20190702-00060876-sdigestw-000-7-view[1]


スポンサード リンク




◆スペイン人の新指揮官が獲得を望んでいると報じられていたが…

 日本代表の主将としてコパ・アメリカに出場した柴崎岳。昨年のロシア・ワールドカップ時と同様のクレバーなプレーぶりが再評価され、来年に控える東京五輪にはオーバーエイジ枠で出場するのでは、という期待も高まっている。

【PHOTO】2019年夏の移籍市場で新天地を求めたビッグネームたち

 だが、代表での立場とは裏腹に、所属クラブでの立ち位置は恵まれているとは言い難い。スペイン紙『MARCA』が「コパ・アメリカでは活躍したが、柴崎は来季のヘタフェの構想に入ることはないだろう」と報じているように、今夏の移籍が濃厚だと見られている。

 その柴崎については、今夏にメキシコのプーマスが熱心に獲得を目指していると一部メディアで報じられていた。しかし、現地時間6月27日にクラブの番記者ら複数のメディア関係者が否定。資金面などから、獲得は難しいという情報が流れた。

 そして、現地時間7月1日、プーマスの新監督に就任したミシェル・ゴンサレスが地元テレビ局のサッカー番組に出演し、「シバサキはプーマスに来ない」ことを認めたようだ。現地メディア『BOLAVIP』が報じている。

 番組はゴンサレス監督が来季のプーマスについて様々な質問を受けて回答するというスタイルで進んだが、そのうちのひとつに「メディアの騒いでいる日本人の柴崎はプーマスに来る?」という質問があった。ゴンサレス監督はこれに「NO」と回答したのだ。

「私は今のチームが保持する戦力に非常に満足しているし、これから誰も来ないとは思わない。だが、今のチームの誰かが去らない限りはこれ以上の補強もないと思っている。どちらにしろ、このチームには現時点でリーグを戦い抜く戦力が揃っていると考えている」

 複数の現地メディアによれば、柴崎の獲得を一番望んでいたのはゴンサレス監督だと言われていた。同メディアは公の場で獲得を否定したことで、「ゴンサレスはこれまでのスタッフを信頼し、柴崎という選択肢は破棄したのだろう」と伝えている。

 つまり、柴崎のメキシコ行きはほぼ消滅したと考えられる。では、新天地はどこになるのか? コパ・アメリカの奮闘ぶりを見れば、獲得に動くクラブは少なくないだろうと予想されるが、果たして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190702-00060876-sdigestw-socc



1 2019/07/02(火)
ロシアW杯の時も日本では柴崎の評価が高まり、その移籍先に注目が集まったが・・・想像していたような移籍は成立しなかった
そして今回コパアメリカでの活躍で日本ではまた柴崎の評価が高まっている
このメキシコ行きの話は流れたみたいだが今夏は良いオファーがくるのかな?
思うに柴崎のようなパス主体のプレイスタイルは日本人は大好きだが、世界では日本人が思うほどには評価されていない気がする
もちろん柴崎のパスの精度やセンスは評価されているとは思うが、それ以上に個の力で何が出来るか?を見ているように思う
ドリブルであったり、得点力であったり、高さであったり、強さであったり、速さであったり・・・そういう個の力を売りにしている選手の方が世界では好まれて獲得も優先されている気がします
なので早々に移籍が決まる!!ということはないと思う

2 2019/07/02(火)
柴崎選手が活躍できるところに行って欲しい
ヘタフェは合わなかったから必要としてくれるスペインの二部とかあるならそういうところでリスタートしてもらいたいな

5 2019/07/02(火)
リーガの別クラブかイタリア行って欲しいな。
夏に移籍しないと冬は動きづらいからね。

6 2019/07/02(火)
コンスタントに出場出来る欧州リーグだと、コンディション保てるだろうし、観ているのも嬉しいです。

9 2019/07/02(火)
移籍は望まれていくのが一番! メキシコリーグということで、柴崎からしたら不満かもしれない。でもいまのままでは日本代表にとっても、本人にとっても良いことは一つもない。柔軟に考えてもらいたいかな? 本田の例もあるんだし。

10 2019/07/02(火)
まあ、岳がメキシコへ行く理由もないからな。
外国人枠の関係もあって、スペインと言っても限られてしまう。
中々決まらなければ、ポルトガル辺りで決まりそう。

11 2019/07/02(火)
昇格できなかったけど今となるとテネリフェに残っていた方が良かった。
ヘタフェ行ってから明らかに冷遇されてるしな。
早く移籍先見つかると良いね。

12 2019/07/02(火)
最初から「メキシコに行く」とは思ってない。

13 2019/07/02(火)
良かった良かった☆

14 2019/07/02(火)
みんながいいんじゃないか、と思うチームからは絶対にオファーは来ない。本人がどう考えているかわからないから。バタバタしてもしゃあない。メディアがデタラメな噂を記事にするから余計にわからない。

16 2019/07/02(火)
締め切り迄には どっかあるかなと
期待をしないで マスゴミに振り回されないでいた方がいいかな
鹿島柴崎ファンと 世界の評価とは ズレてるのかなと思う

17 2019/07/02(火)
ヘタフェ的にも残留はやめて欲しい・・・。

18 2019/07/02(火)
治安面からメキシコじゃ奥さんが危ないでしょ。

19 2019/07/02(火)
柴崎は、スペインよりフランス、イタリアなんかの方が活躍できそうな気がする。
 
22 2019/07/02(火)
欧州のチームが渋ってるうちに中東チームがサクッとお買い上げみたいな展開はやめて欲しい。

23 2019/07/02(火)
ポルトガルのビッグ3辺りだったら良いな

25 2019/07/02(火)
柴崎はクラブ的にポジションないけど
能力を評価されてるから放出してもらえないケースだからな
そりゃオファーはあるだろうよ

27 2019/07/02(火)
欧州のスターが日本に行くかもってなった時ヨーロッパ人はこんな気持ちなんだろうな

30 2019/07/02(火)
スペイン・フランス・ポルトガルにいて欲しい。

31 2019/07/02(火)
そりゃ行かないでしょ

32 2019/07/02(火)
メキシコ以外に具体的なチーム名が挙がってないけど、もしかしてヨーロッパのチームのオファー無いのかな?
そんな事は無いと思いたいけど・・・

33 2019/07/02(火)
本当に全くオファーがないのかな。
対人守備、スペースに切り込むドリブル、ミドルシュート
このどれかが無いとやはり中途半端で使いづらいという評価なのか。

35 2019/07/02(火)
メキシコはダメだよ!サッカー以前に治安悪すぎて危なっかしくてしょーがない。本田はよく行ったと思います。

36 2019/07/02(火)
いまの移籍市場では魅力のない選手なんだろうな

37 2019/07/02(火)
行くわけないやん。

38 2019/07/02(火)
バレンシアだな

40 2019/07/02(火)
以前、噂にあがったビジャレアルとか取らないかな?

41 2019/07/02(火)
宇佐美と同じで海外の人たちに溶け込めないタイプみたいやから海外はもうやめたほうがいいような気がする。欧米って個人主義とかいうけど、コミュニケーションは日本とは比べ物にならないほど濃密やから。

42 2019/07/02(火)
攻守に1対1できんことにはどこ行っても無理じゃろ。

44 2019/07/02(火)
どれだけのゼニを積まれても、高がメキシコなんぞに行く訳がない。
柴崎はリーガに止まり、久保がレアルのトップチームに上がった時に遅いぞ、待ってたぞと悠々構えてるっての!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ