20190701-00000516-sanspo-000-3-view[1]


スポンサード リンク




 サッカーJ1・G大阪は1日、8月18日の磐田戦(パナスタ)で実施される試合連動イベント「GAMBA EXPO 2019」のユニフォームデザインを発表した。

 過去2回では「太陽の塔」をモチーフにした存在感あるユニフォームで試合が実施された本企画。「とんねるず」の木梨憲武(57)がデザインを担当した今回は「人と人の結びつき」を表現する“REACH OUT”をテーマに、表面にピッチ上のコートと11人の選手の手を、裏面には選手を支えるサポーターの手が描かれている。

 記念ユニフォームは当日選手が着用するほか、ホーム席の来場者全員に配布される。記念グッズは本日7月1日より販売がスタートする。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190701-00000516-sanspo-socc



1 2019/07/01(月)
これはかっこ悪い

2 2019/07/01(月)
チームというより個人を押し出したアート作品だね
コンセプトを木梨じゃなくガンバという契約をしておけばもっと良いのもできたかもしれんな

3 2019/07/01(月)
去年は賛否わかれてる感じやったけど自分はめちゃくちゃ好きやった
今年はさすがにダサすぎない?
ユニフォームデザインの必要性がないように見える
それと個人的にユニフォームのデザインはお腹あたりの1部だけにあるのではなく、全身にあって欲しいから特に良くない

5 2019/07/01(月)
正直去年までの二年のほうがデザインは好きだった。

7 2019/07/01(月)
確かに、1970年の万博のテーマが、人類の進歩と調和なので、調和のために手と手を取り合うのは、良いですが。
サッカーやのに手?が第一印象ですね。


8 2019/07/01(月)
木梨憲武さんとコラボしようと思ったガンバが悪いと思う。
やっぱり北大阪にゆかりの人のほうがよかったかも、、、

9 2019/07/01(月)
ダサすぎて注目を浴びて、認知されるという点ではいいのかな笑 いやダサすぎるけど笑

10 2019/07/01(月)
控えめに言わなくてもダサい。
適当に塗っちまった感がすごい
これをアートと呼ぶのか…?

12 2019/07/01(月)
ガンバ的なところはどこさ?
ただ木梨の絵をはっつけただけ

13 2019/07/01(月)
斬新というより場違いなデザインって印象です

15 2019/07/01(月)
Jリーグの歴代でも上位にくるダサさ。選手のパフォーマンスに影響しそうなくらいダサい。

16 2019/07/01(月)
デザイン的にはどうかな〜って感じですね!
シーズン前にこのユニフォームが提案されたら、作り直しですよね。

17 2019/07/01(月)
画家気取りもほどほどにして欲しいもんですね。
真面目に勉強して取り組んでいる画家さん達が気の毒です。

19 2019/07/01(月)
くそダサすぎて草
記念Tシャツとかならまだわかるけどこれは…

20 2019/07/01(月)
来年は、コンペ形式にして3案ぐらい出して、最終的にサポーターに多数決で決めてもらったほうが良くないかい?

21 2019/07/01(月)
のりさんが悪いとかでは無くて現代アーティストの様な人にユニフォームのデザインを依頼してはいけない。お互い意にそぐわない物になりかねない。

23 2019/07/01(月)
強くて格好良いイメージが湧かないんやけど~。
子供のお絵書きみたいに感じるのは私だけかな、、、

25 2019/07/01(月)
ビジョンがダサいな、本当に内向きなアイディア。
低迷するクラブ事情を反映してる。

27 2019/07/01(月)
ダサいなあ。

28 2019/07/01(月)
ユニクロのTシャツにありそうながらがだ、
いや西友の衣料品売場にありそうなガラだ、

29 2019/07/01(月)
ないね

31 2019/07/01(月)
ユニの一部だけこんなふうにしてもダサいだけだ
全体のデザインしなきゃ

32 2019/07/01(月)
のりさんには悪いけど、これは無いわ。

34 2019/07/01(月)
ガンバサポに同情する

35 2019/07/01(月)
かなり斬新なデザインのユニフォーム。
かつて、メキシコ代表のGKカンポスが着用していたユニフォームみたいな感じですかね。
 
37 2019/07/01(月)
次はくっきーのデザインでお願いします

38 2019/07/01(月)
これはフロンターレのチェルシー戦の特別ユニよりダサいね
 
41 2019/07/01(月)
昔から木梨憲武の絵ってネームバリューだけで絵はそんなにいいと思わないけどね。
生ダラは好きだったけど、木梨憲武の画家活動みたいなコーナーやるとチャンネル替えてたもんな。

42 2019/07/01(月)
ユニフォームとTシャツは違うんだなあとしみじみ実感。
人と人のつながり…手、ですか? うーん

43 2019/07/01(月)
daznのプロモーションでイニエスタとの入場もそうだが、この人はいい意味でも悪い意味でも感覚が違っててこれはマイナスなやつ













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ