20190716-00067146-theanswer-000-1-view[1]


スポンサード リンク




◆連日素晴らしいスキルを披露し話題の久保、英紙もレアルの“超新星”に注目

 海外サッカーのスペインリーグ1部レアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英は北米遠征に帯同し、超豪華メンバーとともに連日練習に参加。バックヒールや、GKケイロス・ナバスを絶妙なフェイントで交わしゴールを決めるなど、卓越した技術を早くも見せつけている。英紙でもレアルに加わった超新星「タケフサ・クボ」にフォーカス。「素晴らしい動きを見せ、同僚を驚嘆させた」と称賛を連発している。

 レアルBの所属ながら、カナダに遠征中のチームに帯同し、早くも卓越した存在感を見せている久保。ロングボールをスーパートラップすれば、巧みなステップでチームメートを翻弄し、さらに足裏での絶妙なフェイントでGKナバスからゴールを奪うなど、連日のように好プレーを連発している。

 そんな久保に脚光を浴びせているのは、英紙「デイリー・ミラー」だった。「“日本のメッシ”タケフサ・クボがレアル・マドリードのスターへ」と題して特集を組んでいる。

 記事では「日本の新星であるタケフサ・クボがシーズン前のトレーニングで素晴らしい動きを見せ、レアル・マドリードの同僚を驚嘆させた」と題し、18歳新星の驚くべきパフォーマンスを紹介している。

◆将来性についても言及「クボは将来見逃せない選手になる」

「クボはすでにファーストチームのトレーニングに参加している。はるかに名声高く、経験豊富な選手を相手に対応するだけでなく、それ以上のことができているようだ。

 彼は巧みなバックヒールやゴールキーパーのケイロル・ナバスを相手にワンダフルなゴールを決めた姿を撮影された。また、コーチも感心しているようだ」

 卓越したスキルがすでに高い評価を受けていると伝えている。さらに将来性についてはこう言及している。

「クボは将来見逃せない選手になる。彼は現在、来シーズンにファーストチームへ割り込もうと、願っている」と伝え、世界的なスターへと成長する過程にも熱視線を送っている。

THE ANSWER編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190716-00067146-theanswer-socc



1 2019/07/17(水)
久保のスキルは凄いと思うけど、あまりスキルにフォーカスし過ぎて
メディアが正確な彼の現在地をミスリードしないといいんだが。
カスティージャで20G10Aくらいしたって、
レンタルに出されるのがレアル。
久保の適性ポジションですらはっきり分かってない状況で、報道だけが過熱し過ぎるのは危険。
レアルクラスになると、実戦的な技術レベルを超えた壁が存在する。
まだ何も始まっていない。
まずはICCで活躍してくれることを期待したい。

2 2019/07/17(水)
マジでとんでもない逸材を抱えていたんだなと誇りに思うよ。でもこの選択が正しかったことが徐々に証明されつつあるのがうれしいね。バルサの幹部は今なにを思う?

3 2019/07/17(水)
もしかすると日本サッカー史上最高傑作かもしれないが過剰な期待は禁物だろう。
世界中のあらゆる宝石たちが白い巨人になりきれずに放浪したという事実は否定できない。
17歳で白い巨人のエースとなったラウールのようにはいかないだろう。
しかし、久保のようなタイプの選手がレアルにも世界的にも希少なのは事実。
非常にタッチが細かく柔らかくシンプルに合理的にプレーができる。
酷似しているのはシティの二人のシルバであるが、そのような選手が世界にどれだけいるだろうか。
案外、久保が白い巨人の一員になる可能性はかなり高いのではないか。
しかし、少なくともしばらくは時の流れを待たなくてはいけない。
期待とともに我々の希望も流されてしまうのか。
あるいは想像をはるかに超え、第二のラウールとして天の川の銀河系の中で煌々と輝く恒星になれるのか。
極東の地から見守りたい。
 
4 2019/07/17(水)
確かに久保の技術の高さとサッカーIQの高さはアドリブの効くレアルのメンバーには打ち解けやすい。そしてよくヴィニシウスが引き合いに出されるが、ヴィニシウスのケースはチーム事情で前線の戦力が心もとない時だったのが大きい。今はアザールとヨビッチを補強したし。とにかく前線に大きなテコ入れが入った状態だ。よって トップチームが思わしくない成績でもカスティージャに目を向けることはないだろう。でも悲観することはないと思う。今回のカナダ合宿が大きな意味を持つことは間違い無いと思う。

6 2019/07/17(水)
今は激しいフィジカルコンタクトが無い状況だし、
思う存分テクニックを披露する事ができる。
久保の真価が問われるのは、これからだ。
このチャンスを絶対に逃さないでもらいたい。

7 2019/07/17(水)
マルカもアスもこの時期は、新しい目玉の選手を取り上げる。
メディアにとって想定外の卓越したテクニックを魅せる久保くんを取り上げることは決して不思議なことではないが、1年目でマドリーのトップチームに呼ばれることはよほどの緊急事態がない限りはないと思う。
2年目はおそらくはどこかにレンタルされると思うが、それがプリメーラのチームならそれでも十分に凄いことだと思うが。

8 2019/07/17(水)
久保はまだ何も成し遂げていない。過剰に取り上げているのは明らか。
練習だから結果出て当たり前。当たりが強い訳ではないし久保のテクニック、今のコンディションを考えれば普通のことでしょ。
プロである以上、練習より結果が全て。サッカー界で18歳はそこまで若くない。毎試合、結果出さないと生き残れないから。18歳の間にトップチームに上がりゴール決めるのはマスト。

10 2019/07/17(水)
ナバスの件、足裏のフェイントなんかより左足アウトのキックの強さと正確性を特筆すべき。
久保はバルサでテクニックだけじゃなく、フィニッシュまでのスキルを身に付けられたことが大きい。
日本の育成もあの久保のキックを生み出せるようにトレーニング方法を見習うべき。
ティキタカだけならイニエスタにはなれたとしてもメッシにはなれない。
 
11 2019/07/17(水)
コパでも本気の南米に通用する所も見せたしレアルのメンバーにも遜色ないスキルを見せてる事と話題に上がる事は今後のキャリアでプラスに働くからスタートとしては良かったのでは?話題に上がらなかったら始まらないから。
12 2019/07/17(水)
あとはフィジカルの問題だが、コパを見る限りでは体の大きな選手にも当たり負けはしてなかった(上手くかわしていた)気もするし実戦デビューが楽しみです。

13 2019/07/17(水)
ボールキープをしてる時は足元を殆ど見てないから凄いですよね。不思議に思って色んな選手の動画を改めて見たけど足元は見てたりします。

14 2019/07/17(水)
久保くんはとおぶんのあいだは代表に呼ばない方がいいかもね。
今が一番大事な時期だし…
キリンチャレンジカップくらいでは呼ばない方がいい。
彼のためにも。

16 2019/07/17(水)
キャプテン翼だって最初はBチームだった
スキルはあるけど試合ともなれば削ってくるはフィジカルにモノを言わせてくるはでそう簡単ではない
暖かく見守っていきたい

17 2019/07/17(水)
久保の道のりは険しく、現状トップチームに登録される可能性は0%です。EU圏外枠はヴィニシウス、ミリタオ、バルベルデの三人で埋まっているので。しかし、9月にバルベルデが市民権を得るようで、残り1枠をロドリゴと争うことになり、そのあとに初めて右WGのポジションをかけて戦えます。不可能とも思えることにチャレンジしている久保を本当に応援しています。

18 2019/07/17(水)
テクニックとフィニッシュだけだったら、宇佐美も練習を絶賛されました。
そして、思ったよりも早くAチームで出場機会を得ました。
でも徐々に評判を落とし、ワースト11に入るまでになってしまいました。
若い選手に大事なのは、焦らない事・背伸びしない事です。メディアが無理やりそんな状況を作らせないか、少し不安です。

19 2019/07/17(水)
Jリーグでやるよりも、周りが数段上なので、パスも出しやすいだろうし、
活躍も期待できる。
1年目からある程度認められないと、すぐにレンタルに出されるから、
頑張らないといけない。

20 2019/07/17(水)
本番では、フィジカルコンタクトが増える。それをテクニックとセンスでカバーできれば本物。
まだまだ評価するのは早すぎる。
頼むから冷静になってほしい


21 2019/07/17(水)
どれだけスキルが高かろうが、怪我をすればただの人になり下がる。それは運もあると思う。小野伸二みたいな不安に見舞われないように。

22 2019/07/17(水)
流暢なカタルーニャ語で、他の外国人選手がビックリしてるそうですね。
本人も、練習から見せないと、テスト試合になったら舐められてボールをくれないって言ってたから
必死でしょうね。
頑張ってくれ。

23 2019/07/17(水)
21日のバイエルン戦にもし出場できてドイツのフィジカル相手に同じ質のプレーが出来ればいいですね。

24 2019/07/17(水)
まだまだ勝負はこれから!
頑張れ!久保!
キミが本物であることを見せてやれ!

26 2019/07/17(水)
テクニックだけじゃダメなのよ、、、。
ジュニア世代がどんなに世界で活躍してもシニアでパッとしないのは、大人になるまでの体格差にほかならないわけで。
久保がメッシやマラドーナのように小さくても頑丈な身体作りができるかにかかっているね。
とにかく頑張って欲しい!

27 2019/07/17(水)
久保くんは分かりやすいスター性がある。
ボールを持った瞬間に観客が沸き立つ様子が想像できる。
メッシより爽やかにマジカルなプレーをすると思う。

28 2019/07/17(水)
純粋に凄いし日本人でホンダみたいにスポンサーをつけずにここまでいったのはあっぱれ。でもEUでは18歳でこれくらいの選手は結構いてる。これからだ!タケフサ!!

30 2019/07/17(水)
割って入ろうとしている
凄く良い響き
でもいきなりはなかなか難しいのかな?
…期待せずにはいられない(笑)

31 2019/07/17(水)
マスコミ、メディアに耐えれなくて挫折、失望して自らいなくなる選手はたくさんいる。
海外は浮き沈みが激しいのはわかるけど、
それに便乗しないで、暖かく見守ってほしい。
久保くん成功、大躍進をせつに祈っています
 
32 2019/07/17(水)
久保の記事が濫発してるのはわかるのだが、他のカスティージャの選手はどうなのかな?皆同じくらい練習で目立ってるんだろうか。それとも久保だけ抜きん出ているのだろうか。

33 2019/07/17(水)
チームメイトは慣らし運転中だからね。本番になって本気モードになったときにどれくらい対応できるのかが楽しみだよ。シーズン始まってから見守っていこう。

34 2019/07/17(水)
バルサに存在感を見せつけて下さい。
応援してます。

35 2019/07/17(水)
プロは試合で結果を出してなんぼの世界なので、いくら練習で素晴らしい動きをしてようが関係ないんですけどね
試合に出てから記事にしてくれないか













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ