20190628-00010031-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




レアル・マドリーのドイツ代表MFトニ・クロースは、昨夏のクリスティアーノ・ロナウド退団は全員にとっていい結果だと語っている。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。

C・ロナウドは昨夏、レアル・マドリーを離れてユヴェントスへと移籍。セリエA参戦1年目から大きな活躍を見せ、リーグ8連覇に大きく貢献した。一方のレアル・マドリーは無冠に終わり、シーズン中には2度の監督交代など不振にあえいだ。

クロースはロナウド退団でチームが苦しんだことを認めつつ、すべての関係者にとって利益のある移籍だったともしている。

「ロナウドのように多くのゴールを決められる選手を恋しく思わなければ、不思議だ。ただ、彼の移籍は全員を幸せにした。彼は新たな経験を求めていたし、レアル・マドリーも多くの金が手に入った」

なお、レアル・マドリーは2018-19シーズン、国内リーグで3位に終わり、コパ・デル・レイではベスト16で敗退。チャンピオンズリーグ4連覇も逃す結果に終わっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00010031-goal-socc



1 2019/06/28(金)
結果、翌年に大金使うはめになりました。
 
2 2019/06/28(金)
少なくてもレアルファンは、2018-19シーズンの結果は悲しんだと思うよ!

5 2019/06/28(金)
いつかはロナウドがいなくなるんだから、ロナウドがいなくなったおかげで今年の悲惨な結果から危機感を感じ補強を積極的に行いチーム改革をしたということはポジティブなことだな。
ロナウドがまだ数年いたらそこまで危機感は感じないし現状の戦力にあぐらをかいて改革は遅れていただろうしね

6 2019/06/28(金)
この記事で言う"全員"とは、個人としてのロナウドとクラブとしてのレアルマドリーってことでしょ。
ロナウドはユーヴェで新たな挑戦をしながら充実してるし、マドリーにとってもマンネリ化、高齢化していたチームを再編するきっかけになった。
そういう意味で全員を幸せにしたっていう発言になったと思う。
誤読を招く日本語訳のミスか、クロースの言葉の選び方のミスか、どっちかわからないけど勝手に記事読んでキレるのはやめた方がいいと思うよ。

8 2019/06/28(金)
この記事のタイトルもゴミだしクロースも余計なこと言うなよ。マドリーファンや関係者は幸せにはなってない!

9 2019/06/28(金)
クロースの精度の高いロングフィードがロナウド居なくなって減った気がする
バスケスもそうだけど持ち味潰れた選手多かった

12 2019/06/28(金)
チームの成績は不幸になりました。

13 2019/06/28(金)
ロナウドが去ったことで監督2人クビにすることになって、スタッフも含めて数年に渡りそのサラリー払い続ける必要あるんだぞ。

14 2019/06/28(金)
チームは不幸な成績でしたね...

15 2019/06/28(金)
クロースほどの選手が何故こんな発言をするのか理解できない
てか、誤訳じゃないかな?
第一勝ち続けないことには全員は幸せにはなれない
今期のレアルは昨年度までとは全く別のチームだったから

17 2019/06/28(金)
いやロナウド居なくなってそれまで活躍してた選手達の持ち味全く発揮できなくなってたでしょ。ロナウドがいなくなって残った金の倍以上の額を使ってるフロントは幸せではない。もちろんファンも。

18 2019/06/28(金)
意外と余計なこと言うよね

20 2019/06/28(金)
結局クリロナを売った金以上でFW買うんじゃないの

22 2019/06/28(金)
残された者はクロースるよね

24 2019/06/28(金)
ファンは幸せにはならんかったと思うけどなぁ~

25 2019/06/28(金)
今季の成績で本当に幸せなのか?
少なくともマドリーファンは幸せじゃないぞ。

27 2019/06/28(金)
まあいずれにしても遅かれ早かれロナウドは退団したし、それならまだ市場価格が高いうちに売却、というのもある。
結果的には危機感からジダン復帰やアザール加入ということも招いた。
マドリーにとってはポジティブに受け入れるしかないわな。

28 2019/06/28(金)
クロース軽率すぎるな。
ロナウドの移籍に関してはクラブ側の落ち度も否定できんし、決して全員にとってポジティブな結果とは言えない。その表現がメディアにどう切り取られるかくらい考えて発言してくれよ。

29 2019/06/28(金)
記事だけ読んだら、大金が入ってクラブのみんなが幸せになったとしか読み取れないが…?

31 2019/06/28(金)
いつかロナウドがなくなるのはわかってたから、それが早めにきたってことでわるいことではないでしょ

32 2019/06/28(金)
ロナウドいると分業の度合いの強いチームになるのはたしか

33 2019/06/28(金)
これは訳し方の問題だと思うぞ
 
35 2019/06/28(金)
クロースおもしろいよな
なんでも言うから笑笑
2017のとこを17をブラジルとドイツの国旗にしたのおもろかった
マルセロに怒られてたけど
バイエルンのこともあーだこーだ言うし
代表でもいろいろ言うからなー
ほんとに面白い
 
36 2019/06/28(金)
クロース以外に言うな。もうレアルはムバッペ獲得した方がいいと思うよ。今300億円らしい。どんどん高くなるぞ。早くした方が良いと思うけど、PSGは出さないよなー。

38 2019/06/28(金)
ロナウドが、いなくなったおかげで、それ以外の選手逹だけでは、何もできないことがわかりました。

40 2019/06/28(金)
この発言の真意を読み取れなくてクロースを批判してる人は物事を理解する能力が低い

41 2019/06/28(金)
幸せになったのはユーベファンとペレス会長だけでしょ

43 2019/06/28(金)
ベールの残留についても一言ほしいな

45 2019/06/28(金)
クリロナの偉大さだよね。
いつかいなくなるのだから、高く売れるうちに売ったで良いと思う。

47 2019/06/28(金)
クロースやモドリッチが抜けたらもっとヤバいことになりそう。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ