20190609-43468048-gekisaka-000-3-view[1]


スポンサード リンク




[6.9 キリンチャレンジ杯 日本2-0エルサルバドル ひとめS]

 日本代表MF久保建英(FC東京)がA代表デビューを果たした。9日にひとめぼれスタジアム宮城で行われたエルサルバドル戦。。初めてベンチ入りした18歳の久保は2-0の後半22分、MF南野拓実に代わってピッチに送り込まれた。

 今月4日に18歳の誕生日を迎えた久保。18歳5日でのA代表デビューは、市川大祐が98年4月1日の韓国戦で記録した17歳322日に次ぐ歴代2番目の年少記録となった。

 後半20分、ベンチから久保とMF中島翔哉が呼ばれ、タッチライン際で出場の準備を始めると、場内からは大きな歓声が沸き起こった。デビュー戦のポジションは4-2-3-1のトップ下。FW大迫勇也の背後に右からMF堂安律、久保、中島と並んだ。

 後半28分、右サイドに流れながらボールを受けると、DF2人の間をドリブルでこじ開け、左足でミドルシュート。強烈なシュートはGKに止められたが、同37分には自陣でボールを奪い、引っ張られながらも2人をはがしたが、主審の笛が鳴り、相手にイエローカードが示された。

 その後もピッチを広く動いて積極的にボールを呼び込み、後半39分にはDF室屋成へスルーパスも通した。後半アディショナルタイムには中島からのパスを正確なワンタッチでリターン。鮮やかなスルーパスで決定機を演出したが、中島が相手のファウルで倒された。試合はそのまま2-0でタイムアップ。金田喜稔が77年6月15日の韓国戦で決めた19歳119日の史上最年少得点記録の更新は持ち越しとなったが、物怖じすることなく、堂々としたプレーを見せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-43468048-gekisaka-socc



1 2019/06/09(日)
南野、堂安<久保
これが分かったのが最大の収穫。
あとは監督がしっかり決断できるか。

2 2019/06/09(日)
常に仕掛ける事を意識しているのがいい。
多くの選手はそれがないから、人数をかけられたら戻すだけってわかるけど、久保の場合は先が読めないんだよね。
だから普通の選手よりパスも有効になる。
中島もそうだけど、狭いところに入っていけるのがいいね。
今後が楽しみだ。

3 2019/06/09(日)
周りがよく見えてるという意味では堂安や南野より上だったと思う。ポジショニングと判断力が若いのにズバ抜けてる。試合全体としては前回よりウイングバックを上手く生かせてたと思う。ただ、後半の前線と中盤が間伸びしていた時間帯だったり、サイドバック裏を取られるところだったりが改善点かな。

4 2019/06/09(日)
久保より上手いのは今の代表にはおらんね

5 2019/06/09(日)
久保はドリブルもタッチ細かくて上手いし視野も広くて効果的なパスも出せる
これから怪我なく順調にいってほしい

6 2019/06/09(日)
堂安はスタメンじゃなくサブでいいでしょ。
久保を右サイドで使った方がいいと思います。

7 2019/06/09(日)
レベルが違いましたね。一番うまいやん。

8 2019/06/09(日)
真ん中の久保が得意の右サイドに流れるから、中島があまりボール触らなかったけど、今後うまく融合すれば期待大だと思う。中島はボール触ればなにか起きる予感は相変わらず。

9 2019/06/09(日)
ボールを持てば前のみで奪われる事もなく。
そこに至るまでの判断の速さ。流して欲しかったがファールで止められた部分のフィジカルバランスは少し驚いた。倒れないだけじゃなくしっかりスキルで抜いていた。

10 2019/06/09(日)
僅かなプレー時間ながらも、A代表に入っても久保は抜きん出た才能があることが証明された。
驚いた。
周りとは次元が違った感じがした。
これからが楽しみだ。

11 2019/06/09(日)
堂安に久保ほどの視野の広さはないし、ドリブルしてもロストばっかり。どう考えても今後は右サイドでスタメン起用するべき。

12 2019/06/09(日)
ちょっと前まではおっさんJapanだのスタメンが8年変わらないだの言われてたのにあれよあれよという間にどんどん若い世代が突き上げてきてホッとしますね
しかも1番若い久保くんさんがもしかしたら1番足元があるかもしれないとから本当に恐ろしい。
あとは怪我だけにほんとうに気をつけてほしい。小野伸二の二の舞だけはやめて……

13 2019/06/09(日)
久保は注目されてる中で自分が自分がと気負う感じもなく常にチームのバランスを考えて動いているのが分かった。代表デビュー戦のあの状況での冷静さに何より驚いた。
そして一つ一つのプレー観て上手いと興奮したのは中田英寿以来だった。

14 2019/06/09(日)
久保と中島が入ってから停滞気味だった攻撃が一気に流れが来たね。
中島はそんなに触れる事が出来なかったから、久保の効果かな?と思います。
やっぱ凄いわ!

15 2019/06/09(日)
後ろ向きでも、常に前にパスを意識してるのはすごい
これから楽しみ

16 2019/06/09(日)
相手が格下で足が止まる後半とはいえ、あんなに見せ場をデビュー戦で魅せられるのは本当に凄い!!
フィジカルも引けを取らなかったし、モノが違うのを感じました!
これから楽しみな選手です!

17 2019/06/09(日)
他の選手との違いがはっきりしてたな。視野の広さや仕掛ける判断、前を向く意識が素晴らしかった。代表に欠けてたものが揃った気がする。

18 2019/06/09(日)
誰の目から見ても違いを作っていた。今日は中嶋以上のインパクトがあった。もっと周りとイメージが合うようになればもっとわくわくする代表になりそう。

19 2019/06/09(日)
久保のポテンシャルからしたらもっと出来ただろうけど、20分間の出場って考えたら十分な活躍だったかな。
南米での大活躍期待しております。

20 2019/06/09(日)
大迫、中島、久保の3人の連携を高められたら、けっこう決定力上がると思う。
堂安はもう代表に呼ばなくても良いよ。しばらく自分のやっていた事を見直す期間を与えた方が良い。

21 2019/06/09(日)
堂安よりは間違いなく上
途中ドリブル突破したシーンも間違いなく堂安なら取られてた
最後の大迫と中島へのワンタッチは完全に3人とイメージ共有できていた
あれが堂安なら勘違いしてボールを持ってコネコネしてただろう
 
22 2019/06/09(日)
永井の良さが出たね。
南野や堂安とはスタイルが合わなからスーパーサブ確定だな。
久保の非凡さは一目瞭然だ。
久保、大迫、南野の前線と中島、小林、柴崎らの中盤はどう組み合わせてもいけるね。DFもベンチ入りメンバーなら横一線、安心できる。
将来性のあるベストメンバー!
ロシアから世代交代を進めた監督の手腕は凄い!

23 2019/06/09(日)
判断能力の速さが違って、ゲーム自体前半とは別物。全体的なゲーム速度が前半とは異なっていた感じがしました!

24 2019/06/09(日)
久保くんに室屋、橋本、永井、そして中島、これからの代表はFC東京が主軸になりそうだね。そして今FC東京は首位を走ってる。すごいよなぁ。一昔前はセレッソ大阪だったし、時代の移り変わりを感じるね。しかし、今の若手はいい選手が多い。いい時代になってきたな。

25 2019/06/09(日)
森保監督、次は先発でお願いします。
そして永井が心配、、、
 
26 2019/06/09(日)
たったの20分弱の時間のなかで初代表戦とは思えないパフォーマンスだった。そして久々に観ていてワクワクできた。日本代表はこうでなくちゃ。久保中島がでてきてから明らかにリズムが変わったし、ゴールのニオイがした。ドウアンは残念。

27 2019/06/09(日)
久保くん。
代表に新しい可能性を感じさせるプレーでしたね。
ラモスでなく、俊輔でなく、ヒデでなく、ケイスケでなく、シンジではなく‥久保くんて感じかな。
攻撃を組み立てるセンス、若さならではの俊敏な動きと相当鍛えたであろうあの体幹。
日本人ならではの強みを存分に活かして、強豪をチンチンにいわしてほしいです!

28 2019/06/09(日)
10代で落ち着いたプレーは小野伸二とだぶりました。
U-20でなくてフル代表で良かったと思う。
コパアメリカでのプレーが楽しみ!

29 2019/06/09(日)
力はあるしそれは証明出来たので、大事に使うという意味は長い時間フルで使っていくという意味ではないでしょうか?

30 2019/06/09(日)
久保のフリーキックがみたかった。
きっと中島や堂安よりうまい。
俊輔みたいな球けるし。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ