20190630-00953387-soccerk-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 レアル・マドリードは、リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネの獲得を画策しているようだ。イギリス紙『メトロ』が29日に伝えている。

 フランクフルトからセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチ、チェルシーからベルギー代表MFエデン・アザール、リヨンからフランス代表DFフェルランド・メンディを獲得したレアル・マドリード。さらなる補強として、マネがターゲットになっているようだ。また、レアル・マドリードはマネ獲得のために、スペイン代表MFマルコ・アセンシオを交渉に組み込むことを検討しているという。

 今回の報道によると、リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督はアセンシオの加入を熱望している模様。しかし、2018-19シーズンの公式戦50試合の出場で26得点を記録し、チャンピオンズリーグ制覇に貢献したマネの放出には消極的な姿勢だという。

 果たして、スター選手同士の大型トレードは実現するのだろうか。今後の去就に注目が集まっている。

SOCCER KING

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00953387-soccerk-socc



1 2019/07/02(火)
いや待って
リヴァプールのメリット教えてほしい笑
YOUTUBEの中では活躍するアセンシオと実際にチームに貢献するマネでは違いが大きすぎる。

2 2019/07/02(火)
アセンシオは2年前までは期待の若手だったが今はマネの半額の価値もないだろう。アセンシオにリヴァプールが興味を持ってたのは2年前だろう。

3 2019/07/02(火)
実現する訳がない。
リヴァプールにメリットなさすぎる。

4 2019/07/02(火)
両クラブのメリット、デメリットの差異が大き過ぎる。あくまでもアセンシオは将来性のある若手の枠を出ないし、ワールドクラスに到達したクラブのスターとのトレードに使われるなら金銭プラス人的補償の扱い。ましてや、クロップが欲してチーム戦術に欠かせない質を提供できる選手をCLタイトルを争うライバルに売るだろうか?

5 2019/07/02(火)
アセンシオはワールドクラスにはならずこのまま中途半端で終わる気がする
マネは正真正銘のワールドクラスです

6 2019/07/02(火)
アセンシオの覚醒を加味してもクロップのサッカーにはマネの方が適任だと思う
だからこのトレードは十中八九実現しないでしょうね

7 2019/07/02(火)
まさにメトロの思うツボといったところか。青年向けの中立タブロイド紙が、この公式戦のない時期に言う記事ですので、飛んで火に居る何とかというコメントが多くなっていますね。
 私は肯定派で、日本の地方紙・リトルプレスも求人情報などに限定せずに、地元市井の皆さんの話題作り・日常のコミュニケーションのお供になる情報誌に育って、新しい情報誌も増えていってほしいですね。人口減少・経済縮小が大前提の難しいチャレンジにはなるのですが。

8 2019/07/02(火)
リバプールにはメリットがない話ですね。アセンシオもいい選手だが、それよりも今はチームの選手層を厚くするためにティモ・ヴェルナー 、ブルーノ・フェルナンデス、ジュニオル・フィルポ、アレックス・マッカーシー らを獲得して欲しい。

9 2019/07/02(火)
リヴァプールにメリットがない!
アセンシオは前までは期待されてたけどもうそういう選手ではないだろう
アセンシオは将来レアルで輝くって言われてたけどスタメンででてるのも少なくない?
なんか中途半端な選手な気がする!

10 2019/07/02(火)
マネほしい
サラーほしい
フィルミーノほしい
って記事が何回か出そう

11 2019/07/02(火)
アセンシオは数年前まで過大評価されてたからな。今になってやっと本当の価値が見えてきたと思う

12 2019/07/02(火)
マネは攻撃も勿論だけどあれだけの選手でありながら守備にも積極的だから出しちゃダメ

13 2019/07/02(火)
アセンシオは真面目そうやから
難しい顔してるジダンより
笑ってるクロップが合ってるかも

14 2019/07/02(火)
クロップのもとでハードワークも厭わずチームのために走るマネが大好きです。
どうしてもサラーが目立ちますが、
やはりスリートップを組むフィルミーノとマネがいてこそのサラーですよ。
間違いなく必要不可欠、誰と交換とかで比べれる選手ではないと思います。

15 2019/07/02(火)
いつの話だよ

16 2019/07/02(火)
マネは1試合を通して献身的に輝く選手。
アセンシオはハイライトとプレー集で輝く選手

17 2019/07/02(火)
格が違う

18 2019/07/02(火)
無いな。。

19 2019/07/02(火)
アセンシオ+100億でも釣り合うかどうかってレベルなんだが……
だがマネ放出はともかく3トップを2年間固定してきたので前線のテコ入れは必要だな

20 2019/07/02(火)
アセンシオ+100億とかじゃないとリヴァプールにメリットはないな

21 2019/07/02(火)
正直アセンシオは過大評価されすぎ、
マネと釣り合うわけがない

22 2019/07/02(火)
実現しないだろうけど、クロップの下でアセンシオ覚醒したら面白いな。

23 2019/07/02(火)
だからさー、アザールとったやん。仮にあったとして、今のリバプールからしたら、マネって最重要な選手でしょ。ないない

24 2019/07/02(火)
マネの年齢的にもアセンシオ+ヴィニシウス+金銭となってやっと交渉開始では?

25 2019/07/02(火)
マネは流石に出せんでしよ
攻守にわたって貢献してるし、リヴァプールが出すメリットがない。

26 2019/07/02(火)
全く釣り合ってない。アセンシオ+金銭だとしても、かなり積まないと出さない

27 2019/07/02(火)
今のレアルにマネほどの価値がある選手はいない

28 2019/07/02(火)
リヴァにプラス100億なら納得できる。

29 2019/07/02(火)
そんなデメリットトレードするわけないやん

30 2019/07/02(火)
はあ?釣り合わんだろ。ある意味マネはサラーより全然重要。リバポのゲームを作ってるのは殆どマネだぞ。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ