20190601-00000227-spnannex-000-22-view[1]


スポンサード リンク




 サッカー元スペイン代表のホセ・アントニオ・レジェスさんが交通事故で死去したと、1日、元所属先のセビリア、エスパニョール、現所属のエストレマドゥーラUDが公式ツイッターで発表した。35歳だった。

 レジェスさんはセビリアの下部組織に入団。その後、16歳でトップチームデビュー。04年にプレミアリーグのアーセナルに移籍した。その後、Rマドリード、Aマドリード、ベンフィカなどの名門クラブに在籍。12年に8年ぶりにセビリアに復帰するとUEFA杯3連覇に貢献した。18年に中国2部でプレー。今季はセグンダ・ディビシオン(2部)に属するエストレマドゥーラUDに加入した。

 03年からはスペイン代表に選出され、06年のワールドカップドイツ大会欧州予選、本大会に出場した。

 セビリアは公式ツイッターで「最愛なるセビリアの星、ホセ・アントニオ・レジェスが交通事故で亡くなりました。ご冥福をお祈りします」と追悼。

 アーセナルも公式ツイッターを更新。アカウントのヘッダーを、レジェスさんがユニホームを持つ写真に変更して「チームの一員だったホセは、私たちのクラブでとても人気のある人物でした。あなたはずっと私たちの心の中にいます」と悼んだ。

 エストレマドゥーラUDは2日にカディスとの試合が予定されていたが、4日に延期された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000227-spnannex-socc



1 2019/06/02(日)
35歳での死は早すぎる
すごくスピードとテクニックがあって
いい選手だった
ご冥福をお祈りいたします

2 2019/06/02(日)
まじかよ。。。。。。。。。
あの神童と言われた男が・・・。
あまりも若すぎる。
彼がデビューした頃は今でいうとムバッペくらいの超期待の新人だった。

3 2019/06/02(日)
残念です。
カタカナのタトゥーを入れようとしたら、ミスでレジュスになったんだよね。

5 2019/06/02(日)
ショックな出来事、最近はプレーを見る機会がなかったがビッククラブで活躍していた時は色々楽しませてもらった。
若すぎる。
 
6 2019/06/02(日)
若い頃は勢いがあって、衝撃を受けたのを記憶しています。中堅からベテランにかけ、キャリアをうまく残せなかったイメージありましたが、好きな選手でした。
本当に残念です。

8 2019/06/02(日)
これはショック。ご冥福をお祈りします。
個人的にスペイン人が他国で活躍をするキッカケになった選手だと思う。
その後にセスク・ファブレガスやピケがプレミアリーグでデビューを飾っていると思う。
 
9 2019/06/02(日)
えええ、アーセナル移籍した時は期待の星だったけど、ホームシックで伸び悩んでたあのレジェスか。期待通りのサッカー人生じゃなかったけど時折輝いたプレーを見せて好きな選手でした

10 2019/06/02(日)
昔ウイイレでよく使ってた。なんでも出来る素晴らしい選手でした。ご冥福をお祈りします。なんか大好きな選手の訃報を超えるサッカーニュースほど衝撃すぎるものはない。これから移籍市場が賑やかになるが自分の中ではこのサッカーニュースが1番心の中に残るだろう。

12 2019/06/02(日)
アーセナル時代 、ハイバリーのスタジアムで彼を見たことがある。ロンドンの気候が合わないということでスペインに戻ってしまったと思ったが。それにしても、35歳は若すぎる。ごめいふくを。

13 2019/06/02(日)
なんてこったい。。。。
転生して、才能をフルに活かした選手に生まれ変わってほしい。
不謹慎かもしれないけど、そう思ってしまう。

15 2019/06/02(日)
昔の強いけど選手獲得に資金をつぎ込めないアーセナルが破格の出費で獲得した選手だね。活躍は今ひとつだったが…。セビージャで復活出来て良かったのに残念だな。

16 2019/06/02(日)
実際に強かったのは、次の世代だったかもしれないけど、ラウール、モリエンテス、ホアキン、レジェス…。ここら辺が私の一番好きな世代。
何とも言えない。受け入れがたい。

18 2019/06/02(日)
まだまだサッカー界に貢献できた惜しい人を亡くしてしまった。
御悔やみ申し上げます。
そして御冥福を御祈り致します。

20 2019/06/02(日)
まさに未完の大器を地でいく
片鱗を見せながらの逝去、惜しまれます
謹んでご冥福をお祈りいたします

21 2019/06/02(日)
アーセナルで出てきたときは相当期待されてたひ片鱗見せてたけどな

22 2019/06/02(日)
ウイニングイレブン全盛期に良く使ってたので本当にショックです。フィジカルはあまり強くなかったけど、テクニックがありドリブルを仕掛けるにはとても良い選手でした。ご冥福をお祈りします。
 
25 2019/06/02(日)
天才肌、この言葉の似合う選手でした。
才能を存分には活かしきれなかったかもしれませんがレジェスのプレーは観ててワクワクしたものです。
若い、あまりに若すぎる・・・
ご冥福をお祈りします。

26 2019/06/02(日)
マジか。
ちょうどフェルナンド・トーレスと同じくらいの時期に出てきて当初は彼よりも評価が高かった選手。
超絶テクニックはまさにスペイン的なプレイヤーでわくわくしたのを覚えている。
悲しい。

27 2019/06/02(日)
ラウール並みに期待されてたなー。良い選手には間違い無かった!残念すぎる、ご冥福をお祈りいたします。

28 2019/06/02(日)
マジですか。
十年くらい前にスペインに凄い選手がいると思ったのでご冥福を祈ります。

31 2019/06/02(日)
アーセナルにいた時は
移籍金は当時じゃ高かった選手だった。
すごいシュートも決めていた。
ご冥福をお祈りします。

32 2019/06/02(日)
期待値から行くと伸びなかった選手かもしれないが好きな選手だった。ただ残念。
日本にいるスペイン人選手も一緒に代表でプレーしただろうし辛いだろうな。

33 2019/06/02(日)
ワインレッドのアーセナルユニの姿がカッコよかった。
御冥福お祈りします

35 2019/06/02(日)
WCCFで優良白としてお世話になり、リアルに興味を持った、思い入れのある選手です。
ご冥福をお祈りいたします。年下やったんやなぁ。

36 2019/06/02(日)
残念です。
最近は見る機会が減ったけど、素晴らしい選手でした。
ご冥福をお祈りします。

38 2019/06/02(日)
すっげぇ驚いた。
アーセナル時代が懐かしい。

40 2019/06/02(日)
悲しい。
若き日、セビージャでキレキレだった時、ほぼ一人でレアルマドリーを粉砕した試合があった。
あの時は凄い選手だったのに。
大変残念です。安らかに眠って下さい。

41 2019/06/02(日)
今では右のオフェンスに左利きはよく見るけど、当時は珍しかった。中村もいたけど。それくらい足元が上手かった。

42 2019/06/02(日)
あーまだ若いのにな
最盛期は本当に凄い選手でしたね
人はいつ亡くなるかわからないけど
素晴らしく意味ある人生だったと思います

44 2019/06/02(日)
ん~早すぎるなぁ。
レンティーニが事故した時もショックだったけど彼は重傷だけど復帰して長い現役を過ごせた。
ガエターノシレア以来かなぁ30代で交通事故死した有名選手は。
日本だと奥がいたね。
残念だよ。












スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ