20190709-00061173-sdigestw-000-17-view[1]


スポンサード リンク




◆待望の日本人セリエAプレーヤーが

 日本代表DFの冨安健洋の新天地がセリエAのボローニャに決定した。現地時間7月8日、シント=トロイデン(STVV)から正式に発表された。

 18年1月、アビスパ福岡からベルギーのシント=トロイデン(STVV)に移籍した冨安は、18-19シーズンの公式戦40試合に出場、チームの主力として活躍した。また、日本代表にも選出され、今冬に開催されたアジアカップでは準優勝に貢献。6月にブラジルで開催されたコパ・アメリカ(南米選手権)での3試合には、CBとしてフル出場を果たした。

 海外でもその実力は高く評価されており、ブンデスリーガやセリエAの他クラブからも関心を寄せられていたが、最終的には“本命”であったボローニャに決まった。

 ボローニャ紙『CORRIERE DI BOLOGNA』によれば、契約は2024年6月30日までの5年。イタリアの移籍専門記者ジャンルカ・ディ・マルツィオ氏のサイトによれば、移籍金は800万ユーロ(約10億円)で決着がついたと思われる。

 イタリアのセリエAに日本人選手が所属するのは、2018年冬に長友佑都がインテルを去って以来11人目となる。

 20歳のCBは、来年に控える東京五輪でも主力として期待され、今後の日本代表を背負う存在として将来を嘱望されている。成長著しい冨安の活躍が期待される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190709-00061173-sdigestw-socc



1 2019/07/10(水)
日本人のDFとして10億円の移籍金は破格。
それだけ期待されてるってことだからぜひセリエで成功してほしいなあ。
冨安の活躍は今後の日本人の評価にも関わってくるので頑張ってほしい!

2 2019/07/10(水)
これは楽しみ。
ロナウドを封じる姿を見てみたい!

3 2019/07/10(水)
やっと決まったか、正式発表まで割と長かったねw
ディフェンスには厳しく言われるリーグだがそれでも結果残して欲しいね。期待してる

4 2019/07/10(水)
移籍に時間がかかったのはオリンピック終出場について詰めていたと情報がある。
オシムさんもコパアメリカの試合をみて「逸材」と評価していた。
日本人DFが移籍金10億という評価を得た事も本当にスゴい事だと思う。
ぜひ活躍してもう一段ステップアップしてほしい。 

 
6 2019/07/10(水)
長友以来のDFで長友と違う点は、CBでフィジカル的にはワールドクラスという点で更にまだ20歳。
これだけで期待感が半端ない!期待してます!

7 2019/07/10(水)
ほんとに今後の日本を左右する存在。
厳しい戦いになると思うけどほんとに頑張ってほしい。

8 2019/07/10(水)
セリエは優秀な選手である事を証明できれば
長友の様にすぐ上位クラブへの移籍も可能なリーグだし
逆に活躍できず伸び悩むと誰かと交換するための弾にされるリーグでもあるので頑張ってほしい
特に金があまりないボローニャでDFに800万ユーロは安くない投資だから期待されてる
 
9 2019/07/10(水)
僕は代表にはあまり興味がないのですが、自分がJ2&J3の試合に足を運んで観た若手選手が育っていくのが嬉しい。アビスパ1年目は必死でやってたなぁ〜、当時は井原監督だったのも良かったと思う。

10 2019/07/10(水)
冨安選手、セリエA移籍おめでとうございます。長友選手以来久々ですね。これからの代表のDFのリーダー的存在。しっかりクラブチームでも活躍して結果を残すことが大事ですね。責任重大ですが、富安選手なら出来ると思います。更なるステップアップを期待しています。

11 2019/07/10(水)
いいとこに決まったと思う。
適応できるかはやってみないとわからない
でも冨安ならできる!
ここで活躍して東京五輪でメダル取って来夏はさらなるステップアップを期待したい

12 2019/07/10(水)
ボローニャのサバティーニSDはローマ時代に主力CBを毎年のように放出しながらも、代役をきちっと当てる。
CBの目利きが上手いサバティーニがボローニャの規模で800万も払うんだから凄い。
富安にはかなり期待してる。ポジションは違うが久保よりずっと大物選手になるんじゃないかと思ってる。

14 2019/07/10(水)
久保選手のレアルとはまた一味違った素晴らしい移籍ですね。
久保選手、冨安選手のこれからが楽しみです。
この2人が凄いのは、若いのにクレバーだよね。
ただプレーが凄いだけじゃない。

15 2019/07/10(水)
是非頑張ってもらいたい
日本のクラブから移籍金10億越えの選手をどう生み出すかJリーグは考えないと

17 2019/07/10(水)
ボローニャはセリエAでは中堅クラブ、色々と学んだり出場し、経験をするうえでは良いクラブなんじゃないかと。 実力をつけてよい大きなクラブへとステップアップしてほしい。
 
18 2019/07/10(水)
カテナチオのイタリア移籍か
頑張って代表の守備の要なって欲しいわ

21 2019/07/10(水)
冨安はDFとしての資質を全て兼ね備えている
吉田以上の選手に成長してほしい
あとは日本人で海外で活躍出来る点取り屋が
生まれたら代表は面白くなる

22 2019/07/10(水)
現地サポーターからは残念ながらwho?と言われたりしている。だけど今はそれでいい。
変なプレッシャーは必要ないし、セリエの水に慣れて2年目からスター選手を封じ込めればいい。この移籍金だからボローニャの首脳陣は間違いなく認めてくれているから使ってくれるはず。ゆっくりでもいいから前進して欲しい。

23 2019/07/10(水)
長友以来のセリエAプレーヤーにして、中田以来のボローニャ所属。体格もそうだが、日本人でこのようなセンターバックは希少。ユベントスも注目しているというし、ここからもっと上を目指してほしい!

24 2019/07/10(水)
守備重視のリーグで少しのミスでも批判されるし、しかもクリロナ等との真剣勝負ができる。これは勉強になるし、更なる飛躍が期待できる ますね。もう今からボローニャファンです。
 
26 2019/07/10(水)
年齢の割に落ち着いたプレーや、スケールの大きさはイタリアでも通じる様な気がするが、これから何枚も壁にぶつかり乗り越え、日本歴代最高のディフェンダーになって欲しい。
まずはレギュラー定着を目標に。

27 2019/07/10(水)
2年前にJ2の選手がセリエってすごいな。
 
28 2019/07/10(水)
しっかり成長して、アジア壁になってくれ

30 2019/07/10(水)
ようやく発表されましたね。
セリエAで揉まれ、日本歴代最高のCBに成長してほしい。
頑張れ冨安!

31 2019/07/10(水)
これはかなりよい遺跡だと思う!
活躍が楽しみや!
がんばれ!

32 2019/07/10(水)
冨安のストロングポイントの一つ、前線へのフィード力、冨安とミハイロビッチの相性はいいはず。もっと磨いて欲しいね。

33 2019/07/10(水)
ボローニャは微妙なチームだが監督のミハイロビッチからFKを伝授してもらいもうワンランク上のセンターバックになってもらいたい。

34 2019/07/10(水)
非常に良い選択だと思う

35 2019/07/10(水)
遅いから心配してたけど無事に決まってよかった!
イタリアで技術磨いて、代表でも不動のディフェンダーになってほしい。

36 2019/07/10(水)
すごいな。10億で買ったのがセリエAのクラブだから本当に実力を評価して取りに行ってくれたってのがわかる。

37 2019/07/10(水)
日本人CBが評価されてセリエAに挑戦するときがきたのか。活躍を期待してます











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ