20190710-07100620-nksports-000-8-view[1]


スポンサード リンク




<天皇杯:横浜FC-仙台大>◇2回戦◇10日◇ニッパツ

横浜FCのFWカズ(三浦知良、52)が10日、天皇杯2回戦・仙台大戦のキャプテンで先発に名を連ねた。

カズは4月18日の練習中に左太ももを痛め離脱。6月中旬には全体練習に合流し、6月30日には練習試合で実戦復帰を果たすなど、復帰の準備を進めてきた。カズは今季、リーグ戦で2度先発出場しており、4月7日のアビスパ福岡戦以来、約3カ月ぶりの公式戦。元号が令和に変わって初めてピッチに立つ。相手の仙台大は、元日本代表の平山相太氏がアシスタントコーチを務めており、MF松尾佑介は横浜FCに加入予定。既に特別指定選手としてリーグ戦デビューをしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-07100620-nksports-socc



1 2019/07/10(水)
2年前カズが出る試合を観に行ったことがあるけど、正直良いプレーとは言えなかった。でもそれでも私はカズがボールを持つたびにワクワクしたし周りの人もどの選手がボールを持つより歓声を上げていた。確かにプロである以上大事なことは色々あるかもしれないけど、サポーターを楽しませてチームの経営からみても貢献してるしチームに必要とされるまで自分の限界まで最後まで頑張ってほしい

2 2019/07/10(水)
プロとして 契約してくれるクラブが
あるのだから 要らないと言われるまで
現役を続ければ良いですよね
間違いなく ワイワイ言ってる外野より
努力をしている人だと思う
そこまで 熱中出来る事がある事に
凄く羨ましさを感じます
 
3 2019/07/10(水)
52歳で現役って色々な意味で凄いな。

4 2019/07/10(水)
いやー、凄い。凄いしやれるとこまでやったらいい、というのもある。
でも、出来たとしても内容だったり結果だったり、若手の出番のこともあったり、そろそろいいんじゃないかなとも思う。
野球でいうと上原みたいに投げれたとしても若手の出番のためにってのもあったし。
バリバリの年齢の選手がレジェンドとはいえ50歳overにスタメンとられるのもどう思うのかとも思うし。
スポンサーや興行的なこともあるんでしょうけどね。
 
5 2019/07/10(水)
プロですから結果で!
と言うのもあるが、
スポンサー的には、カズが試合にでて
マスコミが扱ってくれることは、最高の見返りです。
カズがいることで、チームに資金がはいり
その資金で、チームの運営や若手育成も。
カズさんは、それもわかってるだろうなぁ。
カズさんが安心できるように
若手や中堅が奮起してJ1にいってほしい。

6 2019/07/10(水)
良くも悪くも誰も肩叩き出来ない存在でしょ。
ただ、クラブ経営も立派なビジネス。選手としての戦力的価値と選手個人の付加価値、その価値がマイナスとなればクビになるんでしょう。
個人的にはまだまだ頑張って欲しい。そして自らの意思と判断で引退を決めて欲しい。
 
7 2019/07/10(水)
契約はクラブと選手の問題だから、ビジネスだろうが自由にやればいいんだとは思う。
ただメディアに載ってくる分、こちらも感想を言いたくなる。
はっきり言って何をしたいのか分からない。結果を残せてないのに契約が更新されて、最年長記録とか騒がれて、サッカー選手としてのプライドはないのだろうかと思ってしまう。
引き際を見失ってるとしか思えない。
 
8 2019/07/10(水)
凄い!だけでいいでしょ。カズの引き際を他人がとやかく言うことは出来ない。自分がやれると思い、使いたいというチームがあるだけ。 客寄せだとか、なんだとか言われる筋合いはない。

9 2019/07/10(水)
サッカーやから成り立つよな!野球の2軍なら確実に引退してるけど、サッカーは2部リーグでもやり甲斐はあるからなー!!
カズはレジェンドやから好きにやればいいと思う! 試合に出るとやっぱ結果が気になる選手ではある、

10 2019/07/10(水)
横浜FCは彼が戦力的に厳しいと思ってもネームバリューやMDやスポンサー絡みで経営に影響するからクビにしにくい、、

11 2019/07/10(水)
いいと思うよ。J2の中堅チームだし。日本のレベルならまだやれることがあるんだよね。
でもこのチームの有望な若手は早く移籍したほうがいい。厳しい競争環境に身をおかないと。久保や中村たちに追いつけないぞ。

12 2019/07/10(水)
否定的なコメント多いね。
個人的にはちゃんと一途にサッカーに取り組んで若手とも同じ練習してるだけでも凄いって思う。
代表戦の度に解説者になったり、バラエティも出てる沼津の中山とは雲泥の差だと思う。

13 2019/07/10(水)
代表戦しか見ない人が、Jの試合を観に行くとしたら、カズが出る試合もかなりな有力候補だと思う。
 
14 2019/07/10(水)
イチローもすごい人ですけど、カズもすごい人ですね

15 2019/07/10(水)
52歳でプロはすごいがプロはやはり実績が伴わないとダメでしょ。過去が良くても悪かったら首切られるでしょう。潔いいとはとても思えない。
潮時が見えません。

16 2019/07/10(水)
確かに凄い事は凄いんだけど、ここまで来るとなんか複雑w

17 2019/07/10(水)
カズには
60歳まで現役で頑張ってほしい!
そしたらFC琉球もJ2で優勝する確率が上がるからね^ ^

18 2019/07/10(水)
クラブからしたらかずに辞めてとは言いづらい、本人が察して身を引くのもありかと思う、それともグッズの販売とかよほど貢献してんのかな?

19 2019/07/10(水)
大学生が相手、フィジカルは相手が強い️
札幌のニノ前に成りそう。若い選手を積極的に使わないと本当にジャイキリされそう、とっても心配です。

20 2019/07/10(水)
凄いのはわかる。ただ、引き際って大事だよね。

21 2019/07/10(水)
応援はしてるし大好きな選手です
でも引き際は大事だと思います

22 2019/07/10(水)
カズが引退しても久保が後を継いてくれそうだから安心して辞めそうだね

23 2019/07/10(水)
得点取ってほしいなっ!
 
24 2019/07/10(水)
52歳でプロのサッカーの試合に出ているだけでじゅうぶんスゴいよ!

25 2019/07/10(水)
チケットが売れてないのかなぁ。

26 2019/07/10(水)
まぁ、引き際が肝心と言いますがカズ本人が納得いくところまでプレーすればいいんじゃないでしょーか?
私たちは応援はする。

27 2019/07/10(水)
クラブ側も切るにきれないし、使わないとなんか言われるだろうしめんどくさそう

28 2019/07/10(水)
いつまでも悪あがきを。
 
29 2019/07/10(水)
カズのゴールが観たいぞ~(*´∇`*)♪

30 2019/07/10(水)
ボチボチいいんでないかな。
こうしんの指導考えても。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ