20190701-00010017-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




レアル・マドリーへ移籍する日本代表MF久保建英について、イタリア紙『コリエレ・デラ・セーラ』が特集を組み、その将来に期待を寄せている。

今夏、レアル・マドリーへ移籍する久保について、イタリア紙は、「レアルの日本人選手タケフサ・クボ…18歳の逸材」との見出しで特集。「それぞれにとって“メッシ候補”がいるものだが、レアル・マドリーでも同じだ。未来の“ラ・プルチェ(イタリア語でノミの意味でリオネル・メッシの愛称)”は、日本からやって来る18歳のタケフサ・クボだ」などと紹介している。

さらに久保について、「良い成績を残すためのすべてを兼ね備えている。素晴らしい左足を持ったトップ下の選手だ」などと説明。また10歳のときにバルセロナの下部組織に加入したことや、クラブの規定違反により日本への帰国を余儀なくされ、FC東京へ移籍したことなども付け加えられている。

久保は来シーズン、元スペイン代表FWラウール・ゴンサレスが率いるレアル・マドリーのBチーム、レアル・マドリー・カスティージャでプレーすることになる。イタリア紙は18歳MFのスペインでの挑戦について、「1年目ですぐに結果を出すことは決して簡単ではないが、成長の時間は十分にある。また日出ずる国では彼のことを応援しているはずだ」との見解を示している。だが久保の成長に関し、トップチームの指揮官ジネディーヌ・ジダンが責任を負うべきであると指摘。「ジダンは彼に目を光らせ、プレッシャーをかけずに成長をさせる任務を背負う」と述べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00010017-goal-socc



1 2019/07/01(月)
焦らず成長してほしいけど、トップに上がれるかは意外と短期決戦の気もする。一度ダメと判断されると上に上がるのは容易ではない。

2 2019/07/01(月)
レアルとしては、仮にトップチームへ昇格できなくとも、2年目にレンタル等でリーガ中堅・下位で実績積んで、何十億円かの移籍金でそれなりのクラブに完全移籍できれば、タダでとった選手だし、収支的には(マーケティングを含めて)OK。
冷静に見れば、それでも十分成功だと思うけど。このポジションでレアルでスタメンは本当に若き日のメッシクラスの実績が要求される。
 
3 2019/07/01(月)
久保建英選手の長所は視野が広くて、自分でドリブルでも仕掛けられるし、他の選手を活かしたキラーパスも出せるところにあると思う。1流選手が揃うレアルマドリードにおいては久保選手の特長が活かせると思うので、期待できると思う。実力は充分あると思う。あとはレアルで活躍できるのは少しの運も必要である。

4 2019/07/01(月)
大谷翔平選手のように期待されつつ、様子見されつつ、しかし誰をも驚かせる大活躍をしてほしいものです。素質は文句なし、プラス努力工夫があれば、できる。

5 2019/07/01(月)
久保はこの先日本で現れるかどうかの選手
久保がレアルに不可欠な選手に成長出来なければ、この先もしばらくは世界トップの選手は日本から現れないでしょうね
サッカーファン待望の世界トップ誕生の夢は今のような気がします
 
6 2019/07/01(月)
レアルで、是非成功して欲しい!応援してます。

8 2019/07/01(月)
バルサの下部組織で育った選手がレアルに契約金1億越えで入団。日本以上にプレッシャーきついかも。頑張って楽しんで欲しい

9 2019/07/01(月)
久保のセンスは、稀有で簡単にまねできない異能の領域だ。
問題はフィジカルと経験だとすれば・・・
壊さないで育ててくださいよ。世界一の選手に

10 2019/07/01(月)
レアルのトップチームでスタメンで出場する。
なんて、いくらなんでも無理。が一般論だと思う。
でも、
でもね、期待したい。
超絶期待したい。
久保さん!絶賛応援してるぞ(^^♪

12 2019/07/01(月)
以外とすぐにトップへあがりそう、周りのレベルが上がれば、さらに力を発揮するかも。

13 2019/07/01(月)
大木が育つには時間を要する。様子を見てみよう。

14 2019/07/01(月)
サッカー全く詳しくないんですけど、これだけ注目されてもBチームなんですね。それだけ世界のレベルが高いということでしょうか。それでもビッグクラブと言われるチームに行けるだけでも凄いですし、これからもっと技術を磨いてAチームで活躍してくれる事を期待してます!

15 2019/07/01(月)
日本で唯一基礎技術がしっかりした選手だけどレアルにとっては数多の新星のひとつに過ぎない。

17 2019/07/01(月)
怪我だけしないようにしてほしいね

18 2019/07/01(月)
どう転んでも今はワクワク感しかない。頑張って!

19 2019/07/01(月)
てか、契約内容が1年以内にトップチームで、トップチームでダメなら他の有名どころにレンタルか移籍だったよな。
本人はそこまでレアルにこだわりはないのかもしれん。

20 2019/07/01(月)
久保選手が超えなければいけない壁は大空翼です。

22 2019/07/01(月)
確かに運も必要ですよね!
開幕で躓くようだと、出番も自然と少なくなってくるし…

23 2019/07/01(月)
先日のコパアメリカのA代表デビューの久保君を観て、レアルの、スペインの目付きが変わった気がします。

24 2019/07/01(月)
433の右ウイングだとアセンシオ、バスケスがファーストチェイスかな?ロドリゴも右できるし…中央にベンゼマで右ヨビッチもありえる。
簡単じゃないけど頑張って!!

26 2019/07/01(月)
世界中でこれほど注目されているのを見ると日本人は久保を過小評価してるのかもなと思えてくる。もちろんメディアには持ち上げないで欲しいけどね。

28 2019/07/01(月)
個人的にはレアルのメッシよりもレアルの心臓と呼ばれるようになって欲しいな。
スーパースターの軍団なんだし、こいつが居ると気持ち良くプレー出来るなと思ってもらえるようになれば大事にしてもらえるかな。

29 2019/07/01(月)
ジダンではなくラウールの仕事かと。

32 2019/07/01(月)
彼はBチームだけで
AとBを行き来する感じかな

33 2019/07/01(月)
クラシコで、爆発して欲しい

34 2019/07/01(月)
タイプ的にメッシよりイニエスタに近いと思う

35 2019/07/01(月)
メッシはやめたれや

37 2019/07/01(月)
そこまでフットボールには詳しくないけども、なんとしてもレアル・マドリードで成功してほしいなー!
日本代表の試合のテレビ画面で、久保建英(レアル・マドリード)とか見て震えたいなーわ

38 2019/07/01(月)
最近バルサオタが減ったのは久保移籍とCL3-4二連覇(継続中)の影響かな。日本メディアもマドリー贔屓になってきていると感じるよね。

39 2019/07/01(月)
「〇〇のメッシ」って言いかた好きじゃないけど久保くん応援してます!!













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ