20190603-00010016-goal-000-1-view[1]


スポンサード リンク




リヴァプールは、ユルゲン・クロップ監督が長期政権を築いてくれることを願っているようだ。英『BBC』が伝えた。

1日に行われた2018-19シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦で、トッテナムを2-0で下したリヴァプール。14年ぶり6回目の欧州王座に輝き、記録的なシーズンを終えた。そんなリヴァプールは、2日にホームタウンであるリヴァプールに凱旋。約75万人の前でパレードを行い、ビッグイヤー獲得を祝っている。

リヴァプールのオーナー会社である『フェンウェイ・スポーツ・グループ』のトム・ヴェルナー会長は、2022年まで契約を残す51歳のドイツ人指揮官への絶大な信頼を口にし、長く残って欲しいと明かしている。

「ユルゲンは素晴らしい監督であるが、謙虚で思いやりある人物であることも重要なんだ。選手たちが(CL制覇の後に)彼を胴上げした時、彼らもリヴァプールファンが知っていることを認めた。ユルゲンはフットボール愛するすべての人に愛されている」

なおクロップ自身は、でパレードに集まったファンの人数を見て衝撃を受けたようだ。『LFC TV』で語っている。

「リヴァプールに住んでいる正確な人数はわからないけど、他のクラブのファンのためのスペースはないんじゃないかな。信じられないようなことだ。子供であるとして、どのクラブを応援する? リヴァプール以外選択肢はないだろうね」

かつてイングランドには、サー・アレックス・ファーガソン氏(マンチェスター・ユナイテッド)やアーセン・ヴェンゲル氏(アーセナル)など、長期政権を築いてきた監督が数名いる。現代フットボール界で長く同じクラブを率いることは難しくなってきているが、クロップ監督はリヴァプールで数十年に渡って指揮を執ることになるのだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00010016-goal-socc



1 2019/06/03(月)
特にビッグクラブは監督をよく変えるイメージが強い。
結果を求めるのは当然だけどもう少し長い目で見てあげて欲しいと思う時もある。

2 2019/06/03(月)
> リヴァプールに住んでいる正確な人数はわからないけど、他のクラブのファンのためのスペースはないんじゃないかな。信じられないようなことだ。子供であるとして、どのクラブを応援する? リヴァプール以外選択肢はないだろうね
ここはエヴァートンのホームタウンでもあり赤青で住民が真っ二つになってること考えたら勇気のいる発言だな・・・

3 2019/06/03(月)
10年はレッズで指揮をとってほしい
そうすればCLはあと二回、PLは四回優勝できると思う
それぐらいレッズは充実している。

5 2019/06/03(月)
いい写真だ。
クロップは人望も手腕もあるし、クロップにはしばらくリバプールで監督やってもらいたいな。
来季はプレミアのタイトルとCLの連覇を。

6 2019/06/03(月)
うまく行くときは誰しも長期政権を作ってほしいと思いますよね。
だけど突然チーム不調が起きたり、燻ってた問題が表面化したり、監督にもストレスが増えてきて、一定年数以上は続けるのが難しくなる。
あれだけ蜜月関係だったドルトムントでも14-15シーズンにチーム状態が悪くなりましたし、監督も大変な職業ですよね

7 2019/06/03(月)
もちろんビッグイヤーは素晴らしい。
しかしなぜかモヤモヤが残る。
リバプールが待ち望んでいるのはリーグ制覇だ。
でもそれを成し遂げたからと言って何になる?
すぐに新シーズンは始まりまたゼロから熾烈な競争にさらされる。そこでタイトルを取れなければ失敗とみなされ解任報道が出る。
こんなことを繰り返しているのがサッカー。
こういう現象を見ると本当に重要なのは結果より内容ではないか。人々を感動させるプレー。
でもリーグ制覇こそ本当の悲願。内容が重要ならなぜ心にモヤモヤが残る?
今期は素晴らしい内容を披露したはずだ。

9 2019/06/03(月)
怖いのは主力を引き抜かれることだけど、今のリヴァプールから主力を引き抜けるクラブは無いかもなぁ。
CL優勝で莫大な資金を得ただろうしさらに補強できちゃうんでしょうか?
 
10 2019/06/03(月)
もうね、2010年~の事を考えてたら十分過ぎるなんて思わないでもないんだけど。でも、どうかあと一つ。悲願のリーグ優勝もお願いします!!

11 2019/06/03(月)
香川はクロップと離れるべきではなかった

13 2019/06/03(月)
クロップの力は間違いないが、FSGがサポートした結果でもある。

15 2019/06/03(月)
リヴァプールはファミリー感が凄い。フロント、監督、選手、サポーターの絆は計り知れない

16 2019/06/03(月)
このままリバプールに居続けるかどうかは、クロップ本人の気持ち次第でしょうね。
とりあえず2022年までは指揮をとるとしても、契約満期になる頃に、多方面で色々動きがあると思います。

18 2019/06/03(月)
ジェラードがトップチームの監督ができるようになるまではクロップのままがいいな

19 2019/06/03(月)
レアルやPSGのように「勝利至上主義」「カネで勝利を買う」ようなクラブではない。
オーナーもファンも監督も選手もスタッフも、全てがファミリーのような素晴らしいクラブだと思う。だからこそ熱狂的に愛され、熱狂的に嫌われるんでしょうねw

20 2019/06/03(月)
今シーズンの最後にリバプールがCL獲れて良かったって思ってる人多いんじゃないかな。スパーズとかシティのサポーターの中にも、悔しさ反面内心ではそう思ってる人が結構いる気がします。

23 2019/06/03(月)
>彼を胴上げした時、彼らもリヴァプールファンが知っていることを認めた。
これはどういう意味でしょうか?

24 2019/06/03(月)
クロップはどのクラブでも愛されるな。

25 2019/06/03(月)
選手も若いしこれから強いだろうな

27 2019/06/03(月)
来季はチーム出ても良いと思う
リーグ優勝まで居ても良いけど、
今が本人、クラブ、サポーターが満足な状況で
別れられる。

28 2019/06/03(月)
バルサが今度は監督欲しがるかもね笑

30 2019/06/03(月)
もしクロップいなくなるんだったらジェラードに来て欲しい

31 2019/06/03(月)
次は悲願のプレミア制覇を!

33 2019/06/03(月)
リバプールは前から強かった。ジェラードが居たからね。

35 2019/06/03(月)
今のレッズの戦力保てば4連覇も狙える

36 2019/06/03(月)
クロップの後はジェラードかアロンソか楽しみだなぁ(^ ^)

372019/06/03(月)
リバプールってオーナーが1本だよな?
芯があっていいね。
うちはオーナーが複数いるから最悪。

38 2019/06/03(月)
日本でのレッズファン多いしクロップ監督署好きだから賛成

40 2019/06/03(月)
オーナーはジョン・ヘンリーでは?

41 2019/06/03(月)
クロップ
ジョブズ
スピルバーグ
このタイプのお顔の方は、必ず大物になるな

42 2019/06/03(月)
こういう傲慢さが嫌い。
エバトニアンが怒るぜ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ