20190701-00200735-soccermzw-000-5-view[1]


スポンサード リンク




◆イニエスタが名古屋戦で華麗なミドル弾を含む2ゴールの活躍

 ヴィッセル神戸は6月30日、J1第17節で名古屋グランパスと対戦し、5-3で勝利を収めた。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、同FWダビド・ビジャと揃い踏みで2ゴールを決める活躍を披露したが、1点目の華麗なミドル弾に海外メディアも「距離のある一撃による美しい証明書」「バルセロナ帰還を促す」と称賛の言葉を送っている。

 トルステン・フィンク新体制ではボランチでプレーする機会が増えているイニエスタは、この日もキャプテンマークを巻いて先発に名を連ねた。鋭いスルーパスで幾度となくチャンスを生み出すと、1-1で迎えた後半18分に世界最高峰の名手が魅せる。相手GKがパンチングしたこぼれ球を、ペナルティーエリア手前で拾ったイニエスタは、丁寧なトラップから右足を一閃。鋭い弾道の一撃はゴール左上に突き刺さった。

 この場面でイニエスタは、ボールを足もとにワンタッチでコントロールすると、自身から見て右のシュートコースを切るように飛び込んできた相手の逆を突き、コンパクトに右足を振り抜いてゴール左を射抜いてみせた。

 こぼれ球を受けに行く時のステップからシュートに至るまで、イニエスタの淀みのない動きと正確な技術が光る一撃となったが、このワールドクラスの一撃に海外メディアも反応。スペイン紙「AS」は「日本でイニエスタが遠距離から信じられないゴール」と見出しを打って報じ、「1点目は距離のある一撃による美しい証明書」と表現した。

また、同メディアのチリ版は「彼に日本はとても、とても小さい! 帰還を熱望されるイニエスタの衝撃」と取り上げ、同コロンビア版は「イニエスタのゴールはバルセロナへの帰還を促す」と、バルセロナ復帰の声を高まらせるようなインパクトであったことを主張していた。

 その後、後半24分のPKを決め、この日2ゴールをマーク。新体制が発足してから3試合で3ゴールと絶好調のイニエスタ。チームの不振や自身の負傷離脱など、今季は苦しい時期を過ごしてきたが、ようやく真価を発揮する舞台が整い始めたようだ。

Football ZONE web編集部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190701-00200735-soccermzw-socc



1 2019/07/01(月)
チリはとても、とても細い。

2 2019/07/01(月)
これ程偉大な選手を日本で観れる事に感謝。 こういう選手がどんどん来て、そを観た子供達がどんどんサッカーを好きになってくれればいいなぁ。

3 2019/07/01(月)
史上最高

5 2019/07/01(月)
かつてはジーコが鹿島の魂になったようにイニエスタには神戸の魂になって欲しい。

6 2019/07/01(月)
他サポからやっかみ半分に批判もあるけど、こんな興奮は他チームではあり得ない。イニエスタ観たくてダゾーン加入して良かった!
 
7 2019/07/01(月)
力みなくスムーズ且つ素早くコンパクトに正確なシュートが打てる技術力とメンタル力は本当にワールドクラスだと思う

8 2019/07/01(月)
正直そう思う。日本は彼がいてくれることに感謝して学ぼう。

10 2019/07/01(月)
イニエスタもビジャも日本のフォワードなら10回に一回くらいのゴールを確実に決めてくる。
何がそんなに違うのだろうね?
日本のトラップやドリブルの技術はかなり進歩したけど、シュートの正確性はあの頃のままである。
どうやったらうまくなってくれるのだろう?

11 2019/07/01(月)
いや~今更バルサに戻るよりJで無双して、スゴいけど勿体ない!って言われながらプレーしてた方が良いと思うよ。
DAZN契約する人も増えるし。

12 2019/07/01(月)
この咄嗟の判断の凄さ。サッカーI.Qの高さが段違い。そしてその判断を正解に導く技術。
年齢とともに衰えた部分もあるんだろうけど、サッカーI.Qの高さと技術の高さに衰えは感がない。

15 2019/07/01(月)
イニエスタのお陰で、チームメイトの成長も感じれた試合だった。五点目の小川のスペースへのトラップ→ドリブル→シュートなんてかなりイニエスタの影響力があったと思った。

16 2019/07/01(月)
日本人選手はもっと尊敬し、もっともっと技術盗んで頑張って。
改めて、こんな素晴らしい選手が日本でプレイすることなんてないから。

17 2019/07/01(月)
バルサでもそうだったが、イニエスタがこの試合のような決定的な仕事ができないゲームでは低調だったなんて間違い。プレービジョン、パス精度、ポジショニングなど、連敗中の試合でもJレベルではないクオリティを見せてる。神戸というチームの問題。

19 2019/07/01(月)
あんなにぴったりトラップされたら実質壁なしのフリーキックだもんな
あれがワールドクラスか
 
20 2019/07/01(月)
つい此間の監督が変わる前の状況が嘘のようだ。歯車が上手く回りだした。新監督の力なのかな。

21 2019/07/01(月)
見出しだとまるで本人が発言したかのような印象

23 2019/07/01(月)
低迷は監督でも前線の選手のせいでもないのがここ2戦ではっきりしたからな。
 
25 2019/07/01(月)
せっかく来てくれたのにチームは低迷、監督解任とムードは悪い。神戸は、まず下部組織の棚上げから始めたらいいと思う。

26 2019/07/01(月)
今期の神戸には、とにかく降格してほしくない
出来ましたら残りの試合全勝してACLにタッチの差で
出場となってほしい 上位チームが全敗しないと
ムリだけど

27 2019/07/01(月)
チリと比べたら半分だけど、スペインと比べたらそんなに小さくないけど?ヨーロッパで日本より大きいのはあとフランスぐらい。国土面積の話しじゃ無いのか⁈

29 2019/07/01(月)
個人的にはこれでも不満なんだよなあ。
もっと活躍して欲しい。
最低もう一人引きつけられるような上手い選手がいれば良いのだが。

31 2019/07/01(月)
正直フィジカル面ではかなり衰えたけれど、球際のインテンシティとボールを取られないことへの執着心は昨日の試合でも桁違いだった むやみやたらに走り回る日本人は肝心なボールを持った時の隠す動きが少ない イニエスタから吸収してくれ

32 2019/07/01(月)
チームが11位の状態で「バルセロナ復帰」とか言われてもな。
現段階での得点王でもないし、1,2回良くても。。。
イニエスタには、引き続き良いプレーでもっと驚かせてほしいな。

33 2019/07/01(月)
イニエスタも良かったけど、ビジャの1点目は良かった!

35 2019/07/01(月)
こういう選手が活躍してくれると、Jリーグ全体が盛り上がるんで楽しみだね。

37 2019/07/01(月)
これが日本代表に欲しいプレー

38 2019/07/01(月)
俺のアソコはとても小さい

40 2019/07/01(月)
ビジャの1点目の方が好きだな

41 2019/07/01(月)
バルサより金は出します

42 2019/07/01(月)
どちらかというとビジャのキレキレ振りに驚愕












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ