20190713-00010010-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




日本代表GKの川島永嗣は、昨シーズン所属したストラスブールからのオファーに断りを入れていたようだ。フランス『L’Alsace』が伝えた。

昨夏にメスから1年契約でストラスブールに加わった川島は、2018-19シーズンはリーグアン最終節ナント戦の公式戦1試合のみと出場機会に恵まれず。それでも、同クラブはシーズン終了後に第3GKとしての再契約をオファーしていたようだ。

しかし、今夏日本代表の一員としてコパ・アメリカにも参加した川島はそのオファーに断りを入れたようだ。『L’Alsace』によると、その理由は36歳の守護神は「正GKとして迎え入れるクラブを求めているから」だという。

『Goal』フランス版によると、ヴィッセル神戸が獲得を画策しているとも見られる川島。2010年夏、川崎からベルギーのリールセに渡ってから欧州クラブを渡り歩いてきたが、9年ぶりのJリーグ復帰が迫っているのかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00010010-goal-socc



1 2019/07/13(土)
コパは良いパフォーマンスを見せていたし、語学面でも障害が少なそうだから、ランクを落としてもまだまだ欧州でプレーを見てみたい。
納得いくオファーが無ければ、神戸で日本のファンに生の闘志あふれるプレーを見せてください。

2 2019/07/13(土)
かなり絞られると思う。

3 2019/07/13(土)
EU国籍など以外で3枠しかないリーグで控えGKに1枠を使うオファーがあるのがすごい。
ヨーロッパ主要リーグに居れればいいと思う

5 2019/07/13(土)
フランス1部のチームから再オファーを出されるのは凄い事だと思う。
本当に信頼されてたってこと。
希望を通すのはかなり難しそうだけど、頑張ってほしい。

6 2019/07/13(土)
まだまだ日本代表に必要な選手だとコパで実感しました。良いオファーが届く事を願っています。

8 2019/07/13(土)
欧州1部は難しと思う。
神戸が一番現実的かな。

9 2019/07/13(土)
神戸に来てほしいな。
川島は欧州でいることにこだわって随分出場機会を減らした。その分、コンディションは落ちているに違いない。W杯でも随分ミスをしてメンタル的にも折れているかもしれない
そういう不信を全部消し去るようなセービングをJリーグで見せてほしい

10 2019/07/13(土)
この間のコパアメリカの試合を見てても全然やれるよね。やっぱり安定感があるし。
海外で正GKは厳しいかもしれないがJならウェルカムでしょ。

12 2019/07/13(土)
おそらく残り少ないサッカー人生、最後は試合に出られるチームがいい思う!仮に神戸でもね。キーパーは途中交代が圧倒的に少ないからベンチに入れもしょうがない!

13 2019/07/13(土)
国を問わず、試合に出られるチームを選ぶのが賢い選択な気がするが・・・

14 2019/07/13(土)
Jなら全然あるでしょう、海外縛りなら欧州僻地リーグやアジアオーストラリアなんかなら。
てかストラスブールもリーグアンでは大切な大切な外国人枠を第3GKに使うってどういう事やねん、ある意味そこに契約延長オファー貰えるのが凄いわ。

16 2019/07/13(土)
フランス加えた5大リーグでも一部となると難しいな。北欧、東欧か二部、場合によっては三部まで行かないと流石に難しいような気がする

18 2019/07/13(土)
ダニエルはまだ彼を超えれらないね。

19 2019/07/13(土)
36歳だがコパでは衰えは感じなかったな。
神戸なら活躍できそう!

21 2019/07/13(土)
日本帰ってきたら?
海外では通用しないと思うからそこまで海外に拘ってもなんもかっこ良くない。

22 2019/07/13(土)
実力主義だから、難しいよね。

23 2019/07/13(土)
毎回復帰一戦目はいいパフォーマンスを見せるがそれ以降はポカしまくり

24 2019/07/13(土)
人間性も含めて獲得しなきゃいけないJグラブ山程あるでしょ。

27 2019/07/13(土)
正GKにこだわるところ、川島らしくて良いね。

28 2019/07/13(土)
そういう条件なら日本か海外でも年齢考慮されて三部とかになるんじゃないかな
 
29 2019/07/13(土)
川島は歴代の日本代表でも五指に入る存在。それがJリーグ以下のリーグで第三て笑 GKは世界に通用するまで最も時間のかかるポジションになりそうだな。

31 2019/07/13(土)
語学能力半端ないから海外の方がいいんじゃ?

32 2019/07/13(土)
Jリーグになりそう。

33 2019/07/13(土)
神戸にはすでに川島よりレベルの高いGK居るからな。

35 2019/07/13(土)
足元上手くないのに、神戸とか行くと失敗すんの目に見えてんじゃん。

36 2019/07/13(土)
神戸から前もってオファーあったからでしょ?

38 2019/07/13(土)
もう一回フロンターレに復帰してくれ!!

39 2019/07/13(土)
W杯では、にわかに散々叩かれたが、まだまだ日本人では指折りのGK。神戸で決まればフィールドで外国人枠5人使えるしな。いい補強になりそう。

40 2019/07/13(土)
板前やれ












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ