20190628-00010021-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




FC東京は28日、レアル・マドリー(スペイン)へ完全移籍で加入した日本代表MF久保建英の壮行セレモニーを、29日(土)に行われる明治安田生命J1リーグ第17節の横浜F・マリノス戦の試合終了後に実施することを発表した。

2011年からバルセロナの下部組織に在籍していた久保は、2015年に帰国してFC東京のアカデミー入り。2016年に当時15歳5カ月1日で明治安田生命J3リーグに出場し、17年4月にはJ3での最年少出場記録を樹立した。同年にFC東京とプロ契約を締結。2018年の夏からは期限付き移籍で横浜F・マリノスに加入し、J1初ゴールをマークした。

そして、今季からFC東京に復帰すると、J1で13試合に出場し、4得点をマーク。FC東京の首位快走に大きく貢献した。

6月にはキリンチャレンジカップ2019の2連戦ならびに、コパ・アメリカ2019に参戦する日本代表メンバーに選出。9日のエルサルバドル戦(宮城)で18歳5日でA代表デビューを飾った。代表活動中の14日にレアル・マドリーへの正式加入が決定すると、より一層の注目を浴びたコパ・アメリカではグループリーグ全3試合に出場。南米の強豪相手にも圧倒的な存在感を放った。

なお、セレモニーが行われる味の素スタジアムでの一戦は、奇遇にも久保がJリーグで在籍したFC東京と横浜FMが激突する。最後のお別れで18歳の天才が何を語るのか、注目が集まる。

■対象試合
2019年6月29日(土)2019明治安田生命J1リーグ第17節
FC東京 vs 横浜F・マリノス (19:00キックオフ/味の素スタジアム)

■実施内容
1.花束贈呈
2.久保建英選手からのご挨拶
3.場内(ピッチレベル)周回

Goal
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010021-goal-socc



1 2019/06/28(金)
レンタル移籍したマリノスとの試合でセレモニーは偶然だけど良かったね

2 2019/06/28(金)
10年に1人の選ばれし者だからね。とことん欧州で頑張ってほしいね。

3 2019/06/28(金)
歴代最高の動員数を記録するかもね

4 2019/06/28(金)
順調に成長すれば、当面Jリーグには戻って来ないだろうから
サポーターにとっては良かったと思う

5 2019/06/28(金)
なんか最近の若いアスリートは凄いよ!
読んでた漫画とかドラマを本当に見ているかのようです!
これからの活躍楽しみにしてます!

6 2019/06/28(金)
Bチームとはいえレアルマドリード、しかも監督はラウール、たくさん吸収してトップに上がれるようにがんばってほしい。

7 2019/06/28(金)
セレモニーするなら試合に最後出ればいいのにね 1勝でも稼がないとヤバイぞ東京

8 2019/06/28(金)
東京は失速し始めてるので、東京の選手として試合に出てください笑

9 2019/06/28(金)
ほんとに寂しくて泣きそうだけど、頑張ってほしい!
建英頑張れ!

10 2019/06/28(金)
見に行きたい!

11 2019/06/28(金)
まるで仕組まれてたかのようなこのタイミングでの古巣マリノス戦
このタイミングでの移籍は最初から決まってたんだろうな

12 2019/06/28(金)
久保はJリーグや日本代表で日本人とサッカーするよりも、海外リーグでC.ロナウド&メッシのようなスーパースターとサッカーする方が持ち味が生きるように思える。

13 2019/06/28(金)
当日はきっといつも以上にお客さん来るのかなあ?
楽しみです。

14 2019/06/28(金)
日本サッカー界の宝、がんばってくれ。

15 2019/06/28(金)
雨予報なんだけど止んでくれないかな。
明日行くんだよな。

16 2019/06/28(金)
久保建英が昨シーズンお世話になったクラブがいるなかのセレモニーそして首位争いみどころたくさんあるな

17 2019/06/28(金)
昨期の孫とお爺ちゃんの抱擁がいまだに目に焼き付いてる。

18 2019/06/28(金)
そっかー。
じゃぁ早めに行かなきゃかな。

19 2019/06/28(金)
???「サッカー強豪国なら、、、、、。」

20 2019/06/28(金)
アイドルなんだよ、久保は
推しメンがアイドル総選挙1位になったような感覚なんだろうなきっと
移籍金をチームに残すこともなく、リーグ初制覇が掛かるまさにこのタイミングで金満チームにエースが移籍
ヨーロッパのサポーターみたいに激怒、裏切り者なんて怒声で送り出すようなら、FC東京サポーターを見直すんだけどな

21 2019/06/28(金)
29日は本格的雨みたいだ。久保のしばしの別れに涙雨か?

22 2019/06/28(金)
本人望んでなさそう

23 2019/06/28(金)
久保はマリノス戦、試合でるの?
コパから帰ってきたばかりですよね?
セレモニーだけ出席なかんじですかね?

24 2019/06/28(金)
いかにも日本っぽい。

25 2019/06/28(金)
レアル移籍という表現も、レアル下部組織移籍にした方がいいと思う

26 2019/06/28(金)
移籍金を残さない選手に個人のセレモニー…
しかもBチームに行く選手にこれは一体。
日本ってなんとも遅れてんな。
まぁスポンサーから言われたんだろうけどなんともだねぇ。

27 2019/06/28(金)
今年ちょっと活躍しただけやん

28 2019/06/28(金)
実働3か月でセレモニーとか必要あるのかね。
FC東京に何か大きな足跡を残したようにも思えないけど・・・

29 2019/06/28(金)
何年もいた選手でもしないのに、レアルだから?
また帰って来てという事なのか。

30 2019/06/28(金)
なんの予告もなく唐突に出て行った選手にこれは流石に甘すぎのような?
まぁ東京サポの気の済むようにしたらいいと思うけど。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ