20190606-00010027-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




アーセナルFWピエール・エメリク・オーバメヤンの中国行きが再燃している。

2018年1月にドルトムントからアーセナルに加わったオーバメヤンは今季、22ゴールを記録してリーグ得点王のタイトルを獲得。だが、所属先のアーセナルはリーグ戦を5位で終え、UEFAヨーロッパリーグ決勝ではチェルシーに敗れたことで、来季のチャンピオンズリーグ出場権を逃してしまった。

複数のイギリスメディアが伝えたところによると、中国の広州恒大や上海SIPGなどは以前からオーバメヤン獲得に関心を示していたが、ここにきて週給30万ポンド(4100万円)もの好条件を提示。獲得に迫っているという。

来季のCL出場権を逃したアーセナルも、高額な契約解除金が発生することからオーバメヤン売却に踏み切る可能性が高いと見られている。また、オーバメヤン本人も『インスタグラム』のプロフィールからアーセナル関連の情報や、ユニフォーム姿の画像アイコンを削除するなど、不穏な動きを見せている。

1月の移籍市場でも中国のクラブがオーバメヤン獲得に向けて迫っていたが実現せず。だが、今夏の移籍市場では改めて同選手獲得に本腰を入れている模様だ。アーセナルとの契約を2021年まで残しているオーバメヤン。だが、契約満了を待たずして中国リーグへ身を投じるシナリオは現実味を帯びているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190606-00010027-goal-socc




1 2019/06/06()
オーバはいいパスの出し手がいないと活きないタイプやん。
中国で活躍するのは簡単ではないと思うんだが。

2 2019/06/06()
アーセナル所属の表記を削除とは…、中国行きかはともかく移籍の可能性は高くなったということか…。
いなくなればアーセナルにとっては痛いよね。
おれはユナイテッドサポだけど、ラカゼットとオーバは相手からすると脅威だったしね。

3 2019/06/06()
この時期は色んな噂が捏造されるけど、本人がわざわざアーセナル関連の情報を消すってのは不穏ね。
まあ担当者がちょっとメンテ中って可能性も全然あり得るけど。

6 2019/06/06()
EL負けた事でアーセナルから主力が抜かれたとしても驚きはない。それだけCL出場は大きかったのに決勝で惨敗しちゃたからな。残ってほしいが移籍志願されても文句は言えないよ。

7 2019/06/06()
いやいくら補強費が欲しくても売却していい選手とダメな選手がいるだろ。今のアーセナルでオーバメヤン売却したら結局後釜どうするとかってなるし、売却したとしてそれで同等の後釜が買えるほど今移籍市場は安くない。という訳で残ってくださいお願いします。
 
9 2019/06/06()
中国いって幸せになれるかは、甚だ疑問だけど、短い選手人生、本人の望み通りになって欲しいね。

10 2019/06/06()
オーバメヤン中国行ったら残念やな。
来年もアーセナルでの活躍を見たい!

11 2019/06/06()
まだまだワールドクラスなんだから貪欲に上を目指していてほしい

13 2019/06/06()
まあガナにいるのはもったいない選手だけど中国はやめたほうがいいぞ。

14 2019/06/06()
アーセナルから移籍するしても中国はないだろう。
まだまだ他のビッグクラブが黙ってない。

15 2019/06/06()
£8000万くらい出してくれるなら売り時だな
けど中途半端に£5、6000万くらいなら残した方がいい

16 2019/06/06()
このタイミングで得点王を売却するかねとか思ったけど、ベンゲル時代にファンペルシー出してたわ。
しかしスタジアムの問題も片付いて資金面の問題は、もうほとんどないと思うんだけど、何で金に困ってるんだ?

18 2019/06/06()
あらまぁ。
ラカゼットがいなくなったら、オーバも出ていきそうな感じだけど、どうなるかねぇ?

21 2019/06/06()
中国に行ったらメチャクチャ点を獲るんじゃないか。

22 2019/06/06()
こういう記事って信憑性ないよなー
ってかアーセナルに残ってほしい

24 2019/06/06()
夢は、レアルマードリードでは、なかったのではなかったのか

25 2019/06/06()
否定しまくってた奴がいたな。
レアル・マドリード位しか行かないとか。
興味を持ったとの発言を以前してたからあるぞと予測してたわしの通りになるか!?

28 2019/06/06()
オーバメヤンならまだ上を狙えると思うけどな
もったいないよ!

30 2019/06/06()
せっかくラカゼットと絶妙に調和してるのにね

31 2019/06/06()
移籍するにしても中国はないだろう。
もう充分稼いでるし、CLで優勝狙えるチームにいくんじゃないの?

32 2019/06/06()
またきてそんなに経ってないでしょ
でも賛否両論あるかもだけどオーバとラガゼットどっちか売れって言われたらオーバだよなー
 
352019/06/06()
ACLで見れてもなぁ。

36 2019/06/06()
その後、再表記したってあったけど?

38 2019/06/06()
趣味の車が欲しいからかな。
中国行きは勿体ない!

40 2019/06/06()
何故かビッグクラブ中のビッグクラブには行ったことがないね。

41 2019/06/06()
金のためには2年前に延長か移籍かさせないとね。現場やファンは悲しいだろうけど、オーナーはあくまでもビジネス目線だからねぇ。

42 2019/06/06()
週給4100万・・・・すごい。

44 2019/06/06()
金になるんなら別にいいんじゃない。
ラカゼットの方が必要。

45 2019/06/06()
本人の意図ではなく誰かにアカウントを
乗っ取られたとかじゃないのか













スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ