20190630-00010028-goal-000-2-view[1]


スポンサード リンク




日本代表FW久保建英は、レアル・マドリーのトップチームがカナダとアメリカで行うプレシーズンに参加するようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

レアル・マドリーのBチーム、カスティージャの補強選手である久保だが、ジネディーヌ・ジダン監督率いるトップチームが今夏にカナダとアメリカで行うプレシーズン合宿に帯同する模様。『マルカ』は「ジダンの意図はこの日本人選手を直に知ることにある」と、世界のフットボール史に名を刻む名選手及び名監督のリクエストであることを強調する。

同紙はまた、レアル・マドリーが久保の獲得に「興奮を覚えている」とも記載。その理由は、日本市場開拓も鑑みて「現在の市場で見つけられる選手において、彼は異なった存在」であるためという。久保がリーガ2部昇格を目指すカスティージャでプレーする予定であることは変わらないようだが、120万ユーロという破格の年俸もあり同チームにおいては「特別なステータス」を有した選手であり、「常にトップチームに近い場所にいるだろう」との見解も記されている。

なおレアル・マドリーのトップチームはアメリカ大陸で、バイエルン・ミュンヘン、アーセナル、アトレティコ・マドリーとの親善試合に臨む。久保がいずれかの試合で起用され、いわゆる「トップチームデビュー」を果たす可能性も十分にありそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00010028-goal-socc



1 2019/07/01(月)
プレシーズンだろうがジダンの指揮下で試合に出ることは間違いではない。良いプレイをすれば目に留まる。重要なのは良いプレイをすることだ。

2 2019/07/01(月)
しっかりしてるし、パーソナリティは気に入られると思う。
あとはプレー面を認めてもらえれば、未来は明るい。

3 2019/07/01(月)
久保に関してはドリブルとかの個人技も凄いけど視野の広さを活かしたポジショニングも一流
チームメイトの意図を汲み取ることも上手いしそういう点では市場にはあまりいないタイプ
まぁトップチームにいきなり昇格ってことはないだろうし前シーズンのヴィニシウスみたいなのが理想だがカスティージャでロドリゴとかと共に大暴れして欲しいな
人によってはアトレティコに移籍したジョアンフェリックスより間違いなく上って言ってる人いるし

4 2019/07/01(月)
ジダンが見ようが会長が見ようが、久保選手の瞬時に状況を把握し最適なプレーを選択する技術は価値を失わない。いわゆるオンリーワンのプレーだ。
誰が見ても、その才能は分かるだろう。問題はその素材をどうやって磨きあげるかだけだ。

5 2019/07/01(月)
過去のジダンのインタビューから推察するに、久保はジダンが好きなタイプの選手だと思う。
良いときにレアルに入れたと思う。どれくらいやれるのか楽しみだ。

6 2019/07/01(月)
ICCは若手を試す場として最適だろうし帯同するだろうね、昨シーズンのヴィニシウス同様にそこでインパクトを残せればトップチーム定着もありえない話ではないよ。
 
7 2019/07/01(月)
テクニックだけなら中島も匹敵するけど、
それが意味のあるものかどうかという点で久保は中島を凌駕する。
高い技術を最大限にチームのために活かせるのが久保。
中島は高い技術を自分が楽しむために使っている。
久保は海外の選手でいえばダビド・シルバではないだろうか。
中島はロナウジーニョ…は言い過ぎか。

8 2019/07/01(月)
ICCはベテランが調整中のことも多く、若手にたくさんチャンスが回ってくるもんね。
それにしても、エリクセン獲りも現実味があるし、マドリーの中盤は渋滞中。試したい選手もたくさんいるだろうね。

9 2019/07/01(月)
とにかく上を目指しで頑張ってほしい

10 2019/07/01(月)
もしプレシーズンの、このメガクラブとの試合で得点なりアシストなり活躍してジダンにポジティブな印象を与えたならエリクセンやポグバという選手を獲得せず、久保をトップチームに昇格させて戦力とするかもしれない。

11 2019/07/01(月)
年間通して1部の試合に出ていけば
レアルでレギュラー取ると思う。
個人的には
レギュラー扱いで受けてくれるチームがあれば
レンタル全然ありだと思う。

12 2019/07/01(月)
天才ジダンは天才久保を見抜くな。天才でなければ見抜けないこともあると思う。

13 2019/07/01(月)
プレシーズンマッチとはいえ、
バイエルン、アーセナル、アトレティコ
相手に デビューできたら、胸熱。
いや、マジで凄いわ。
ジダンは 素行で色々あったハメスを冷遇したように
選手は真面目な選手を求めるから、
久保君は人間的にはジダンに好まれるだろう。
問題はプレーでどれだけアピールできるか。

14 2019/07/01(月)
久保君があの面子に混じってサッカーやるの想像すると
関係ないのになんだかこっちまで緊張してきちゃうな
とにかく怪我にだけは気をつけて頑張ってほしいわ

15 2019/07/01(月)
周りがすごいとすごいことになりそう
 
16 2019/07/01(月)
我々日本人は悲観的だ。久保は想像を超えるプレイで1年目からトップチーム入りも十分ありうる。とりあえずみてみようじゃないか。

17 2019/07/01(月)
確か契約にプレシーズンはトップチームに帯同する契約になっていたと思うんだか、記事の書き方が煽り過ぎじゃないのか。
本人が変な感じなければいいんだけど。
 
18 2019/07/01(月)
ジョアンフェリックスにも負けてないと思う。
頑張ってほしい。
世界でNo. 1になれ!!!

19 2019/07/01(月)
新全試合…
ちゃんと記事は確認してから載せようよ。
久保くん、応援してます^ ^

20 2019/07/01(月)
スペインの市民権は5年だっけ?とりあえずそこまではスペインで頑張って欲しいな。EU圏外という枷を早く外してほしい

21 2019/07/01(月)
感性の確認の為に呼ばれて、壊されないフィジカル作りの為に戻される、と見た。

22 2019/07/01(月)
普通に凄いですね。
どうせならバルセロナが後悔するような活躍をしてほしいですね。

23 2019/07/01(月)
普通に出場すると思うよ。
毎年Bチームの選手が何人も出てるし、マーケティング面でも日本のことを考えたら、出した方がいいに決まってる。この記事でも触れてるが。
プレシーズンマッチなんて勝とうが負けようが誰も気にしないからな。
だから久保が出たとしてもそれは何も凄くないよ。久保信者はそこだけは勘違いしないように。

24 2019/07/01(月)
メッシ、イニエスタとかよりもアザールにスタイル近いと思うから、現在最高のお手本を間近で見れるのは絶対いい経験になる!

25 2019/07/01(月)
ジダンとも通訳無しでやり取りが出来るのはかなり大きい。

26 2019/07/01(月)
コパアメリカ出たばかりで試合感は十分だろうし、全然やれちゃう気がする。
あとはジダンのサッカーにはまるかだな。

27 2019/07/01(月)
ロドリゴ含め他のカスティージャ所属選手も帯同するだろう。
レンタルに出してトップチームでの経験を積む段階にあるのか、カスティージャに留まらせて手元で育てるのかを判断する場。
シーズン始まるとチャンスを与える余裕なんてないし。
プレシーズンなんてそんなもん。

28 2019/07/01(月)
まあ序盤は代表組いないからやけど
徐々に合流してきた時に
いつまでトップに残れるかやね

29 2019/07/01(月)
久保くんのチャンスメイクの能力や相手の逆をつく能力はトップリーグでもトップクラスだと思ってます!!
ジダン監督も絶対に気に入りますよ!!

30 2019/07/01(月)
おーすごいな。そこそこやれると思う。でも一年後はもっとやれるやろね。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ