20190712-00203005-soccermzw-000-2-view[2]


スポンサード リンク




◆「モントリオール入りしたマドリード一同の中で最も脚光を浴びる存在だ」

 今夏FC東京からレアル・マドリードに移籍した日本代表MF久保建英は、トップチームが行うプレシーズンツアーに帯同するため北米を訪れている。スペイン紙「ABC」は、「久保とジダンが、モントリオールを彩るレアルの最高のアトラクション」との見出しで報じ、クラブのレジェンドでもあるジネディーヌ・ジダン監督と並び、久保が注目の的になっていることを報じている。

 今季FC東京でリーグ戦4ゴールを決め、首位を走るチームの原動力となる活躍を披露。日本代表では、先月の国際親善試合エルサルバドル戦(2-0)でデビューを果たすと、コパ・アメリカ(南米選手権)のチリ戦(0-4)、エクアドル戦(1-1)で先発を飾り、南米の強豪国を相手に力強いパフォーマンスを見せた。

 記事では、「久保建英とジダンは、モントリオール入りしたマドリード一同の中で最も脚光を浴びる存在だ」と取り上げ、「この日本人が型を破った。彼はレアルに加入した歴史上初の日本人選手となり、12媒体もの日本のテレビ局や新聞が久保の日常を報じるべくカナダを訪れている」と、日本のメディアが殺到していることを伝えている。

 今季はレアルBチームに該当するカスティージャでのプレーが発表されている久保だが、プレシーズンでジダン監督に強いインパクトを与え、早期のトップチーム昇格を果たしたいところだ。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190712-00203005-soccermzw-socc



1 2019/07/12(金)
いくらなんでも騒ぎすぎ。
久保選手にも良い影響にはならない。

2 2019/07/12(金)
ニュースを伝えてくれるのは嬉しいが我々が求めている内容のニュースではない。恥ずかしいのでやめてあげてほしい。プレシーズンだし特にサッカーとチームメートとの関係作りに集中させてあげて欲しいな。
 
3 2019/07/12(金)
久保じゃなくても国籍にかかわらず元々、レアルで18歳で移籍&プレ帯同する選手は現地で注目報道されるのに日本のメディアが押し寄せたらかなり練習に集中し辛い環境なのが容易に想像できる。逆に言えは日本メディアに足を引っ張られる形で重圧が増す中、結果を出せば更に評価されるかもしれないが

4 2019/07/12(金)
ミーハー記者になるのではなく日本には紹介されてないスーパープレーヤー達が競技問わずまだまだ居ると思うのでそういうプレーヤーを自分の足で見つけて独占取材の記事とかにしたら良いと思いますけど。

5 2019/07/12(金)
これぞ日本のマズゴミ!
香川の場合もそうだった。クロップや歴代監督を悩ました軍団だ。
もう少し冷静に取材のまとを絞り的確に伝えてほしい。本社からの久保の枠どりもあるだろうが。

6 2019/07/12(金)
日本のマスコミは、相変わらずアイドルを作り上げる能力は、世界トップクラスだね。売れりゃ本人への影響など御構いなし、日替わりで様子を追って今何を見出しにもってくれば売れるかの基準が最優先なのでしょう。節度をもって内容重視で願いたいです。

7 2019/07/12(金)
レアルがしっかりとマスコミから選手を守ってくれるでしょう。
世界一のクラブの1つなのだから、その辺はしっかり心得ているでしょう。

8 2019/07/12(金)
これだけ日本のメディアが殺到するのは当たり前。世界でトップと言っていいチームに初めて入ったんだから
関係ないことまで久保に絡めた報道とかしなきゃいいと思うわ

9 2019/07/12(金)
これって、あるある日本のパターン。大坂なおみもそう、ある程度、活躍が当たり前になれば沈静化されてフィーバーも目立たなくなると思いますが、暫くは恥ずかしいです。

10 2019/07/12(金)
すぐにどうにかなるって事は無いですからね、順調にカスティージャで結果出せば国王杯のメンバーに呼ばれると思います
日本のメディアや記者は久保選手に不快感を与える様な恥ずかしい事をスペインでしない事を願ってます

11 2019/07/12(金)
現地記事が久保を扱うのは日本のマスコミが記事を買ってくれるからという理由もある。

12 2019/07/12(金)
久保がトップチームに昇格出来るかは厳しいけど、マーケティング的にはレアルは成功でしょう

13 2019/07/12(金)
騒ぎすぎ。まあこれだけ騒いでても久保はインタビューとかでも常に冷静だしレアル行き決めた時点で騒がれる事は想定内だと思う。

14 2019/07/12(金)
日本のニワカ報道陣が変なことしない事だけを祈ってます。
 
15 2019/07/12(金)
そっと見守ってくれ
結果が出た時に報道でいいから

16 2019/07/12(金)
純粋に久保のレアルでの動向が知りたい。日本のテレビ局頑張ってくれ。
放送は、ダゾーンだけどね〜。

17 2019/07/12(金)
ほかの選手に、久保選手のことだけ聞いて回るのだけはやめてほしいね

18 2019/07/12(金)
マスコミはダメだった時の手のひら返し凄いからね。そのためのフリだったりする。

19 2019/07/12(金)
簡単ではないことはわかっていても期待してしまう。

20 2019/07/12(金)
(大勢の日本の記者から)脚光を浴びる、って書けよ。
頼むから記者は選手や関係者に失礼がないようにやってくれよな。

21 2019/07/12(金)
マスコミは群がって久保君を邪魔していくスタイル

22 2019/07/12(金)
日本のメディアは毎回そうだな…周りに迷惑かけたり久保がやりにくくなったり 邪魔だけはしないで欲しい

23 2019/07/12(金)
現地フィーバー、本国シーンの矛盾ぶり。

24 2019/07/12(金)
現地から型破りと言われるくらいミーハーな取材は恥ずかしいだけでしょ。
確かに情報は欲しいんだけどいい加減何とかならないかな?

25 2019/07/12(金)
客寄せパンダみたいな扱い
プレーで扱われてほしい。
 
26 2019/07/12(金)
日本のメディアが殺到ってところがなぁ。

27 2019/07/12(金)
日本のワイドショーメディアは便乗で遊びに行っているだけでは?

28 2019/07/12(金)
この遠征でうまいことセルヒオ・ラモスと仲良くなってくれたら嬉しいな

29 2019/07/12(金)
日本人特有の記事の書き方なのかなー。日本人が世界で注目されてるって。日本人が中心にいるって。おそらく実際は違うんだろうね。ちょっとした記事を過大に表現してるだけなんだろうなって。みんなスペインの記事は読まないだろうから大きく表現しとけって。残念な記事だ。
 
30 2019/07/12(金)
どう考えても気が早すぎる。日本のメディアもそんなお上りさん的な取材はやめて、久保くんのために。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ