20190630-00328819-footballc-000-3-view[1]


スポンサード リンク




 スイス女子サッカーリーグのBSCヤングボーイズに所属するスイス代表MFフロリヤナ・イスマイリが現地時間の29日から湖で行方不明になっている。英メディア『サン』などが現地時間の30日に報じた。

 スイス女子代表のイスマイリはスイスのヤングボーイズで主将を務める24歳のMFである。4年前にカナダで開催されたFIFA女子ワールドカップにも出場している。

 友人とスイスからイタリアのコモ湖へ観光に訪れていたイスマイリは、29日の朝に高台から湖へ飛び込んだ。だが、すぐに浮き上がって来ず、慌てて友人が警報を鳴らしたという。その後、地元の消防隊やダイバーが駆けつけ、現在も捜索が続いているという。

 現地時間の30日にヤングボーイズは、この一件に関して公式ツイッターで「我々は良い知らせがくるという望みを捨てていない」などとコメントしている。

 イスマイリの無事を祈りたい。

フットボールチャンネル編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190630-00328819-footballc-socc



1 2019/07/01(月)
湖とはいえ淡水は怖いよ。
海と比べて浮力が無いから。
自分は海辺の田舎で育ったから泳ぎには自信があったけど、高校生の時に川で遊んでて死にかけたことがある。
日本でも毎年夏になると水の事故のニュースが流れる。
しかし一方では楽しい水遊びの映像も必ず流れる。
「水は怖いもの」という教育を、もっとするべきだと思う。

2 2019/07/01(月)
水ってけっこう怖いものだよね。
小学生の頃にプールに入ってた感覚で言うと「なんでそんなことくらいで?」って思うようなことでも、
服着てたり底に足がつかなかったりで思わぬ事態になりかねない。
こういうことは臆病すぎるくらいでいいのかも。
水の中で楽しむのはちゃんと水着着てプールでってのが無難なのかな。
無事に見つかるといいけど。

3 2019/07/01(月)
上手く着水できなかったら水面はコンクリートみたいなもんだって聞いたことある。
無事を願うけど、悲しい結末も覚悟しておかなければいけないですね。。

4 2019/07/01(月)
ゴールデンウィークの時期にウエイクボードをするために海に飛び込んだら海水が冷たすぎて体が硬直して動かなくなったことがある。この時はライフガードを着ていたからよかったものの、着ていなかったら多分海に沈んでいたと思う。海や湖で高いところから飛び込むのも割とみんなやることだけど、飛び込んだ時の衝撃だったり、水温だったりで体が一瞬動かなくなることって結構あるから気を付けたほうがいい、っていうか慎重すぎるくらいになったほうが良いと思う。

6 2019/07/01(月)
俺の地元のため池ダムもそうだったが、底から湧水が出てる所があり比重の違いから表面水温と水中温度の差がかなりある場所がある。そんな所に人間が入ってしまうと急に筋肉が萎縮したり上下が分からなくなってパニック状態になるらしい。自然には所々に悪魔が住んでいる場所があると思う

7 2019/07/01(月)
水はミステリアスさん。
バーベキューで、ちょっとした高台から流れの緩やかな川へ飛び込んだら、想定してたより水深があり、立つことができなかった。
とはいえ、この流れなら余裕で陸まで泳いでいけるだろうと思ったら、
その緩やかな水の流れで体のコントロールを失いかけ、危うく流される所だった。
端から見たら、全く溺れているようには見えなかったらしい。
けど、自分としては人生で初めて、一瞬だけ『死』を意識したな。
とりあえず、救助隊とかに迷惑掛けなくて良かった。

9 2019/07/01(月)
結構厳しいな
でもサッカーでも信じられない逆転劇だってあるんだから諦めちゃいけない

10 2019/07/01(月)
淡水湖は水面近くは温かくても、海面からわずか数mのところには冷水域との断層があり、何らかの理由でこれが海面近くまで上がってきて人がここに入ってしまうと、たちまち心臓マヒを起こす。
何しろこの冷水域は無酸素状態だから人間など一溜まりも無いよ。淡水湖はただでさえ人の体が浮きにくい事もあるしね。
泳ぐなら波の無い静かな湖よりも、例え波があっても海のほうが良いと言われれるのはこういう理由からだね。

12 2019/07/01(月)
若いと勢いで飛び込んでしまうこともあるけど、水面を打った衝撃といきなりの水の冷たさで足が攣って身動きが取れないこともある。
絶対にやってはいけない行為。

13 2019/07/01(月)
浮力が少なくなる淡水、体温と水温差が大きいと耐力があって泳ぎが得意でも動けなくなりますからねぇ。ダイビングでも今時期は水温が低くて、体が慣れるまで硬直するからね。

15 2019/07/01(月)
水遊びで事故に遭うのはほとんど観光客だと聞いたことがある。
地元の人は水や自然の怖さを知っています。
無事でいてほしいですが、われわれの教訓にもすべきだと思います。

16 2019/07/01(月)
運動神経の塊のような方ですよね。そんな方でも水で遭難するなんて。多分穏やかな水面で飛び込んでも大丈夫だと判断したんでしょうね、気をつけたいと思う。
ぜひ助かってほしい。

18 2019/07/01(月)
私も琵琶湖で死にかけました。
 湖の水温が、表面近くは温かいですが、深くなると冷たくなっていて、その冷たい所に足首が入った瞬間に、アキレス腱がつってしまったことがあります。
 アキレス腱を治そうと体を曲げると・・・どんどん沈んでいき、冷たい水の層に体が入るとぞーっとし、心臓が止まりそうになり、パニックになって、あぁ、ここで死ぬのかと思ったことをよく覚えています。
 以後、私は湖で泳ぐことができなくなりましたが、皆さんがもし、湖で泳ぐときは、必ず浮き輪を持って行った方が良いと思います。

19 2019/07/01(月)
今年もこの手のニュースが出てくる季節になったな。
無事を祈りたいけど水は本当に恐ろしい

20 2019/07/01(月)
無事であればいいが、しかし水に関しては警戒しないと、意外と簡単に身体が動かなくなる場合もあるし、そうなるとパニックで余計に混乱する時が多いから。

22 2019/07/01(月)
海水と比較して比重が小さいし、きっと彼女は筋肉質だっただろうから、思った以上に浮力が無かったのかもね。飛び込んだはいいけど水温が低くて心臓麻痺起こして沈んだんじゃないのかな。

23 2019/07/01(月)
これから、水にかかわることが増えると
事故が、必ず毎年、悲しいことなる、ので
特に、小さい子供、おとな、なかまは必ず、
おぼれること、前提で、カバーしてあげてください。楽しいはずのバーベキューが大変なことになりかねない。経験がある人がフォローしてあげてください。

24 2019/07/01(月)
川は危ない。ガキの頃深い淵で泳いでいたら足も着かないし真面目に深みに引きずられると思った。コリャダメだなと力を抜いて流れのまま流されたら浅瀬にたどり着いた…
それ以来お盆の前後に川に入ることはなかった…
だって怖いから。
助かる事を祈ってます。が、足から飛び込むと女性特有の物があるらしいので頭から飛び込みしたと思いたい。

25 2019/07/01(月)
思ったより水温が低くて、体が硬直してしまったのかもしれません。昨日子供が、毎年泳いでる湖に遊びに行きましたが、外は30度で暑かったのに水はとても冷たく、ビックリしたと言ってました。普段泳げるからとか、慣れてる湖だからとか、そんなのは関係なく、気をつけないといけないと感じます。

27 2019/07/01(月)
アスリートは浮きにくい。女性だからまだましだろうけどそれでも体脂肪率はかなり低いはず。私も現役時代深いプールで冗談で息を吐ききったら凄いスピードで沈んで怖い思いをした記憶があります。厳しい状況のようですがなんとか見つかることを祈っています。

28 2019/07/01(月)
湖はある面で海より怖い。
スイス女子選手の飛び込んだ湖の地形は分からないが川や地下水の流れ込みで冷水も交ざり温度差が激しく心臓マヒも起こしかねない場所も多い。
私も数十年前に湖で友を失くしているし注意を喚起したい。

30 2019/07/01(月)
海水は多少浮力が有るためパニックにならなければ怖くはないが湖や川は水温が冷たく浮力もないために危険が伴う。無事で居てくれれば良いが。

31 2019/07/01(月)
海と同じ感覚で泳ごうとすると自分の体の重さにビックリするよね。ただ、今回の高台って言うのは普段から飛び込みに使うような台だったのかな?すぐに警報鳴らしたって言うくらいだし。
コモ湖は水がきれいなイメージがあるけどすぐに発見出来ないって事は何らかの理由で濁ってたり水草が多かったりなのかな!?無事に見つかる事を願うしか無いけど。。

33 2019/07/01(月)
水を甘く見てはいけない。御無事を祈ります。

34 2019/07/01(月)
プロのアスリートは引退するまで、こういった無茶はしてはならんだろ。
もし、ネイマールが高飛び込みをしようとするなら、全力で周囲が止めるのでは?

35 2019/07/01(月)
見つかればいいですね…

37 2019/07/01(月)
日本でも夏になるとよくこういう事故は起きるが、世界でも同じはず。
もちろん無事に見つかってほしいが、どこまでいっても自己責任だわ。
大人が水は危険なものだという事は知らないわけがないし、大概事故が起きるのは、まさか自分が溺れて死ぬわけないって思って水に入る考えが甘い人、危機管理能力の乏しい人、想像力が少し足りない人だと思う。もしくはまだそんな判断ができない子供か。
子供たったら仕方ないけど、こんな大人が遊んでて溺れるとか甘すぎる。

38 2019/07/01(月)
W杯中に亡命でもしたのかと思ったら事故か
なんとか無事に見つかることを祈ります

40 2019/07/01(月)
水には、魔物が住んでると聞いて育ったから、結構、海も川も湖も沼も田んぼも怖い。引きずられ引き込まれそうな雰囲気がある。近寄らないことに限る。

41 2019/07/01(月)
水深がある湖だから溺れていたら大変だ。
無事見つかる事を祈ります。













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ