20190715-00203649-soccermzw-000-6-view[1]


スポンサード リンク




◆英国内でプレー経験がない選手を現地紙が珍しく報道、久保のフィーバーぶりに言及

 今夏レアル・マドリードに加入した日本代表MF久保建英は、プレシーズンキャンプでトップチームに同行し、トレーニングではスター軍団の中でも物怖じしないプレーぶりを見せている。その衝撃ぶりはスペインだけでなく、海を渡った英国にまで届いているようだ。

 FC東京からレアルへ渡った久保。当面はBチームにあたるカスティージャでプレーすると発表されたが、北米でのプレシーズンキャンプではジネディーヌ・ジダン監督が率いるトップチームの一員として練習を行っている。そのプレーの様子はクラブが公開している動画を通じて拡散され、日本やスペインのファンから多くの反響が届いている。

 そのフィーバーぶりは“サッカーの母国”でもあるイングランドにも届いたようだ。イングランドでは、英国内でプレー経験のない選手の話題が取り上げられることはそれほど多くはないが、英紙「デイリー・メール」は「日本のセンセーション、タケフサ・クボはトレーニングでレアル・マドリードのコーチ陣に衝撃を与えている。来季はファーストチームでプレーするかもしれない」と報じている。

 記事は、スペイン大手紙「AS」の一面を久保が飾ったことを伝えているもので、久保が新シーズンにトップチームの一員としてプレーする可能性が指摘されていることや、下部組織時代に久保が所属していたバルセロナが逸材を手放してしまったことにフラストレーションを溜めていることなどが伝えられている。

 もはやお馴染みとなった“日本のメッシ”というキャッチーなフレーズは使われていない。レアルで躍動する「Takefusa Kubo」の名前は、イングランドにも轟き始めているようだ。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190715-00203649-soccermzw-socc



1 2019/07/15(月)
バルサから日本に戻ってきた時はあまりインパクトを残せなかったが、マリノスを経て東京に戻ってきた時には既に主力として活躍できるレベルにあった。
今回のコパでも代表の中で一際目立つ存在感があり、チャンスメイクは大会屈指だった。
そして、レアルのキャンプでの海外の反応をみると期待せずにはいられない。
これで18歳、どれだけ成長してくれるのか楽しみでならない。

2 2019/07/15(月)
久保が入団に際しての条件でプレキャンプを入れていた
としたら、まんまとインパクトを残すのに成功した。
もし、2軍直行だったらノーインパクトで開幕だった。
もちろん、下で結果を残さないと上がってこれないのは同じだが、
仮に、レアルに残れなくても引く手数多状態になる可能性を
すでに残した。

3 2019/07/15(月)
過度な期待は良くないのは分かっている
ただこの18歳の選手にはどうしても期待をしてしまう
日本人が世界で特集されているなんて、、、
あとは試合で実力を世界に見せつけろ!
今年の久保は簡単には負けないはず!!

4 2019/07/15(月)
町のサッカーチームからJジュニアへ。バルサに見初められ10歳で渡欧。カンテラで大活躍するもFIFA規定で帰国を余儀なくされ、Jユースへ。16歳でトップ登録、17歳でJ1首位チームの主軸となり、18歳で日本代表デビュー。
その直後にバルサ最大のライバル、レアルマドリーに電撃移籍。Bチーム登録ではあるが。。。。
マンガなら編集者にボツを食らう展開。
しかもすでにスペイン語カタルーニャ語、英語も習得しているとか。
年内Aチームデビューとかでも、ボツくらうストーリー。
週間少年ジャンプの発売が待ち遠しかった時代以上に、
久保建英ストーリーが楽しみで仕方が無い。
最低あと15年は連載されるだろう。
様々な試練や、とんでもないライバルの出現など、
逆風に晒される時もあろう。それでも応援し続けたい。

5 2019/07/15(月)
レアル・マドリードに入団したからには注目されるのは当たり前、あまり騒がないでと言うほうが無理。そんな中で結果をみせなければいけない久保選手な大変だけど日本から大勢の人が応援している。もしトップチームに定着しだしたらスペインまで直接応援しにいく人達が増えるかも。怪我を恐れず力一杯プレイしてほしい。

6 2019/07/15(月)
コパ前に久保獲得したレアルはやっぱり凄い。コパの後なら他の中堅クラブも参戦した可能性があるし、バルサが発狂して他の日本人狙うの分かる気がします。マーケティングや能力考えたらレアルの完勝。

7 2019/07/15(月)
ポテンシャルもあるだろうが、一番伸び代のある10代前半にヨーロッパで研鑽を積むことがどれだけ選手にとって影響を与えるのがが伺える。
久保やピピに続いて欲しい。

8 2019/07/15(月)
正直最初は、日本のメディアがまた過度に海外で注目されてますアピールしてると思ってた
けど確かに世界のトップチームに異例の日本人加入、注目浴びない訳ないよね
それに練習でも他のスターに遜色なく動けてる
世界からプレッシャーかけられ大変かもしれないが、メンタル面では久保は全然問題無さそう
後は体作り、ケガだけは気をつけて欲しい、本当に
過去に世界で活躍が期待された日本選手は何人も、大きな怪我で輝けなくなってしまったからね

9 2019/07/15(月)
人生は分からないものだ
バルサのチョンボが無ければ久保選手がレアルに行く事は無かった
久保選手は日本に戻って実力でレアル入りを切り開いた
殆どの人が下部組織スタートと思っていたがこれを覆す程の自力を身につけている

10 2019/07/15(月)
コパでのチャンスメイクの数ではハメスと同等、ハメスは周りがいい選手ばかりだから、単純に久保くんのほうが凄いと思う。久保くんは代表メンバーをほとんど知らないのにあれだけ合わせることが出来るのも凄いですよね。
これだけの視野やイメージを持ってるのにスピード、テクニック、シュート、スタミナどれもかなりのレベルです。トップチームにもこのタイプはいないから、スタメンだって十分あると思ってます!

11 2019/07/15(月)
大谷がメジャーに挑戦した時と似た感覚を覚える。大谷は周囲の疑念、懸念を自らのプレーで払拭し、むしろ期待を上回る活躍を見せた。
久保にもそんな匂いを感じてしまうし、期待してしまいます。

12 2019/07/15(月)
ちょっと騒ぎ過ぎだって、あまり、ハードルを上げ過ぎると、結果を残せなかった時に、めちゃくちゃ下げるから、向こうのメディアは、極端だから。まだ、トップチームデビューもしてない、18歳には重過ぎるって、フィジカルもまだまだだって、jリーグとは、違い過ぎる、怪我の恐れもある、背伸びしないで、着実に、成長していって欲しい。

13 2019/07/15(月)
過度の期待はしないようにと思っているが、こうも連日他国からの評価がでると期待せずにはいられない。。。
一言では片付けてもいけないと思うけど、久保選手のカリスマ性なのかな。

14 2019/07/15(月)
久保建英、日本サッカー界の至宝
キャプテン翼のオオゾラツバサ、シュートのクボヨシハル、全てサッカー漫画の中の世界的天才プレーヤー
しかし、今日、日本人選手がレアルと契約するとは嬉しい限り
本人の言う通り、ここからが本当の勝負
結果が全ての厳しい世界
結果を出し続けて、日本サッカーの未来を担って欲しい
怪我せず、活躍する事を祈ってます

15 2019/07/15(月)
日本のメッシといいフレーズをよく見るが日本のメッシと書かれてない記事を見られて嬉しい
メッシを彷彿とさせるプレーを見せるが彼は久保だ。久保建英として皆も見て欲しい
そうやって見てる人が多いから一部の人に対してだけど
 
16 2019/07/15(月)
中田英寿以来、久しぶりに将来楽しみな選手が出てきたなと。これまで本田や香川などが出てきたが、久保はちょっと別格な気がする。

17 2019/07/15(月)
久保は1人でバンバン点を決めたり何かをするタイプじゃなくて周りとの連動で活きるタイプ。だから周囲がうまいほど久保の良さが発揮できると思う。

18 2019/07/15(月)
見るたびに明らかに成長している。
すごい選手だ。
しかも思わずパスを出してしまうような引力がある。これは貴重な才能だ。

19 2019/07/15(月)
今までは日本のメッシと言われてきた。
今回は久保建英と紹介。
いずれは他選手が〇〇の久保と言われるような選手になってほしい

20 2019/07/15(月)
スゲ〜!
レアルのコーチ陣に認められるなんて半信半疑だけど本当だとしたらすごい!
アザールとか周りのスター達にも話しかけられてたし、かなり光ってたみたいだな。
後はフィジカル鍛えるだけだなー!

21 2019/07/15(月)
高3の最後の夏休みにレアルの一員として試合に出れるとは。。すごい充実した18歳の夏を体験してますな。

22 2019/07/15(月)
スペインで技術、戦術を学んで、日本では献身性を学んだのかな?あとはフィジカルがどれだけ通用するか。そこも通用するとなると監督からは重宝されそう。

23 2019/07/15(月)
メガクラブに所属するってのはこういう事なんだなと実感するね。自分から売り込みにいなくても勝手に話題になって、活躍すれば天井知らずで価値が上がってく…

24 2019/07/15(月)
プレシーズンマッチの強豪相手に出場して得点やアシストを決めて試合を決定づけでもしたらBではなくトップチームスタートもあり得るかも。

25 2019/07/15(月)
周りが超一流だから余計に
特徴のプレーの選択の良さと
速さが生きるんだろうな。
明らかに日本代表のゲームより上質な
プレーをしている。
よくJリーグで潰れなかった!

26 2019/07/15(月)
状況を十分分かってはいるが、トップチームでもやっていけそうな気がしてきた!!

27 2019/07/15(月)
久保を実際見よと思ったジタンの判断もすごい!

28 2019/07/15(月)
もっと活躍してイングランドの久保とかスペインの久保と呼ばれる選手がたくさん出てくるような憧れのマトに久保がなっていってください。

29 2019/07/15(月)
身体能力にものを言わせるプレースタイルじゃないからね
これから十数年成長し続けるだろうから、楽しみしかない

30 2019/07/15(月)
アザールやハメス絶好調時の香川 技能としてはこのレベルじゃないことは確かな事実 頭が良いことと状況に左右されない強いメンタルは認められるだろうな なので彼の目指す所は広い視野と秀でたゲームインテリジェンスのある選手 つまり優れた司令塔の地位じゃないかな  目標はモドリッチ?













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ