20190709-00010020-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




鹿島アントラーズは9日、DF安西幸輝(24)のポルティモネンセSC(ポルトガル)への完全移籍についてクラブ間合意に達したことを発表した。なお、現地でのメディカルチェック後、正式契約が結ばれる予定となっている。

東京ヴェルディの下部組織で育ちトップチームでも4年間プレーした安西は、2018年に鹿島に移籍。今シーズンはここまで明治安田生命J1リーグ15試合に出場し、ディフェンダーながら3ゴールを決めている。また、今年3月には日本代表にも初召集されていた。

ポルティモネンセを新たな活躍の場に選んだ安西はまず、「シーズンの途中にチームを離れることになり、申し訳ありません」と鹿島に謝罪し、決断の理由を「今年で24歳になり、年齢的にも海外への挑戦はラストチャンス」だと思ったためだと明かす。

そして「1年半前はJ2でプレーしていた自分がACL制覇、クラブワールドカップ、日本代表と経験し、ここまでこれたのは鹿島アントラーズというクラブのおかげです」と感謝を伝え、「海外へ出て行くからには必ず活躍し、日本を代表するサイドバックになって皆さんに成長した姿を見せたいと思います!1年半ありがとうございました!!」と飛躍を誓った。

なお、ポルティモネンセには過去には日本代表MF中島翔哉が在籍しており、現在もGK権田修一が所属している。中島は新シーズンからポルトに移っており、かつて東京Vで切磋琢磨していた2人がポルトガルの地でマッチアップする光景が見られるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00010020-goal-socc



1 2019/07/09(火)
Jリーグも海外から選手買ってきて、使って、高く売るってサイクルを始めないとこのままじゃジリ貧だよ

2 2019/07/09(火)
これは大出世だ。
スタメン定着できるよう、しっかりがんばってほしい。

5 2019/07/09(火)
ヴェルディサポーターです!
鹿島さんに行ったことは勝者のメンタリティを学ぶうえでも高いレベルの試合をこなすことでも安西選手にはいい移籍になったみたいでいまは素直に嬉しく思います。
ヴェルディと鹿島さんで培った技術とメンタルのつよさに加え持ち前の明るさでポルトガルでも頑張ってください!!

6 2019/07/09(火)
内田が攻撃力だけなら長友、酒井宏樹より上だと言ってたし、酒井豪徳も今サイドバックで良い選手として真っ先に挙げてた選手。海外で活躍して代表に定着してくれ

8 2019/07/09(火)
長友の後継者になれるよう 頑張れ!
鹿島はきついなー
浦和の山中とか 補強してほしい
何より DF陣を 厚くしてくれ

9 2019/07/09(火)
気持ちはわかるので応援します!
ただポルティモンセかぁ、彼らもビジネスだから仕方ないとは言え、あまり良いイメージはないなぁ。。

11 2019/07/09(火)
最近の鹿島はクラブとして選手の海外進出を全力で後押ししてくれてるよね。
鈴木優磨もベシクタシュが狙ってる噂があるし、どんどん欧州で活躍するタレントが出てきて欲しいです。

12 2019/07/09(火)
鹿島の選手は海外のチームに人気だね
羨ましいけど主力がどんどんいなくなるのを考えるとね

13 2019/07/09(火)
鹿島 大丈夫ですか?
って思うだけど、ちゃんと新しい選手が出てきて成績残すんだよね。

15 2019/07/09(火)
鹿島は、若手を育てては引き抜かれる、草刈り場になってるね。
それ相応の即戦力を補充してけないと、厳しいね。

16 2019/07/09(火)
移籍いいと思う!
海外に行けば、メンタル、フィジカル力は必ず上がる、頑張って欲しい。

18 2019/07/09(火)
ポルティモで終わる選手じゃないだろうから足掛かり的な移籍だと思うけど次にステップアップする時にポルティモにゴネられなきゃいいけどね。
選手は二の次でビジネス的な交渉が露骨なクラブだけに心配ですね。

20 2019/07/09(火)
なんで鹿島ばかりこんな思いをしなくてはいけないの…
育てて育てて、代表まで育てて海外に…
それで海外にも行かず代表にも出さず、代表に選ばれたらケガ?を理由に帰らせるクラブがのさばって、ダ・ゾーンマネーもせしめて行く。
Jに正義は無いのか…

21 2019/07/09(火)
鹿島としてはかなり痛いけど、行くからには頑張れ!
応援してます!

23 2019/07/09(火)
またまた鹿島から移籍か、、、
悲しいような、嬉しいような。
いて欲しいのが本音です。

25 2019/07/09(火)
Jのクラブって、欧州のクラブのように、さらなるビッククラブに入った時には何パーセントか貰える契約、或いはそういうルールがあるのでしょうか?

26 2019/07/09(火)
鹿島の主力がまたいなくなるのは残念だけど,新天地で頑張れ!

28 2019/07/09(火)
頑張れや。
しかし鹿島もアジアでは競合で有名なのにな。
Jリーグでも海外の強豪からオファーが届くんだからね。

29 2019/07/09(火)
嬉しいけど寂しいです!

30 2019/07/09(火)
勝手な妄想させてもらうと、鹿島で安定して成績残して1~2年後にはもっと良いクラブからオファーが来ると思うけど。
欧州とはいえ、そこまで格下のクラブへ行く必要があるのだろうか。

32 2019/07/09(火)
鹿島としては相当痛手でしょう 小池が相当いいけど、それでもサイドバックが全然足りない

33 2019/07/09(火)
やったじゃん!
日本代表SBベテランを蹴散らす勢いで成長してもらいたい。
頑張れ!

34 2019/07/09(火)
本当に頑張って欲しいです。

35 2019/07/09(火)
攻撃力は半端ない!守備をもう少しできたら絶対日本代表なれるから頑張っほしい!

37 2019/07/09(火)
次から次へと海外に行かれたらチームもたまったもんじゃない。そろそろ真剣に秋春制にしないとチームが成り立たない。雪国供がまた騒ぐやろうけど。雪国チームに強いとこあるん?そもそも。

38 2019/07/09(火)
しかし海外からの人気がすごいチームだ。
完全に海外に行く架け橋になってるよw
喜んでいいのかどうか微妙だろうけどw

40 2019/07/09(火)
安西の離脱は痛いな
今のアントラーズで1番替えが効かない選手

41 2019/07/09(火)
選手の気持ちはわかるけど、鹿島、大丈夫か?

42 2019/07/09(火)
鹿島の強化部の目利きが欧州クラブクラスということだね!

43 2019/07/09(火)
ヴェルディから鹿島へ来てアジア王者になって、レアルと試合をしてヨーロッパ移籍は中々のシナリオ!













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ