代でもトップに合流する前に横浜FMに出された事でFC東京のトップチームで活躍出来た。
しかし、ポテンシャルは証明されつつある段階にある事やメッシも18歳の段階で活躍出来た事などを考慮した時にレアルにいさせた方が良いとも思います。
現在は復権に向けて修復に追われているチーム状態で、適切な判断が出来るのか。無理にレンタルに出されて可能性を潰す様な事はして欲しくは無い。

10 2019/07/18(木)
これは悩ましいね。
Bでラウールに師事してほしい気もするし、早く上でやってほしい気もする。
いずれにしても今回のトップ帯同で久保の実力がクラブの想定以上だったのは間違いないですね。

11 2019/07/18(木)
フベニール登録によって外国人枠に影響がなくなるなら残った方がいい。少なくともBチームの試合には出られるし、トップチームの試合にも出られるチャンスがある。
何より、今後レアルマドリードの選手としてやっていくなら1年はレアルにいた方がいいし、同じ左足のストライカーであるラウルの指導を受けられるのも経験値として大きい。
レアルにとってもチームに置いておいた方が戦力としても経済的な効果としてもメリットは大きい。デメリットは日本のマスコミが五月蝿いくらいじゃないかな。

12 2019/07/18(木)
リーガは1部と2、3部の差が極端にあるからレベルだけで言えばレンタルの方がいいし、下位チームであればディフェンスも積極的にこなさないといけないから幅は広がる。しかし、帝王学ではないけどビッグクラブを渡り歩く選手になるのであればBチームでレアルの哲学やサッカーを学んで経験した方がいい。結局は結果論になるけど、今の若い世代の選手は海外も視野に入れて育っているから色んなことを考えてよく知っていると思う。

14 2019/07/18(木)
将来マドリーで活躍するためには
どんなサッカーをするのか
どんなプレーを求められてるのかを
しっかり理解して取り組むことが必要
マドリーのサッカーを知ること
体で感じることが大事かなと思います。
言葉の問題がないから素晴らしいでね。

15 2019/07/18(木)
レンタルって選択肢が出てる時点でジダンの構想には入ってないってことだね。まぁ練習の組み分けでそれはわかってはいたけど。
今はリーガでの経験より、この先10年以上欧州でやっていくための体とメンタル作りをレアルの環境で作っていくほうが最優先だと思うけどね。だからカスティージャでいいと思うよ。
宮市のように体も出てきてないのにレンタル先で使われて、怪我をして、それが原因で選手生命が終わってしまうことが一番怖い。
レンタルに出るなら五輪後でいいのでは?

16 2019/07/18(木)
3部と1部
どちらがレベルアップに繋がるか?
1だろ
評価されるのは?
1だろ。3部で活躍したって他クラブの評価は上がらない。1部でどれぐらい出来るか示さないと
将来の保険を考えるなら
レアルでレギュラーを取る可能性と
他のビッグクラブでレギュラーを取る可能性
どちからが高いか?他のクラブに決まってる
しかもレアルでレギュラーを取れるのは早くてももっと先の話。その間に途中出場でイライラを募らせるよる。他クラブでフル出場した方が成長に繋がるに決まってる
しかも今レアルでレギュラーを取ってる選手の大半は他クラブから移籍して来た選手だ
てかビッグクラブみんなそうだろ
その方が下から上がるより評価されんだよ
サッカー人生なんて短いぞ。まだ18歳と言ってもバリバリで1部リーグで活躍してる選手は沢山いる
1年でも長くレベルが高い場所でプレーした方が良いに決まってる。しかも久保に3部は勿体ない

18 2019/07/18(木)
難しいな。どちらも甘くはない。
ラウル監督の下で多くの試合に出れればよいけど...。
期待されれば、カップ戦あたりで呼ばれるかもしれない。
他のチームへレンタルなら、
スーパーサブでも1部の試合に出たいね。
どちらにせよ、まずは上々でそんなものでしょう。
柴崎の苦労を感じてるだけに...。
壁を打ち破ってほしいです。

19 2019/07/18(木)
クラブ視点と他クラブ視点と久保視点があると思うが、レアルBが良いと思う。
他クラブは育成目的で獲得しないし、監督の交代とかで飼い殺しになるリスクがある。1日も無駄にしたくないと思ってるだろうからレアルBが良いと思う。他クラブはその後でも大丈夫。

20 2019/07/18(木)
半年はBチームにいて、冬に欲しいクラブがあればそこにレンタルにして、また考えたらいい。
とりあえず半年は慣れる期間もあった方がいい。

21 2019/07/18(木)
どの場所でも彼が成長、それも最も効果的に成長できる場所でプレーしてほしいですね。

23 2019/07/18(木)
カスティージャ上がりのグティやイエロやラウールは本当に良い選手だった。
今テコ入れして立て直しをはかっているらしいし、カステージャで1年頑張ってからレンタルが良いように思う。
ここのところ動画で上がってくるピピのプレーを観ているけど、マドリーのユースは全員めちゃくちゃ技術高い。

24 2019/07/18(木)
レンタルするなら2年まで待てばいい
20歳になっても華を咲かせられないならレンタルでいいと思う
素質はあるし、環境次第で変わることもあるやろうからまずはいきなりのレンタルじゃなくBからのスタートで十分

25 2019/07/18(木)
レンタルもいいかもしれないがラウル監督のもとで圧倒的な存在感しめしてほしい。
レアルは補強もしてタレント揃いかもしれないがトップチームデビューを果たしてほしいな。

27 2019/07/18(木)
試合に出れる確率の高い方がいい。
日本に戻されてから、いままでより試合出場数が少し減って、少し鈍ってたのが最近ようやく取り戻しつつあると思うから、常に試合に身をおいてほしい。

28 2019/07/18(木)
まずはラウル監督の下でレアルの哲学をたたき込んでほしい。
それによって目指す選手像が見えてきて、トレーニングも変わってくると思う。
スタイルが全く違うチームにレンタルされたら、レアルに戻ったときにほとんど意味のない経験になってしまう可能性もある。

30 2019/07/18(木)
これは何の迷いもなく、まずはBチームでしょ。冷静に考えてレアルではまだまだ久保の順位は下位にいる。Bチームでもレベルの高い選手はいるからまずはレアルでの扱いを確固たるものにしてから他の1部チームでも遅くはない。
他のチームレンタルで試合に出れる保証はないし、仮に活躍できなければレアルは簡単に切るよ。強度の高い試合に出続ければ怪我のリスクもあるし。

31 2019/07/18(木)
久保が選べる立場ではないだろうけど…
もしどちらかを選べと言われればレンタルを選ぶんじゃないかな?
彼はそういう性格な気がする。
難しいけれどトップ昇格を最短で狙うならレンタルで結果を出す方が
可能性は高いよね。

32 2019/07/18(木)
Bチームでいいでしょ!
レンタルされてもそこのチームで外国人の枠などの問題で試合に出れるかなんて不透明だし、チームの戦術に合わないとかで干されたら意味ない。
3部リーグでも力蓄えてトップ昇格の方がいいと思う。

33 2019/07/18(木)
昇格組ならあるいはって思っちゃうけどフベニール登録で数試合でも出れるんだったら残りはカスティージャでも良いと思う。まだプロのトップレベルでフルシーズン戦い抜いた事ない上にフィジカル面は課題が多い。

35 2019/07/18(木)
久保にはスペイン1部でスタメン張る力があるがあると思う。
なるべくレベルが高いところでやるべき。
スペイン3部じゃ、J1の方がレベル高いのではと思う
 
36 2019/07/18(木)
さすがだね。
どちらの選択になるとしても、可能な限り実戦に出られる環境にいて欲しい。
結果を出すためには、まずは環境だね。

37 2019/07/18(木)
半年~一年Bチームに置いて様子を見てレンタルに出したらいいと思う。
ラウールの指導は受けてみた方がいい。

38 2019/07/18(木)
初年度はBでいいと思うけどな。
いくら通用する可能性があると言っても、レンタル先の監督が使うかは未知数。
カスティージャにいれば確実に試合に出れて欧州サッカーの経験も積める。
今は試合に出る事が一番大事だ。

40 2019/07/18(木)
既にレアルの期待の星としてメディアを賑わせてる久保、外国人枠の問題はあるけど欲しいクラブは引く手数多だと思うよ。1部でどれだけ活躍出来るかはまだ未知数なものの、日本からの注目度は乾や柴崎どころじゃない。置いとくだけで商業的な価値は計り知れないのでその面でレアルは出さないかもね。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ