20190623-00950939-soccerk-000-1-view[1]


スポンサード リンク




 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが古巣のバルセロナに復帰するには、3つの条件を受け入れなければならないようだ。スペイン紙『アス』が22日に伝えている。

 ネイマールは2017年夏にバルセロナから史上最高額となる2億2200万ユーロ(約270億円)の移籍金でPSGに加入した。加入後はクラブのリーグ・アン2連覇に貢献する活躍を見せているものの、度重なる負傷やピッチ外での行動が問題視されている。このことに痺れを切らしたPSGは今夏のネイマール売却を検討しているようだ。

 ネイマール自身はバルセロナ復帰を熱望していると報じられているが、古巣への帰還を果たすには3つの条件を飲まなければならないという。まず、ネイマールは減俸を受け入れる必要がある。また、契約更新ボーナス2600万ユーロ(約34億円)が未払いとなっている件でバルセロナとネイマールは揉めていたが、この撤回も同クラブは求めているという。最後に、バルセロナに戻りたいという意思を公言することを要求しているようだ。

 同紙によると、ネイマールはバルセロナ復帰のためなら上記の3つの条件を受け入れる姿勢を見せているという。果たして、ネイマールの古巣復帰は実現するのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。

SOCCER KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190623-00950939-soccerk-socc



1 2019/06/23(日)
ネイマールに最も価値が有ったのは彼がまだ若く、
伸びる可能性が残っていた頃だ。だが、今の彼はどうだろう?
若い頃と同じように足元の技術は高いがすぐに熱くなり、
年齢相応の冷静さが足りず、よくピッチ内外で揉めている。
肝心の技術も向上しているとは言い難い。つまり成長は見られない。
だが、若い頃と違いスピードは確実に落ちてきている。
この数年で彼が身に付けたことは欧州での贅沢な暮らしだけだ。
上記はスペインメディア(読者かもしれないが)の現在の
ネイマールに対する寸評だが、自分も近い印象を抱いている。
特にピッチ内外で揉めているという部分。
サッカーで話題になるより、
人間性に疑問符が付けられる話題の方が多い気がする。

3 2019/06/23(日)
今の状態のネイマールを獲るのはバルサからしたらリスクしかないような気がする。
シーズン通して働けるか不安だし、出ていった時のイザコザを考えると戻ってきても優等生になるとは思えないから、揉める火種を高値で買うより将来性のある若手を獲得して欲しいな。

4 2019/06/23(日)
理解不能
バルサにいた頃のネイマールは若いにも関わらず質の高いデコイランと献身的な守備に加えて決定力もあった。故に世界最高の選手になれる存在だった。
だがパリに行き、長所だった守備とオフザボールの動きを自ら捨て、ピッチの中でも外でもワガママな行動をするネイマールにバルサにいた頃の価値はない。メッシが去った後チームを崩壊させるのが簡単に予想できる
王様になるためにチームを捨てた選手を引き戻して良いことなど無い。メッシが王になれたのは誰が見ても別次元だったからで彼は違う
そもそも個の力の限界をリヴァプール戦で学んだはず。チームとして完璧なリヴァプールに負けたバルサが反省することなく個人の力で対抗しようとしているこの現状をなんとかすべき。
CLの敗戦レポにチームの高齢化が上がるほどの深刻な問題をまったく解決しようとせず、チームを捨てて目先の事しか考えれない今のバルサには本当に失望した。

6 2019/06/23(日)
パリと同じ年俸は無理だろうし復帰するなら揉める原因の一つだったボーナスの件をチャラにするのも復帰したい意思を表明するのも当然と言えば当然だし、
バルサも選手の譲渡や高額な移籍金を払うなどそれなりの事するんだからネイマールにとってもそんなに難しい条件じゃないでしょう。

7 2019/06/23(日)
パリもネイマールが出て行った方がいろいろと気を揉むことが無くなってよいんちゃう?ピッチ内でもピッチ外でも。
スーパースターなだけに商業面、ブランド面では痛いだろうけど、シーズン半分くらいの稼働しかないのにあれだけ乱痴気してるとな…。
バルサではメッシが抑止力になると思うし、プレー面でもパリほどの権限は無くなってオレ様プレーは出来ないだろうし。前線のひと駒としての方がやっぱり活躍出来そうだ。
まぁネイマールがどっちが幸せかはわからんけど。

8 2019/06/23(日)
選手として超一流であっても安定した活躍は実は人格や生活面が大きく影響するのよね〜

10 2019/06/23(日)
バルサとしては戦力的に魅力あっても、怪我やトラブルメーカーだけに扱いが難しいところ。
しかし、ネイマールはパリに移籍して価値下げただけだね。

12 2019/06/23(日)
欲しいけど要らない。
技術的には素晴らしい物を持っているけどチームの輪を乱されるリスクを考えるとね…
 
13 2019/06/23(日)
マジでネイマールよりグリーズマンの方がいいんじゃない?と思うんですけど
確かに元バルサということでフィットする保証はあるが、デメリットが余りにも多すぎるだろう。事実移籍する時揉めたわけで…
かたやグリーズマンはプレスバックはして計算できるし、スペインの地はかなり慣れているだろうしいい補強だと思うんだけども、反対派は何で嫌なのか
 
15 2019/06/23(日)
一概には言えないけど、久保の件といい、バルサ側に是が非でも獲りたいという熱意が感じられないし、選手獲得が下手な気がする。メッシがいなくなってから、5年くらい暗黒期に入るかも。

17 2019/06/23(日)
バルサでメッシを越えられず、王様になるためにパリに移籍したのに、また、戻りたいというのはどういうことか?前線はメッシ、スアレス、デンベレで十分だと思います。取るなら、伸びしろのある若手がいいと思います。(ジョアン・フェリックスやダビド・ネーレスなど)

18 2019/06/23(日)
条件を受け入れてバルサに戻って欲しい。
バルサだってメッシの時代がもうすぐ終わるのは分かってるはずだし、フィットするかどうかわからない人よりも、かつて在籍して活躍してたネイマールの方がリスクは少ないはず。

19 2019/06/23(日)
グリーズマンよりはネイマールが欲しい、とは思う。

20 2019/06/23(日)
ネイマールかグリーズマンか?の2択でバルサの強化に関する噂話は過熱している模様だがコウチーニョとデンベレも放出してネイマールもグリーズマンも両獲りということはないのだろうか?
移籍金は賄えても年俸が高すぎて実現不可能の夢物語かな?

23 2019/06/23(日)
問題はあの父親がこの条件を承諾するかだな

24 2019/06/23(日)
ネイマールはバルサを円満で退団したとはお世辞にも言えず「後ろ足で砂をかける」かの様に、パリに旅立った経緯がある…
果たしてバルサ側に心証が頗る悪い彼をもう一度迎える準備が出来ているんだろうか?
安く叩ければ儲けもんだと思っているのなら、またボーナスの支払い云々を巡って揉める事が予想されるが…

25 2019/06/23(日)
どこがいいのかわからないネイマール?
破格な契約金払うより、若手の将来性のある選手を獲得したほうが?チームのためになる。

27 2019/06/23(日)
実力は本物だけど汚点が付き過ぎてるなあ
戦力になるのは間違いないけどね

28 2019/06/23(日)
グリーズマンとの二択ならネイマールだわな。

30 2019/06/23(日)
年配、移籍金次第だが残念ながら昔みたいに価値は無いと思う。大金払うなら若手を獲らないと。

31 2019/06/23(日)
レアルに行ったら面白いのにね。

33 2019/06/23(日)
このトラブルメーカーをチームとサポが、すんなり受け入れられるんだろうか。

35 2019/06/23(日)
なんだかなぁ・・・。本人は恥ずかしくないのだろうか・・。
結局のところメッシやクリロナを超えるなんて夢のまた夢だと思う。

36 2019/06/23(日)
デリフトから手を引くニュースは、チラチラとあるけど、ネイマールの件も、絡んでるのかしら?

38 2019/06/23(日)
来なくていい。

39 2019/06/23(日)
何かバルサ復帰が有力視されてたのに条件が合わずレアルに行った元F東京の久保と同じ状況になってきた?
レアルもクリロナの後釜として狙いそうだし。

40 2019/06/23(日)
南米人ってホント、バルサ好きだよな

42 2019/06/23(日)
ネイマールとコウチーニョ
ほぼ同価値かと

43 2019/06/23(日)
ネイマール
2年まえほど
魅力なし

44 2019/06/23(日)
チーム選べる身分か。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ