20190707-00010018-goal-000-1-view[2]


スポンサード リンク




アトレティコ・マドリーに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの移籍問題が深刻になっている。

今年5月に2018-19シーズン限りでのアトレティコ退団を発表したグリーズマンに関しては、同クラブの契約解除条項が2億ユーロ(約243億円)から1億2000万ユーロ(約146億円)に引き下がる7月1日にバルセロナに移籍することが既定路線とみられてきた。

しかし、アトレティコは5日、バルセロナのグリーズマン獲得交渉に関して、憤りを示す声明文を発表。アトレティコは、チャンピオンズリーグの決勝ラウンドやタイトルレースをしていたシーズン中の重要な時期、今年2月~3月に個人交渉を進展させていたことに関して、グリーズマンとバルセロナの双方に不快感を示した。

特にアトレティコが怒りを露わにしたのは、バルセロナがグリーズマンの契約解除金の分割払いを求めてきたため。これが誠意を欠く行為だとして、バルセロナを非難した。さらにアトレティコは、グリーズマンに対しても現行契約を尊重し、7日からのプレシーズントレーニングに参加するように指示をしていた。

しかし、『マルカ』によれば、グリーズマンは今回の状況になったことに不満を示しているようだ。既にアトレティコに対して練習参加を望んでいないことを伝えていると言われており、実際にグリーズマンは7日の合流を拒否する見込みだという。

2017-18シーズン前には移籍濃厚とみられながらも、アトレティコの補強禁止処分を考慮して“男気”の残留を果たしたグリーズマン。仮にバルセロナが一括で契約解除金を払って移籍が成立したとしても、このままではアトレティコとの関係は悪化した状況で新天地に渡るという悲しい事態となってしまいそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00010018-goal-socc



1 2019/07/07(日)
グリーズマンにも今の状況に陥った責任はあるが、ネイマールとの両取りのために分割なんて意味不明なこと言い始めたバルサが悪い。
仮にバルサに移籍したとしても活躍できるのか。チーム内に不要論があるみたいな噂もある。
別の現金払ってくれるチームがあれば移籍した方が長い目でみればグリーズマンにも良さそう。

2 2019/07/07(日)
これはバルサが非常識。解除金分割で払うってんなら、払い終わりまで獲得できないと考えた方が筋が通る。アトレチコの怒りは当然で、そうなるとグリマン練習来い、ってのも当然。
ただ、実際このタイミングで自分の関係ないとこでのミスで戻ってこいと言われてもモチベーション的に厳しいグリマンの気持ちもわかる。
移籍元を怒らせ、ターゲットの選手を追い詰め困らせる、さすがそこらのクラブ以上の存在。

3 2019/07/07(日)
そもそも契約解除金を分割とか聞いたことない。
設定されてないならまだわかるけど分割とか普通契約解除できないでしょう
そして契約残ってるのに交渉した時点でアウトバルサは謝罪してリヴァプール のファンダイクみたいに一度獲得から手を引くべき
グリーズマンは練習出たくなければ出なければいいそのぶん罰金で給料渡さなければいいだけ

4 2019/07/07(日)
バルサの最近のやり方は良くない。まずクラブに話を通してから個人と話をするという方法に統一すべき。それを破ったクラブや個人は厳密に罰せられるようにするべき。

5 2019/07/07(日)
バルサファンだが、バルサのフロントは移籍市場における立ち回りが本当に下手くそ。
他のクラブとの関係を悪化させてばかりで本当に何がしたいのか?
クラブのイメージをダウンさせ続けている事にいい加減気づいてくれ。
カンテラが崩壊し、原点であるバルサスタイルまで崩壊寸前の現状を鑑みると現フロントは害悪でしかない。

7 2019/07/07(日)
男気残留言うても給与を爆上げしてもらった挙句一年で退団だしなぁ

8 2019/07/07(日)
インディオです。
アントワーヌの去り際がこのようなことになり大変遺憾だ。
だがチョロも言っていたように、我々は彼が与えてくれたものに感謝するだけ。彼はロヒブランコの歴史上、最高のクラックの一人だ。この先の幸運を祈るよ。

9 2019/07/07(日)
なんか、移籍問題にバルサが絡んでくるとクラブ・選手共によい結果にならないイメージが・・・

11 2019/07/07(日)
変に侠気見せたのが良くなかったな。
いつか、移籍する、位の気持ちなら
自分のタイミングで行かないとだな。

12 2019/07/07(日)
バロンドールの選考についてネチネチと文句を垂れて以来、グリーズマンのイメージは悪くなる一方だな。ワールドカップに優勝した時は、とても感じの良い青年というイメージだったのに、化けの皮が完全に剥がれてきたな

13 2019/07/07(日)
バルサにも色々問題があるが、交渉をした代理人がとにかく無能だったという解釈で良いのかな
適切にまとめあげられず、信じて託したグリーズマンにも火の粉を散らせてしまったと

14 2019/07/07(日)
レアルとやる事変わらなくなってるよ。
レアルの方が潔いし、ちゃんと払ってる。
最近のバルサはなんかやり方が、成りあがりの金持ちみたい。

16 2019/07/07(日)
アトレティコも我慢に我慢を重ねてこうなった。練習に参加しないなら膨大な罰金を徴収したほうがいい。ゴミーズマンは一体誰のおかげでここまで上り詰めることができたと思ってるんだ?アトレティコに敬意を欠く行為。決して許されない。そもそも決定力、運動量は素晴らしいがアトレティコのプレースタイルに合ってたからあそこまで活躍できたわけで新チームでも同等の活躍ができるとは思わない。というかこんな無礼なプレイヤーには活躍しないでほしいと思う。こんな人間には幸運は祈らない。

17 2019/07/07(日)
数年前のヴェラッティの件と同じことになってる。
バルサのフロントはダメだね。補強の戦略に一貫性がない。どういうチームを作りたいのかっていうポリシーがなくてフワッとしてるんだろう。
少し前のミランみたいになると暗黒時代が来るぞ。

18 2019/07/07(日)
君も悪いからね。裏でコソコソ動いて

20 2019/07/07(日)
バルサは移籍話になるといつも揉めるけど、もうそろそろ選手より首脳陣を変えた方がいいのでは?

21 2019/07/07(日)
結局タイミングあればステップアップは躊躇しちゃダメだ、ってことだよな。
ベスト時のパフォーマンスを比較にいつも非難されてたイメージしかない。
そして喧嘩別れ。
歴代アトレティコ前線でも義理深い選択してた人だと思うが。
このクラブらしいとも。

22 2019/07/07(日)
ネイマールの獲得の話も出てるけど、そんなことしたらFFPはアウトだよね。
それ以上に誰か放出しないと。
だから分割払いって話が出てきたんだろうけど。
久保をレアルに手放すといい、バルセロナの補強はかつての迷走してた時期に近づいてきてたりして。

23 2019/07/07(日)
バルサは交渉が下手くそすぎる
下手くそというより非常識のほうが正しいかもしれないけど、
マルコムもそうだし他のクラブのこととか全く考えてないもんな
本当そういう部分はマドリーを見習ったほうがいいレベル

25 2019/07/07(日)
泥沼化してきたな。

26 2019/07/07(日)
バルサは良くないねぇ。バルサさえ理不尽な要求しなければグリーズもとばっちりうける事ないのにね。すっきりしないねぇ。

27 2019/07/07(日)
結局、バルサが払って終わりだろ!

29 2019/07/07(日)
アトレと契約延長したときは
よかったのになぁ・・・
たった1年でこれだもんなぁ。

30 2019/07/07(日)
長期契約なんかしなきゃいいのに

31 2019/07/07(日)
バルサが悪いだろ。
十分な金もなく、まともなプランもないくせにネイマールとグリーズマン両方欲しがり、挙げ句に一括で払えないから分割払いしてくれって時点でアホ。
フェリックス獲得発表の方がグリーズマンのバルサ移籍発表前だった時点でもうアトレティコはバルサと交渉する気ないんじゃないか?って思うけどね。

32 2019/07/07(日)
フェリックス獲得しちゃったからね。分割払いなんんかされたらベンフィカに支払いできなくなる。

33 2019/07/07(日)
グリーズマンを獲得できるなら違契約金を払いネイマールは諦めたら?
だいたい違契約金を分割なんて聞いた事ない。

35 2019/07/07(日)
コウチーニョ
デンベレ
グリーズマン
全部パターンが同じ
やり方が汚い以外ないよね

36 2019/07/07(日)
バルサらしいというか
最近のバルサはこんなばっか

38 2019/07/07(日)
神戸さん、今がチャンスですよ!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ