1: 豆次郎 ★ 2019/07/03(水) 21:39:35.31 ID:ZXcf2tuf9
7/3(水) 7:20配信
香川真司、ドルトムントから事実上の戦力外通告か。移籍先探しを容認される

 ボルシア・ドルトムントの香川真司は今夏にクラブを離れる事が濃厚となった。

 2日付けの独誌『キッカー』など複数のメディアは、ドルトムントが香川に対し現地時間3日から始まる新シーズンの初練習に参加せず移籍先を見つける事を許可したと報じている。


 2010年にドルトムントに加入した香川はすぐにレギュラーポジションを獲得すると1年目でリーグ優勝に貢献、2年目はリーグとドイツ杯(DFBポカール)の2冠獲得に貢献する。

 その後、マンチェスター・ユナイテッド移籍を経て2014年に再びドルトムントへ復帰を果たすも、かつてのパフォーマンスを見せる事が出来ず。今季はルシアン・ファブレ監督の構想外となりシーズン後半はトルコ1部ベシクタシュでプレーしていた。

 そんな香川にはベシクタシュの他、セルタやベティス、ヘタフェといったスペインのクラブも興味を持っているようで、30歳を迎えた今季は新天地で一からのスタートを切る事になりそうだ。

 なお、ドルトムントは香川の他にアンドレ・シュールレにも同様の通知をしたようだ。28歳のシュールレは昨季フラムにレンタル移籍しリーグ戦24試合で6得点を挙げていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190703-00329120-footballc-socc
no title


スポンサード リンク

173: 名無しさん@恐縮です 2019/07/04(木) 01:35:14.66 ID:x+1AVXWg0
>>1
戦力外なら、契約解除して貰えると良いね。
移籍金を支払ってまで獲得するクラブは、かなり少ないだろうから。

4: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:40:58.72 ID:dKfh+gTy0
そうだカタール行こう

5: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:41:13.59 ID:yaXd+6rS0
既に退団セレモニーされてるじゃんw

6: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:41:30.16 ID:RvnPm5S+0
移籍金なしならベティスももう少し年俸上げてくれるんじゃないの?

7: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:41:33.35 ID:QzShdAI60
トルコか神戸かの二択だが
どっちに行ってもすぐ戦力外になると思う

8: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:41:41.49 ID:T48k2L6I0
ベイルを見習え

12: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:45:18.56 ID:WhXSerz80
まだ30歳なのか

というか森本も同学年なんだもんな

13: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:45:38.17 ID:CqqmH9HH0
番号とられたし

14: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:45:40.60 ID:t1A75kgi0
二億四千万縁寄越せよなんて贅沢言ってられるんだから
別にドルトムントクビになっても余裕だろ?

15: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:45:45.21 ID:hAjhTjIg0
神戸が待ってるぞ
瓦斯でもいいかもな

16: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:46:25.48 ID:B/1FJX9+0
移籍金はどうなんの?
契約残ってるけど

30: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:51:23.65 ID:gM+yDMbP0
>>16
格安で売るんでしょ

18: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:47:46.34 ID:RSF1Bu7y0
バルサB獲れよ

19: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:49:05.18 ID:IV0DqVCb0
背番号もロッカーもありませ~んw

20: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:49:05.62 ID:X6WxiSpM0
心おきなくスペイン行けば良いって

21: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:49:06.57 ID:P80Qoy6p0
2週間ほど前に移籍目指すことで合意してたじゃん

24: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:49:20.28 ID:kMQpZJ1S0
知ってた
前々からドルのツォルクにいらねーという対応されてたし
ビルトとかにもドルの戦力ではないとか散々書かれてたし
その上ケバブのベンチマンですし

25: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:49:33.15 ID:ZnYSfBx60
神戸に来いよ
もう欧州では行き場所ねーよ

26: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:50:03.07 ID:ShcYOzeF0
給料下げればリーガいけるって余裕があるのかな

27: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:50:05.50 ID:PpsWP5AC0
こいつほど察しの悪い奴おらん

28: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:50:25.25 ID:jdBS5w7n0
半年以上前から探しているだろw

29: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:50:33.10 ID:VimpS53l0
何を今更
そりゃあドルトムントでは戦力外だろう

31: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:52:28.12 ID:xz7hedeO0
正直もうJリーグでも通用するのか怪しいレベル

40: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 22:00:22.76 ID:X6WxiSpM0
>>31
去年のW杯で通用してたんだから、通用するだろ

32: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:53:27.18 ID:jC5KmUXO0
もう自由契約にしてやれよ

33: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:53:45.80 ID:IV0DqVCb0
28歳でドルに干され始め29歳でトルコ送り30歳で背番号剥奪実質追放

どれだけ疫病神だったか分かる

34: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:54:14.65 ID:fCfDdKTF0
減俸飲まないでリーガ拒否がほんとだとしたら残念な選手になっちゃったね

35: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:54:42.86 ID:2vz/WeD00
レバのコバンザメから成長しなかったな

36: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:55:33.87 ID:K2hR0PEc0
最後の2年間は非常に屈辱的なものになったな
こんなに移籍したいオーラ出してるのにまだ決まらんのか

102: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 22:44:48.15 ID:hGiQLXRX0
>>36
マンUでもそうだったしね

37: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:57:53.11 ID:sVCMAmZD0
もうやる気ないだろあと1年籍だけ置いて
4億もらって引退か中華行きだろ

38: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:57:53.31 ID:xiYJsK940
1億の価値はもうないね

てか藤森とイエーイって写真撮ってる場合じゃねーじゃん

39: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 21:59:26.38 ID:mjZfRn5d0
中島も南野も香川も契約延長で自爆したな
身の程知らずの日本人は乾を見習えや

41: 名無しさん@恐縮です 2019/07/03(水) 22:01:16.02 ID:zSTREObf0
トルコで通用しないのに未だにスペインでやれる実力があると思ってるのが凄い

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562157575/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ