20190628-43468736-gekisaka-000-5-view[1]


スポンサード リンク




日本代表MF久保建英(18)が、レアル・マドリード・カスティージャへ完全移籍することが決定。

古巣であるバルセロナの下部組織へ戻るのではと噂されていたが、レアル・マドリードのBチームであるカスティージャへの禁断の移籍が決まった。サッカー解説者のセルジオ越後氏がこの「禁断の移籍」について言及した。

テレビ東京/追跡LIVE!SPORTSウォッチャー

【動画】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00010000-tvtokyosv-socc



1 2019/06/28(金)
レアルのトップチームはレベルが違う。
マンU、インテル、ミランなどと比べても別格の存在。
レアルでレギュラーを取るのは世界一難しい。
本人もそれを承知で移籍したと思う。
しかし、そこでレギュラーになれたら日本人史上最高のアスリートとして認められることになる。
期待しすぎるのは良くないが、頑張ってほしい。

2 2019/06/28(金)
バルサはメッシがいる限りメッシに合わせられない選手はほぼレギュラーになれない可能性が高い
レアルはロナウドがいなくなり新しくチームを改革を進めてる下部の監督もラウールになり
新たなるチームに希望を持ってさらに
競争が激しいチームでレギュラーになろうとするチャレンジするということは賞賛出来るし
頑張ってレギュラー取って欲しい

3 2019/06/28(金)
EU圏外枠を争うだけでも大変。でも久保君ならやってくれると期待してる。すべてに対してスキルが高いが、久保君の最大の武器は頭が良く視野が広いことだと思う。正直和製メッシより、和製ジダンにの方がしっくりくる。和製なんとかって言い方は好きじゃないけど。

4 2019/06/28(金)
まあ、焦らず、自分が納得するまでスペインサッカーを吸収してほしい。

6 2019/06/28(金)
久保は攻撃側の選手。
従って、守備で評価されてもトップには上がれない。
いかに点を取るかだ。
良いパスをだしていてもダメ。
Jリーグとはわけが違う。
得点能力で評価されると考えた方が良い。
とにかくBチーム(3部)でどんどん得点して注目を浴びないとトップには絶対に上がれない。
厳しいよね。
本当の成長というか、進化はこれからだ。
楽しみではある。

7 2019/06/28(金)
久保君本人が夢を叶える場所を得たのだから
あとは、
久保君を応援したい。
そして日本代表のプレーに
楽しさと活力をあたえてほしい。

10 2019/06/28(金)
個人競技では無いので、チームとしての活かし方が大事ですよね。
監督なり、コーチなり、チームメイトなり・・・。
後に偉大な選手と言われてる人は、若くして有名なチームで活躍するより、まず、自国の代表でワールドカップで活躍して、トップリーグでも活躍するという段階がベスト。

11 2019/06/28(金)
数年前、ユースの試合に後半から出た中学生の久保君を観て衝撃的でした!
それまでの試合内容が一辺!久保君が入ったことでチームは押せ押せ!!!
同じ年でサッカーをしてる息子も釘付けになってました。凄い…久保君。
応援してます頑張れ~(´ 3`)

12 2019/06/28(金)
ゴールがどれだけとれるかでしょうね。ゴールで評価される

14 2019/06/28(金)
珍しくちゃんと答えてる。
久保の場合は、ゴールかしらねー。FKのゴールを観たい!

15 2019/06/28(金)
近い将来、久保くん、中井くんがトップチームで活躍するのを見てみたい。可能性高いですよね。

17 2019/06/28(金)
期待しすぎてはいけません。見守ってあげましょう。

18 2019/06/28(金)
マスにとってはレアルマドリーっておいしい「キャッチコピ^」になるもんね。わかっていながらマス側もやってるから結局、踊らされているのは読み手のお客様ってことだわ。

19 2019/06/28(金)
この動画における趣旨をまとめると
レアルの下部組織に行ったくらいでマスメディアは騒ぐな
トップチームに上がるのは不可能に近いと言っている
セルジオは常にそうだが、段階を一つ一つ上がることに価値を見出だしていないような気がするんだ
セルジオよ、いちゃもんつけるな
香川、本田、長友とビッグクラブでプレー出来る日本人が出てきたのはまだ過渡期であって、Jリーグ発足から考えると着実に前進している
いきなりレアルやバルセロナで中心選手になる日本人が現れるのではなく、何人もの日本人が可能性を高めていくんだよ
それこそ30年から50年くらいのスパンが必要
何人もの久保や中井のような選手がこれから先も現れ、そしてやがてはレアル、バルセロナで活躍し、バロンドールの候補になる選手がついには登場する
それはまるで幕末の様相のように、バトンを渡して歴史を変えていく
バトンを握った久保を温かくみてやろうよ、セルジオ

21 2019/06/28(金)
久保本人も「バルセロナっていっても、トップチームと下部組織、小学生ではレベルが違う」的なコメントしてたよね

22 2019/06/28(金)
アザールを上回らない限り出番がない、って単純明快でいい。

23 2019/06/28(金)
普段は辛口だけど、この意見には賛同です。
この方、ほんとに日本のサッカー好きなんだろうな。

25 2019/06/28(金)
セルジオ氏にはめずらしくと言っては失礼だけど、まともな意見だと思う

27 2019/06/28(金)
セル爺、正論言ってる気がする。

28 2019/06/28(金)
レアルマドリードのトップでレギュラーを取る、しかもEU外国籍でレギュラーを取るということはそのポジションで世界トップ5に入るレベルじゃないと無理なんだよな
つくづくとんでもない目標というか野望だよ

29 2019/06/28(金)
どこに行こうが久保選手次第…。
 
31 2019/06/28(金)
内容読まずに書き込みます
スペインでサッカーした事ない人に聞いてどうすんの?

32 2019/06/28(金)
ハードルはすごい高いよね。
あれだけ騒がせたノルウェーの神童ウーデゴールだって、2年前にオランダにレンタルされて以降未だにレアルに戻って来れてないもんな。

33 2019/06/28(金)
セルジオいつも的確な指摘です。久保がもう1、2年でトップチームに上がれるような報道。日本の至宝とか、コパでのキラーパスはとか実際はそんなパスは他の国の選手も出してるし点に絡んでる。久保はそりゃ才能はあるんだろうけど。この日本でなんの実績もない、得点王でもアシスト王でもましてや優勝経験が無い。トップ代表で得点、アシスト決めたっけ。FC東京って久保の活躍で優勝した?つまり具体的実績が無いのに持ち上げ過ぎるんだよ。そう言った風潮が日本サッカーが伸びない要因。つまりサポ、マスコミが現実を知らないってこと。これが元凶。厳しい目で見てやることが大事なんだよ。まあ欧州から離れてるからしょうがないけど。

35 2019/06/28(金)
今の子達はセルジオをどんな目で見てんのかな

36 2019/06/28(金)
ほんとその通り。
育成年代の時に所属していたクラブと絡めて「禁断」って。。アホすぎる。。
まあ、日本のスポーツ記者は野球しか知らないからしょうがないか。。

38 2019/06/28(金)
日本人のレアルやバルサの重かった扉を久保君が少し開いてくれた。

39 2019/06/28(金)
またセルジオエセ後か・・・

41 2019/06/28(金)
セル爺には理解不能な世界に旅立つ建英

42 2019/06/28(金)
セルジオさん。もうええわ













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ