20190718-00000058-dal-000-3-view[2]


スポンサード リンク




 J1名古屋から期限付き移籍で獲得の打診を受けながらC大阪残留を決断した、元日本代表FW柿谷曜一朗(29)が18日、大阪市内で取材に応じ「このクラブで新たに頑張ろうと思った」と決意を語った。

 柿谷は今季、開幕から8試合連続で先発出場し、4月5日の川崎戦で今季初ゴールを挙げたが、第9節にスタメンを外れると負傷が癒えた後も出場機会を得られず、直近では3試合連続ベンチ外が続いていた。

 名古屋からの打診に「熱心に誘ってもらい、必要としてくれている気持ちは伝わった。他のクラブから評価されるのは嬉しいこと」と感謝を述べつつ、「試合に出られていない状況は自分に責任がある。試合に出られない事実を変えるのは自分しかいない。なぜ今サッカーをやっているのか、サッカーをしてる意味は何かと考えた時、こういう決断をせざるを得なかった」と、揺れた胸中を明かした。

 C大阪には4歳から下部組織に所属しており、「このクラブで育ったし、その思いだけで突っ走ってきた。強引に突っ走ってきた部分もあるが、そこを抑えて試合に出られるか分からないが、試合に向けて準備をやっていきたいと思ったし、ちょっとでもチームの助けになりたい」。

 さらにサポーターへの思いも口にした。「どんな状況でも、このクラブで輝く姿を待ってくれてる人が少なからずいると僕は信じているので、(残留することで)きつい環境に身を置くことになるかもしれないけど、チームのためにできることをやって、サポーターの期待を裏切らないように、そういう気持ちがある限りやり続けたい」と決意を新たにした。

 柿谷は昨夏にもG大阪から正式オファーを受けたが、残留を決断していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000058-dal-socc



1 2019/07/18(木)
良かった。
伝わってる。
本当に応援してます。
他の選手にできない事が出来る特別な選手。
けど、何でもええから今は出れたら得点を。
チームのためではなく自分のために。
セルフィッシュで構いません。点がとれれば。
体で押し込んでも、こぼれ球でも何でも良いから目に見える結果を。
8番がゴール決めた時のスタジアムの雰囲気を監督にもっと見てもらいたい。
得点後のはち切れんばかりの笑顔楽しみにしてます。

2 2019/07/18(木)
チームへの愛着も感じるし、しっかりしたいいコメントですね。残留という決断を応援したい。あとはプレーで結果を出すのみです。

3 2019/07/18(木)
正直言うと、移籍するかもって半分思ってた。ちょっと気持ちの面でくすぶる部分持ってるのかもと思ってしまってたけど、そう思った自分を反省しないとってコメントですね。チームも好調やから、簡単にスタメンに復帰できないやろうけど、強い気持ち持って頑張って欲しいね。

4 2019/07/18(木)
本当に自身でそう理解できてるなら、頑張ればいい!
肉体的にもだけど、精神的な部分を改善することが、今の彼の場合とても重要です。
 
5 2019/07/18(木)
逃げるんじゃなくて、しっかりと受け止める事が出来る柿谷は期待出来ると思う
頑張ってほしい

6 2019/07/18(木)
能力があるのは明らかだし疑う余地はない。
ただその能力をコンスタントに発揮できる選手が試合に出れる。
メンタル面に問題あるんだろう。
 
7 2019/07/18(木)
環境を変えるのも方法だと思うけどな。
 
8 2019/07/18(木)
レンタルなら半年でも行った方が良かったような気もするけど、試合勘はあった方が良いし、来年戻ってやり直してもいい感じはする。
本人が決めたんだから仕方ないけど

9 2019/07/18(木)
正直名古屋は何を考えいるか分からない。
選手をダブつかせてるポジションがあったり。
今の名古屋には行かない方が賢明。
ただ柿谷の場合、違う環境でもっと厳しい
状況の方がいいのでは?

10 2019/07/18(木)
名古屋だとシャビエルの控えだろうからね。
でも他の行き先も探すべきじゃないか?
戦力外のベテランをいつまでも慰留するクラブ側も問題あり。

11 2019/07/18(木)
それが良いと思います。
現状の名古屋に来てもチグハグな補強でバラバラ。
活きないと思います。
 
12 2019/07/18(木)
名古屋に行っても試合に出られるかわからないなら移籍しない方がいいと思う!

13 2019/07/18(木)
ガンバは相思相愛で愛着あっても、オファーあれば選手が出てくイメージだけど、セレッソは片思いなのに選手が残るイメージ

14 2019/07/18(木)
俺はあの楽しそうにサッカーをする姿を待っている。

15 2019/07/18(木)
思いきって環境を変えると言う考えは賛成です今自分がどんな状況かわかっているなら動くべきです

16 2019/07/18(木)
セレッソ大阪は降格ならないし、優勝争いも難しい。モチベーション保つ目標が難しいチーム。柿谷は、残るもいばらのみち。最初は、出てたのだから、自ら奪い返すしかない
 
17 2019/07/18(木)
まぁ、今の名古屋を見てたらやめとこうとは思うかもしれない笑

18 2019/07/18(木)
今は天皇杯で結果出すしかない。応援してます。

19 2019/07/18(木)
柿谷の子供の頃からの夢は日本代表や海外で活躍することじゃなく、セレッソで8番を付けて活躍することなんだな。

20 2019/07/18(木)
本音は、名古屋に行くより残ったほうが試合に出られる可能性が高いと思ったからじゃないの。

21 2019/07/18(木)
モリシのお気に入りだからね。生涯セレッソの方が将来的にいいという判断ですね。
仲の悪い杉本や山口も移籍しましたし

22 2019/07/18(木)
正直に言えば、いいのに。
グランバスみたいな弱いチームに移籍できないと。
23 2019/07/18(木)

素晴らしい!
移籍ばっかでどのチームも応援する気がうせるからJは観ない

24 2019/07/18(木)
これはちょっと柿谷を見直したぞ。
育ててもらったセレッソで結果が出せるよう頑張れ。
 
25 2019/07/18(木)
柿谷のセレッソ No.8愛は素晴らしい
そんな柿谷をベンチ外で飼い殺しのセレッソって
自分ところで育成した選手を中心にチームつくりしないで
中心選手を補強するんやったら育成辞めたらいいのに
クラブが宇佐美と柿谷の扱い方が真逆なのが面白いw
でも青黒には柿谷はいらんけどwww

26 2019/07/18(木)
怪我してからスピードが落ちて驚異がないんだよ
FWとしては致命的

27 2019/07/18(木)
素直に巻き返しに期待している、魅せてくれ

28 2019/07/18(木)
曜一朗のゴールが見たい!見たい!
曜一朗のゴールが見たい!ラララーラーラララー
 
29 2019/07/18(木)
よく残ってくれた。
引退までセレッソでプレーして欲しい、そしてセレッソのレジェンドになって欲しい。

30 2019/07/18(木)
移籍すればよかったのに。
今の状況でセレッソじゃ輝けないよ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ