20190615-00010027-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




レアル・マドリーは14日、日本代表MF久保建英の獲得を発表した。このオペレーションに入るうえで、レアル・マドリーのディレクターを務めるフニ・カラファト氏が大きな役割を果たしていたようだ。スペイン『マルカ』が伝えた。

日本の将来を担う存在として期待されている久保は、14日にレアル・マドリー加入が決定。来シーズン、まずは同クラブのBチームにあたるレアル・マドリー・カスティージャ(スペイン3部相当)に所属することが決まった。

レアル・マドリーは近年、将来有望な若手選手の引き入れに力を入れている。『マルカ』によれば、この施策を進めるうえでカラファト氏が重要な役割を担っている。同氏は近年、マルコ・アセンシオ、ヴィニシウス・ジュニオール、そして昨夏に来季からの加入内定を決めたブラジルの有望株であるロドリゴ・ゴエスの契約を取り決めたとのことだ。

カラファト氏のスカウト部門は、久保に関しても何カ月もプレーを注視し、議論を重ねたうえで獲得を決めたとのこと。『マルカ』は、カラファト氏のスカウト部門に認められたことは、久保が「世界で最も有望な最新のワンダーキッドである証明」であると強調している。

久保は現在、日本代表としてコパ・アメリカ2019に参加。日本時間18日にはグループステージ初戦のチリ代表戦を迎えるが、世界的な注目も集まってプレッシャーも増す中、今大会でどのようなパフォーマンスを見せるか必見だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00010027-goal-socc



1 2019/06/15(土)
当たり前やけど我々素人と違い、その道のプロ達は観点が違うんだろうね。
自分が思うにJリーグや代表戦という少ない情報を踏まえて観ても、まだ力を持て余していると思う。よりレベルの高い環境で更にスピードのあるプレーを見せてくれるでしょう。久保に足りないのは経験だけで、順応するスキルと頭脳は既に持ち合わせているから期待してる。

2 2019/06/15(土)
成功した時の見返りはとてつもなく大きいが
厳しい道を選んだなあと思う。
生存競争の激しさは半端ないチーム

3 2019/06/15(土)
ここ1、2年の急成長を見てると早く行った方が良いと思う。
通じる通じないは3年後くらいにならないとわからない。
日本に戻った当初は思ったほど大したことないって思ってた人多いんじゃないかな。
そのくらい劇的に伸びてきてるし、これからだって誰にもわからない。

4 2019/06/15(土)
バルサのカンテラにいた時もそうだった筈だけど、レアルBチームとはいえ世界中の才能溢れる神童が集まる若手のオールスターチームの様なものだから、久保にとってはそうした才能の中に飛び込むのもプラスに働く面はあると思う。実際Bチームで一緒にやってたプレーヤーが数年後には名前を知らない人がいないほどの超スターになってたりするのだろうし、久保にもそうなってもらいたい。

6 2019/06/15(土)
レアルから見ると、ヴィニシウスにかけた移籍金と比べれば、久保は当たりならいいな、くらいのギャンブルなのかもしれないけど。
それでもスカウトの目にとまるのはすごい事。
近い将来、ぜひレアルでレギュラーを!

7 2019/06/15(土)
間違いなく過酷な選択だけど、18で行くのと成熟しきって行くのとでは全然訳が違う。
仮にここでダメだったとしても間違いなく次に繋がると思う。
頑張れ久保君!!


8 2019/06/15(土)
まさにここからが過酷だけど、高みを目指し頑張ってほしい

10 2019/06/15(土)
言葉の問題がないのはでかいよね。
あとサッカー的には、自チームがボールを獲った瞬間の判断が特に良い感じがする。ゴール直結なプレーを狙ってるし、かと言って無理はしないし。
早くaチームに上がれると良いね

11 2019/06/15(土)
得点王やアシストなど、Jリーグで結果を出してるわけではないのに、レアル入団。可能性があるのかもしれないが、当たり前というよりは、ビックリな入団だ。
まだ18歳の未完成な状態だし、怪我だけは気を付けて。

12 2019/06/15(土)
初めから言葉が通じるのは大きいよなあ。
コミュ面でも戦術理解においても。
純粋な実力勝負が出来る。
センス、技術、メンタル、視野の広さは既に出来上がってる感あり。フィジカルはまだ完全ではないものの決してひ弱ではない。
世界一ハイレベルな競争の中で、どこまでやってくれるのか、めっちゃワクワクする。
世間の浮かれっぷりに対し、本人は至って平常心なのがまた頼もしい。

14 2019/06/15(土)
ちょっと心配なのは、コパ・アメリカで南米の屈強なDF陣に削られやしないかということ。
レアル発表は、大会の後でも良かったのかなぁなんてことを、ふと思ってしまった。
怪我には気をつけてほしい。

15 2019/06/15(土)
Bのラウール監督のもとでどんなプレーか楽しみだ。

16 2019/06/15(土)
スカウトに認められてもそこからどうなるかはわからんからね。久保が移籍するBチームには南米から有望株が毎年来るけどみんなが芽がでるわけじゃない…あれ、でもカゼミロにバルベルデ、ヴィニシウス…意外にいけてるかも?笑
二年目はレンタルだろうから全てはそこでどう成長するか、だな!

18 2019/06/15(土)
久保選手にとってこの1年はすごく大事な1年になると思う。
今は温かく応援したい。


19 2019/06/15(土)
もともとレアルは世界でも指折りの有望株しか獲得しないチーム。
獲得した結果、素行不良やコミュニケーション等でうまくフィットしなかった選手が放出対象となりチームを去り、全てに於いて一流の選手だけが第一線で活躍する。

20 2019/06/15(土)
何故バルサは彼に対して低評価だったのか
そして何故レアルは彼を高評価したのか
其々のそこにどんな意図があるのか
凄く気になる

23 2019/06/15(土)
ジダンの久保に対する意見を聞きたい。何年か前ジダンが久保に興味もってるというスペインの記事でたことあるから。

24 2019/06/15(土)
サッカーは日本でやるより
絶対海外でした方が良い!
この何年かで日本のサッカーが馴染んでしまっていないかが心配!
でもトップレベルのクラブでどこまでやれるか2〜3年後の姿が楽しみ!

25 2019/06/15(土)
まぁかなり厳しい道のりなのは確か。久保はたった3枠しかない外国人枠なのだし。

26 2019/06/15(土)
大きな怪我をしないことを祈る。

28 2019/06/15(土)
これからが勝負ですね、元レアルと常に肩書きが付かないことを願います

29 2019/06/15(土)
敏腕スカウト部隊に認められたは少し違う意味が入ってるけどね。
レアルもバルサも下部組織はレベルが違います。
久保クラスはたくさんいるしそこからどうやって上に行くかが大変なんです。
トップチームとその下は大人と子供程の差があります。
久保は賢いからしっかりと考えているでしょうが
これからが本当の勝負です。

31 2019/06/15(土)
例えば元Jリーグユースのインドネシア人がインドネシアリーグで活躍したからといって、Jクラブが大金はたいて獲るかって言われたらやっぱり二の足を踏むと思うのよね…だからバルセロナの意図も分かるし、計10億程度ならダメ元でもっていうレアルもよく分かるからこそクラシコで豚の頭飛んでくるくらい活躍して欲しい!

32 2019/06/15(土)
久保選手の試合DAZNで放送してほしいな

33 2019/06/15(土)
バルサは何をやっているんだ。よりによってレアルにもっていかれるなんて。

34 2019/06/15(土)
移籍金の金額見ればわかるが期待度は低い

36 2019/06/15(土)
まだまだトップチームに入る前だけど、レアルのサッカーに合うのかな。

37 2019/06/15(土)
バルサで大丈夫だったんだからまあ大丈夫だろ

38 2019/06/15(土)
伝説の始まり。

40 2019/06/15(土)
ぺぺと日本人同士頑張って欲しいね!












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ