20190623-00010017-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




現地時間20日にコパ・アメリカ2019グループC第2節で日本代表と対戦し、2-2で引き分けたウルグアイ代表。この試合の前半終了時、エディンソン・カバーニがロッカールームに引き揚げる際、ユニフォームを脱いでスタンドの少年にプレゼントするシーンが映像に捉えられていたが、後日カバーニ本人がこのシーンについて説明した。ウルグアイの地元メディア『エル・オブセルバドール』が報じている。

カバーニはスタンドの少年にユニフォームを手渡した後、優しく頬を撫でてからロッカールームに引き揚げていった。少年は感動からか号泣し、周囲にいた少年の友人たちも涙を流していた。

カバーニはこのいきさつについて次のように説明した。

「ロッカールームから出てきた時、彼は泣いていた。だから僕は、彼に『泣かないで。もし泣き止んだらユニフォームをプレゼントするよ』と約束した。彼は『分かった』と言い、前半終了後にあの場所で僕を待っていた。あの瞬間、彼はユニフォームをプレゼントされる権利を持っていたんだよ」

また、カバーニは次のようにも語っている。

「誰かが僕に愛情を示してくれたとしたら、何かを贈ることで感謝の意を示すというのが僕のやり方だ。あの少年にとってかけがえのない時間、人生で最高の、忘れられない時間を過ごしてほしかった」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00010017-goal-socc



1 2019/06/23(日)
その半分くらいの優しさを植田にもあげてほしかった

2 2019/06/23(日)
ピッチの内と外は別。芝の上じゃ獣のようだけど、芝を出たらまさに紳士。
しかも男前。イケメンでなく「男前」。
そしてムッキムキ。男でも惚れるわ。

3 2019/06/23(日)
隣にいる少年の友達でもないけどうるっときた。
同じ男としても人間としても尊敬する。なんか尊敬って言葉では足りない気分だ。

4 2019/06/23(日)
誰でも優しいところはあるのはわかっている。
極端のことを言えば犯罪者だってやさしいところはある。
それが真の優しい人思いやりのある人といえるかは別だと思う。
カバーニが悪い人いい人とかではなく、いろんなところで配慮ができるひとにもっとスポットを当ててほしいなと感じます
 
5 2019/06/23(日)
ピッチの外では泣いてる少年にユニフォームをプレゼントしたと思えば、ピッチの中では大袈裟に倒れてPK貰う。これもプロよ。

6 2019/06/23(日)
PSGから日本に移籍しないかな。
やることがいちいちかっこいいね。
親善試合でもキーパーの東口に敬意を表したり、紳士的な半面、勝ちに貪欲で植田に対してチャレンジ行う様な事もやっちゃうからな。
 
7 2019/06/23(日)
カバーニはいいヤツだよな。
いろいろいい話が出てくる。
彼はヒーローのメンタリティを持っている。
植田との件は勝負の中でのことだから仕方がない。
いつかJリーグに来て欲しい選手。

8 2019/06/23(日)
さらっとやれちゃうところが男前!

9 2019/06/23(日)
種田を、自分を邪魔する敵と認識したんでしょう。まだまだだけど、それだけ良い仕事を種田がしたということで。
上から目線で、よゐこされるよりはいいんでない。

10 2019/06/23(日)
まさに紳士…。スポーツマンシップを体現したような
すばらしい選手ですね。テニスプレイヤーだとこういう選手は
多いイメージありますけど、サッカーではここまで紳士な選手は
あんまりいない気がします。

12 2019/06/23(日)
あーカッコいい
ほらカッコいい

13 2019/06/23(日)
確かにあげてる場面、映ってたね。そんなエピソードがあったとは。

14 2019/06/23(日)
尊敬はするが、ネイマールのような演技は辞めて欲しい。
植田は可哀想だった。
あれはPKでは無い。
植田にもユニフォームをプレゼントしてほしい。

15 2019/06/23(日)
ナイスガイだな。スターだしかっこ良いし、優しいし。神は不公平

17 2019/06/23(日)
ピッチ内では塩対応

18 2019/06/23(日)
プレー以外でも違いを魅せてくれる
彼こそ本当のgentleman!

20 2019/06/23(日)
男前すぎる。
ロシアW杯で負傷交代する際に
クリロナが肩を貸して手助けするのも分かるわ。
乳首界のレジェンドやな。

22 2019/06/23(日)
ロシアW杯の頃から違いがわかるようになったが、ずっとファルカオとごっちゃになってた。

23 2019/06/23(日)
カバーニは試合見てて絶対いい人だと思ってた!かっこいい
 
24 2019/06/23(日)
対応もプレーもイケメンすぎるわ

26 2019/06/23(日)
かっこよすぎか!

27 2019/06/23(日)
ウルグアイの選手ってガチムチ紳士が多いよな

29 2019/06/23(日)
おれはやっぱり
ネイマールよりカバーニ派だ。

30 2019/06/23(日)
あの痛がり方はネイマール級だった。

31 2019/06/23(日)
江口洋介系だな。
 
33 2019/06/23(日)
こんな人格者を怒らせるネイマールってどんだけやねん、、、

34 2019/06/23(日)
ええやっちゃな

35 2019/06/23(日)
ピッチ内では闘志がすごくてみんなを盛り立てているのに、ピッチ外ではこんなに紳士なんて…
そりゃ世界トップレベルのストライカーになれますわ

37 2019/06/23(日)
実写版エヴァンゲリヲン初号機

39 2019/06/23(日)
カバーニはマジかっこいい奴だ!
みんなから愛されるサッカー選手って、やっぱり尊敬します。
トーレスもイニエスタもサッカーだけじゃなく、人として立派な振る舞いだし。
カバーニもいつか日本に来てくれんかな














スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ