20190708-00010039-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




ボルシア・ドルトムントは、元ドイツ代表MFのアンドレ・シュールレを安価で手放す覚悟ができているようだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えた。

ドルトムントは2016年夏に当時のクラブレコードの移籍金3000万ユーロ(当時のレートで約35億円)でシュールレをヴォルフスブルクから獲得。しかし、負傷もあり2シーズンで公式戦51試合(8ゴール)に出場するも期待に応えられず、昨シーズンはレンタルでフラムに送り出されていた。

だが、そのフラムは2部降格となったため、当初は2年間の期限付きで加わっていたシュールレのレンタルは打ち切りに。ドイツ代表MFユリアン・ブラントやベルギー代表MFトルガン・アザールを獲得するなど攻撃陣の補強を活発に進めてきたドルトムントは、700万ユーロ(約8億5000万円)と高年俸のシュールレの放出を急ぐことになった。

そこで先日、ドルトムントは移籍志願を公言している日本代表MF香川真司と同様、シュールレにも新クラブを見つけるためにプレシーズンへの欠席を許可したとのこと。さらにシュールレに関しては要求額を800万ユーロ(約9億7000万円)と“格安”の額に設定しているという。

これまでベシクタシュやフェネルバフチェからの興味が伝えられたシュールレだが、『ビルト』曰く資金力を持つロシアや中国のクラブに向かう可能性の方が高いとのこと。もし上記の額で移籍が成立すれば、同選手はドルトムントに最も大きな損失を招いた選手となるようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190708-00010039-goal-socc



1 2019/07/09(火)
ブラジルW杯あたりが全盛期だったかな。
代表ではスーパーサブだったし!

2 2019/07/09(火)
チェルシーの時モウリーニョ監督に結構重宝されていたよね。レギュラーではなかったけど、スタメンもあったしリザーブからもよく使われていた。まずまず期待に応えていたと思う。CLのクォーターファイナル・パリ戦、1stレグを1-3で落として敗退濃厚の中挑んだ2ndレグ、負傷したアザールに代わって入っていきなり決めたボレー弾は鮮やかだった。あれで可能性が出てきたよね。そして試合終了間際のバの決勝点へとつながった。ワールドカップのアルジェリア戦の延長でのバックヒールの決勝点も印象深い。いい選手だと思うんだけど、とにかくドルトムントでは散々だった。このままキャリアが尻すぼみになってしまうのはさみしい。奮起してもらいたいよ。

3 2019/07/09(火)
彼は試合をパニックにさせるのが上手い、ただ、味方も同時にパニックになるから、周りの選手がしっかりしていて、軌道修正してくれないと、パニッたまま試合が進むから苦しむことも多い。 良さと悪さが同時に同量出るから扱いにくく、計算しづらい選手なんだと思う。

5 2019/07/09(火)
ベイルやシュールレ、イグアインみたいな実績十分だが高年俸で買い手がない選手たちがチームに居座って困らせる未来も見てみたい。

6 2019/07/09(火)
レバークーゼン時代のドイツ代表のレギュラー獲るくらいの勢いのときはワクワクした
しかし全く伸びなかった

7 2019/07/09(火)
「格安」で売却というより単純に評価を落として移籍金が安くなっただけのような気がする。
ワールドカップチャンピオンメンバーとしての格があるだろうけど自分には、この選手の良さがあまりわからない。
ドルトムントも完全に余剰人員として早期に移籍を成立させたいだろう。
トルコ、ロシア、中国あたりが手をあげそう。

9 2019/07/09(火)
能力はあると思うけど、税込だと年俸10億以上も出すほどの選手とは思えない。
知名度とかキャプテンシーとかあるわけでもなく。

10 2019/07/09(火)
いっそのことこういうビッグネームだけど余暇戦力な選手だけを集めたカオスみたいなチームを作ってほしい。
頑張ればEL出れそうなトルコやロシアの富豪にしてもらいたい。

11 2019/07/09(火)
しょうがねーよ、ドルトムントだって何もかも上手くいくとは限らんし、今まで十分儲けてるんだからたまにはこういう失敗もあるよと。
失敗になりそうだったゲッツェが復活してきたし、フンメルス取れたら即戦力だし、余剰は早めに整理するのが1番。

12 2019/07/09(火)
ドルトムントにいたときは役に立つどころか自己中すぎて味方の邪魔しかしてなかった。代わりに新加入のサンチョがものすごくうまく見えるという引き立て役にはなった

14 2019/07/09(火)
3000万ユーロで仕入れて、800万ユーロか。
まあ単体で見れば大きな赤字だな。
その点、香川がドルトムントに復帰した時の移籍金が
800万ユーロ程度。
それを1000~1200万ユーロで売却しようとしてるのだから、
ある意味虫が良い。
逆に言えば、800万ユーロくらいでも、単体で見ればトントンだから、
ドルトムント側にも譲歩の余地はあるようにも思う。
あるいは、全く正反対に、シュールレの損失分を少しでも
埋めるべく経営の道具に利用されるか。
面倒なことになる前に香川も早く移籍決めときたかったな。

15 2019/07/09(火)
当時のトゥヘルがドル幹部と衝突した原因が
シュールレの高額獲得だったと思っている。
しかし、ドル幹部はゲッツェも獲得して
それはトゥヘルは気に入らず、ほとんど起用しなかった。
で、蓋を開ければデンベレが活躍したという。
 
16 2019/07/09(火)
良い選手だったけどいまいちブレイクしきれなかったな。プレー的にはマインツ、インテンシティ的にはチェルシーがピークかな。

19 2019/07/09(火)
まだ28歳。老け込む年齢じゃない。
まだまだイケる!!と思うが、レバークーゼン時代のワクワク感は薄れてる。

20 2019/07/09(火)
香川とシュールレの放出に手間取ってるね

21 2019/07/09(火)
フラムにレンタルされる時に、「ドイツのサポーターは選手にプレッシャーを与えすぎる」なんてこと言ってたから、シュールレ本人もブンデスで
プレーする気はないだろうね。

22 2019/07/09(火)
移籍金期待してないならフリーにした方がいい

23 2019/07/09(火)
ワールドカップ優勝メンバーの割に中途半端なキャリアなイメージ。
 
25 2019/07/09(火)
香川も移籍金を9億ぐらいに設定してくれたら、買い手はいっぱいいそうだけど。シュルーレはこれぐらいに設定しても買い手がいないのかな?

26 2019/07/09(火)
なぜか内田篤人と仲が良い人

27 2019/07/09(火)
年齢はまだまだだけど、ピーク過ぎちゃった感じかな

29 2019/07/09(火)
香川より使えないからね

30 2019/07/09(火)
シュールレ獲得は結果的に失敗したけど
クラブが今まで稼いだ金額からすると
全然痛くないと思う!
むしろこれ以上無駄なお金出さない為には
得策ですね!

31 2019/07/09(火)
チェルシーで邪険にされてからはキャリア右肩下がりになったな。。。

33 2019/07/09(火)
W杯でブラジル相手に追加点入れた所のイメージしかない。

35 2019/07/09(火)
シュールレも将来を嘱望されるタレントだったのに、いつの間にかジャーニーマンになってしまった…

36 2019/07/09(火)
彼はワールドカップ取って満足してしまったんだろう
あそこで彼のキャリアはほぼ終わってしまった。

37 2019/07/09(火)
なんと三木谷さんがこちらをみている!

38 2019/07/09(火)
シュールレは実力のわりに自己評価が異常に高いから扱いにくい選手って印象。

39 2019/07/09(火)
スーパーサブの万能FWって感じなんだよねぇ…













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ