20190615-06150895-nksports-000-9-view[1]


スポンサード リンク




東京からレアル・マドリードに完全移籍した日本代表MF久保建英(18)について、スペイン紙スポルトなどが交渉内容の一端を報じている。

【写真】9歳でバルセロナ下部組織に/久保建英の歩み

13歳でバルセロナの下部組織を離れた後も定期的に再訪して関係良好だった久保が、最後はライバルクラブへ傾いた背景にあった契約内容を紹介。ともに、まず3部相当のBチームで欧州への再適応を求めることは変わらなかったが、2年目からのトップ昇格をバルサは保証せず。一方のレアルは1年のBチーム修行後の昇格、もしくは可能な限り高いレベルのクラブへの期限付き移籍を認め、条項に盛り込んだという。久保がなびく要因となった。

また、年俸もバルサはカンテラ(下部組織)の哲学を貫き、下部組織選手の上限25万ユーロ(約3125万円)で譲らず。一方のレアルは、年俸200万ユーロ(2億5000万円)を用意したとみられるが、同紙は年俸100万ユーロと報道。いずれにしても、金銭面でも大きな開きがあった。その上でパリサンジェルマンなど他国クラブとの争いも制した。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190615-06150895-nksports-socc



1 2019/06/15(土)
この記事見る限り、金銭面って断言するのはおかしい。
バルサはトップ昇格やレンタルに積極的では無く、レアルはトップ昇格、レンタルを前向きに捉えてる。
単純にレアルの方が久保を高く評価してる。
レアルに行くのは当然。しかもバルサBよりレアルカスティーリャの方が育成で結果出してるし、レアルに行くのは当たり前。
金銭面というより、自分に対する評価、待遇、育成実績を重視してレアルに決めた感じだろ。

2 2019/06/15(土)

語学は本当に大切と思う。
やっぱレアルの上で出れるようになるのは厳しいかもしれないけどさ、
クラシコで久保が世界のトップに混じってゴールを決めるシーンを見たいよね
野球だって昔はメジャーで野茂やイチローみたいな活躍ができるなんて夢みたいな事だったからね昨今スペインと日本のビジネス的なやりとりのルートができたのも関係してると思う。
ただどう考えても金銭面より前段の契約条項でしょ。
実際にそれでカンテラから離れていく若手は多いんだし。

3 2019/06/15(土)
下部チームからスタートして、目立った実績を作らないとトップチームへの昇格は無いのは、どちらも同じ。年俸が高ければ、パフォーマンスが悪かった時に首を切られるのも早いだけ。スペインの場合、EU枠外選手は厳しいですね。
欧州の強豪トップチームなんて、普通は下部組織から上がる例の方が少なく、とんでもない大金で他の強豪チームから買い取るレベルの選手が集まる場所だからね。
久保がどれだけ頑張っても、トップチームの顔ぶれが凄いものである限り、昇格のチャンスは少ないはずです。
結局、慣れたスペインからスタートさせてもらって、他の強豪リーグの中位チームあたりに移籍、または、準強豪リーグの上位チームに移籍して、かなり異質な大活躍っぷりを見せないと強豪チームからのスカウトは来ませんね。
金銭面では低めの方が、むしろ有利。次の移籍選択肢が重要だと思います。CLで目立てる環境があれば・・。

5 2019/06/15(土)
コパ・アメリカ開催前のレアルへの移籍報道で久保のプレイに注目が集まることとなり、彼にはいつも以上のプレッシャーがかかることになったが、その状況下で試合で抜群のパフォーマンスを披露することができればトップチームへの合流が契約の条件とされているレアルの下部組織でのプレイ期間1年よりも早まる可能性も出てくるはず。ぜひとも大会で結果を残し、日本代表の勝利にも貢献してもらいたい。

6 2019/06/15(土)
久保君も自信があるからこそ、契約条項には拘ったんでしょう。
森保監督はまだ若いからと、過保護にしては駄目。
彼ならプレッシャーを跳ねのけるメンタルの強さもあると見る。
もし失敗しても、そこから学ぶ事も多いでしょう。
コパ・アメリカは是非とも先発で見たい。

7 2019/06/15(土)
金銭面というより、選手としては、より高いレベルの試合によりたくさん出られる可能性があるほうがいいですよね。
レアル行きは驚きましたが、条件を見て納得しました。
頑張ってほしい。

8 2019/06/15(土)
年俸も移籍金もヴィニシウス、ロドリゴと比べるとまだまだ南米や欧州の若手と比べ足元見られてる金額と思う。久保にはレアルからしたらあの移籍金で儲け物、バルサからはもっと特別条件出してでも獲得しておけばと思われる様な活躍を期待します。

10 2019/06/15(土)
凡人だったら慣れ親しんだバルサからステップを踏んで、と考えると思う。
ライバルチームに移籍し、
大きな給与を得る、
それだけのプレッシャーに打ち勝つ覚悟と危機感があるということだと思う。

11 2019/06/15(土)
よりいい条件の契約があるのに厳しい環境に自らを投じる決断をすることは普通の人ならほぼないでしょう。そういう意味で久保君は普通の判断をしただけなんでしょう。
バルサファンとしては残念ですが、せいぜい頑張っていただければと思います。

12 2019/06/15(土)
プロとして条件がいいチームに行くのは当たり前
古巣だからという考えは日本人的すぎるゆえに日本は世界で強くなれない
金銭ももちろん評価の指標だけど、それ以前により良い環境を用意してくれてるのがレアルだったって話でしょ?
久保のように若い頃から海外に挑戦しているメンタルの持ち主だったらプロとして選ぶ道を間違えるわけがない
あとは結果を出してのし上がるだけだね

14 2019/06/15(土)
プロとして条件がいいチームに行くのは当たり前
古巣だからという考えは日本人的すぎるゆえに日本は世界で強くなれない
金銭ももちろん評価の指標だけど、それ以前により良い環境を用意してくれてるのがレアルだったって話でしょ?
久保のように若い頃から海外に挑戦しているメンタルの持ち主だったらプロとして選ぶ道を間違えるわけがない
あとは結果を出してのし上がるだけだね

15 2019/06/15(土)
うーん、何故にバルサが久保の条件に首を縦に振らなかったのか疑問。二年目以降をレンタルに出して成長させトップで使えれば儲けものだし、使えなくても他のクラブでやっていけるように経験を積ませれば将来数十億の移籍金を残してくれるかもしれない。ローリスクハイリターンだと思うんだけどなぁ。

16 2019/06/15(土)
俺はクレだけど久保くんが条件面を優先したことは理解出来るよ。
そしてあくまで方針を曲げなかったバルサの決断も賛成だね。
多くのカンテラーノを抱えるクラブは絶対にブレてはダメだと思う

18 2019/06/15(土)
ここ最近大谷選手とか久保選手とか若い選手の活躍が目立ってうれしい。
日本を離れるのは寂しいけど、海外でしかも超ビッグクラブでの活躍を期待してます!!

19 2019/06/15(土)
プロサッカー選手だから
評価が高い所に行くのがあたりまえ
プロの選手なら当たり前かな?
これでレアルで活躍したら
バルサが見る目がないということになるし
トップに上がることはかなりたいへんだとおもうけど、久保選手には頑張ってほしいです

21 2019/06/15(土)
金銭面だけではなく、育成プランもレアルがバルサを上回っていたということで納得。
レアルと言えば下部組織に中井くんもいるよね。
将来この2人がレアルで同じピッチに立つ日が来るのだろうか。キャプテン翼を越えるような話で今は現実味がないけど、そういうことになってくると更に楽しみだなぁ。

22 2019/06/15(土)
育成プランはレアルがバルサを上回っていたからだと思う。
決して、金銭面じゃない。
レアルで有れば、トップ昇格も有り得る。
頑張って、久保選手!

24 2019/06/15(土)
確かに金銭面だけど
それは、久保がどれだけ欲しいかではなく
チームがどれだけ久保をほしいかと言う誠意のあらわれ

25 2019/06/15(土)
一流の選手になればセスクの様な可能性もあるし。バルサの選手を金で引き抜けば豚の頭だが、元レアルの選手がバルサで活躍しても、見る目が無く出したフロントが批判されるだけで、極端な事にもならないし。

27 2019/06/15(土)
バルサは久保がもし神戸に居たら条件は良かったかもな
そういうのも少なからずあったと思う
とにもかくにもレアルは世界一のクラブだし凄い事だよ

28 2019/06/15(土)
金銭面云々というより、半人前扱いのバルサと0.8人前扱いのレアルとの差だろう。
久保はJリーグで実績も上げ、もはやユースではない。Jリーグトップのチームで主力となっていることを全く評価されないのでは、いくら古巣とは言え条件を呑むことはできなかったのだろう。

30 2019/06/15(土)
バルサは流石に譲らないんだね。
ただ、良好な関係のバルサを
蹴ってまでレアルに決めたのは
相当開きがあったんですね。

32 2019/06/15(土)
ちょっと悪意がある書き方だけど、プロなら譲る必要は無いと思います。
個人は金銭を含めた条件を、組織は理念を通す。
どちらも正しい。

34 2019/06/15(土)
どう考えても金銭面より前段の契約条項でしょ。
実際にそれでカンテラから離れていく若手は多いんだし。

35 2019/06/15(土)
レアルに入団といっても3部のチームが決まっている。
アーセナルの浅野、その前は宮市、大昔は稲本とレアルの商品にならなければ良いのだが、、、???
そこは心配ですけど、そこは久保君自力で上がってレアルマドリードの主戦選手になってほしいし、なれると思うよ!
レアルマドリードの考え次第だな、、、

37 2019/06/15(土)
それでもビッククラブに移籍したことがよかった。トップチームでプレーするところを見てみたい

38 2019/06/15(土)
条件面が大きく影響してるんじゃない。上でプレーしたほうが成長出来るということでしょ。

40 2019/06/15(土)
金っは無いんじゃないかな!
埋もれたくないのは有ると思う!
実力はもちろんけど運とタイミングもあるから
チャンスの多い契約は良いと思います。

42 2019/06/15(土)
色んな臆測、コメントが見られますが、まずはここ2〜3年が勝負でそこで評価が分かれますね。楽しくサッカーをしてください。頑張ってね!

46 2019/06/15(土)
プロだから 金銭面は当たり前 ましてや 2年目の環境も考えての事
本人も言ってるように 18才は もう 若い部類に入らない世界だしね
条件がいい方に契約するのは この世界では 普通でしょうね












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ